SUPER BEAVER 「シブヤノオト Prese
nts」に登場

 SUPER BEAVERが、1月22日(23:10〜)にNHK総合テレビで放送される「シブヤノオト Presents」に出演することが12日、わかった。

 毎週土曜日総合テレビで放送している音楽番組シブヤノオト。そのスピンオフ特番として反響を得てきた「シブヤノオト Presents」。これまで人気アーティストのスタジオLIVEや密着ドキュメントなど様々なスタイルで放送。

 今回はライブにこだわり、音楽を真摯に届け続けるロックバンド「SUPER BEAVER」が登場。2021年、何を想い、何を発信したか。バンドとしてはもちろん、メンバー4人それぞれにおよそ1年にわたり密着した、彼らの『今』をすべて詰め込んだ内容になっている。

 ライブ、ドキュメントとこの番組でしか見ることのできない、彼らの姿がここに。

メンバーメッセージ

 自分たちが貫く姿勢の根幹を、4人だけで成り立たたせていないことは、SUPER BEAVERの誇りだったりします。ただ愚直に邁進するその先に"あなた"がいることが、特出して珍しいことも、別段他所と違うこともないバンドの一番大きな武器。

 約一年間の密着をしてもらいました。完成したものを自分もまだ見てませんが多分、あなたは、「真面目だなアこいつら」と思うんだと思います。

 是非に。

SUPER BEAVER

 2005年に結成された東京出身4人組ロックバンド。2009年にメジャーデビューを果たす。2011年にインディーズへと活動の場を移し、年間100本以上のライブを実施。その後、日本武道館、国立代々木競技場第一体育館のワンマン公演を開催。2020年には結成15周年を迎えメジャー再契約を果たす。

 その後、ドラマや CM、そして話題の映画『東京リベンジャーズ』主題歌を務める。2021年10月から11月にかけて、さいたまスーパーアリーナを含む3都市6公演のアリーナツアーを開催。2022年2月にはフルアルバム『東京』をリリースする。

番組情報

『シブヤノオト Presents SUPER BEAVER あなたと』

【放送予定】総合テレビ 1月22日 23:10~23:53

アーティスト

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着