キービジュアル

キービジュアル

下野紘&鬼頭明里、就活するなら保育
士志望? 就活生やZ世代に向けた、
京セラのオリジナルアニメに出演

キービジュアル 京セラ株式会社が就活生やZ世代に向けたオリジナルアニメーション「『あなたを一言で表してください』の質問が苦手だ。」に、下野紘と鬼頭明里が出演していることがわかった。
 「京セラ スマートシティプロジェクト」特設サイトで公開中の同アニメーションは、同社が目指す「革新的な技術・サービス」によって社会課題が解決され、地域が自立し、誰もが快適かつ安全安心に暮らせるようになった「スマートシティ」を描いている。自立したネットワークが構築され「技術が人にやさしく寄り添う暮らし」を実現している島を舞台に、就職活動に悩む主人公の物語がつづられる。
 キャストは、将来の夢や自分の強みがわからず、就活に悩む大学生・ユウキ役を下野、ジャーナリストを目指す大学生・ミチル役を鬼頭が担当している。CM内容にかけた「自身が就活するなら、どんな仕事を目指していたか」という質問に対し、下野は「サラリーマンとしてオフィスで働くということが、あまり思い描くことができなかったです。母親が保育士で、僕も子供が好きなので保育士を選んだかもしれません」と告白。下野の話をうけ、鬼頭も「私も同じで、保育士になりたかったです。保育士のほかだとイラストレーターになりたいと思っていました」と明かしている。
ユウキ(CV:下野紘)ミチル(CV:鬼頭明里) スタッフは、「聲の形」や「不滅のあなたへ」で知られる漫画家・大今良時氏がキャラクター原案を手がけ、千明孝一が監督、サンライズがアニメーション制作を務めている。4人組ロックバンド「The Songbards」が楽曲を書き下ろした。

新着