長渕剛

長渕剛

長渕剛、
アコースティックツアー
最終公演をWOWOWでオンエア!

原点ともいえるギター1本で2年ぶりに有観客の舞台に⽴った⻑渕剛。⾳楽を通じてステージと客席が⼀つになった感動のアコースティックツアー最終公演をWOWOWでお届けする。

⻑渕剛はデビュー以来40年以上にわたり、精⼒的な全国ツアーを通じて聴き⼿との連帯を築いてきた。しかし、20202年。突如襲った新型コロナウイルス感染症の脅威。⼈類は⾒えざる敵との戦いに恐怖し疲弊していった。彼もまた、未曽有の状況下で苦悩し葛藤していたという。喪失感を抱えた⻑渕が⾃分⾃⾝と向き合う中で⽴ち返った原点。それは、命の限り⽣きること、誰かのために歌うことだ。今回のツアーのために書き下ろされた「REBORN」には、再⽣への祈りと願いが込められている。

WOWOWでは、2021年12⽉に関東圏のみで開催されたアコースティックツアーの中から、LINE CUBE SHIBUYAでのファイナル公演の模様をお届け! ただひとりでステージに⽴ち、歌とギターで⼰の原点に回帰した⻑渕。再⽣へ向けた⼤いなる序章ともいえるステージは⾒逃せない。

【番組情報】

長渕剛 Acoustic Tour 2021 REBORN』
2月20日(日)夜7:00[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
収録︓2021年12⽉29⽇@東京・LINE CUBE SHIBUYA

※この番組はWOWOWオンデマンドの無料トライアル対象外です
長渕剛

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着