書初めを披露した(左から)間宮祥太朗、清原果耶、菊池風磨 (C)TBS

書初めを披露した(左から)間宮祥太朗、清原果耶、菊池風磨 (C)TBS

菊池風磨「『マツケンサンバ』に鼓舞
してもらっている」 清原果耶、間宮
祥太朗と“新年の書初め”を披露

 ドラマ「ファイトソング」制作発表会見の映像が6日、オンラインで公開され、出演者の清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨(Sexy Zone)が登場した。
 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮)、花枝に片思いをする夏川慎吾(菊池)の三角関係の恋模様を描くヒューマンラブコメディー。
 主演の清原は、第一話の見どころについて、「花枝と慎吾のわちゃわちゃ感も見ていて笑えるんですけど、花枝と芦田の出会いが大きなテーマになっているので、2人がどういう距離感で話すのかに注目して見てもらいたいです」とアピールした。
 ハウスクリーニング屋を営む役どころの菊池は「僕は掃除が大好きで、朝起きて掃除をしますし、帰ってきても掃除をしますし、寝る前も掃除をします」と告白。
 「監修で本物の掃除屋さんに教わることも多いので、役で学んだことを家で実践したりしています」と明かした。
 本作のタイトルにちなみ、「聞くと元気になる曲は?」と聞かれると、「『マツケンサンバ』です。僕が小学生ぐらいのときは、楽しいな、面白いなという感じだったんですけど、この間ラジオから流れてきたときに、頑張ろうって思ったんです。楽しいだけじゃなくて、こんなに鼓舞してもらえるんだなと思って。僕の中でファイトソングにしています」と答えた。
 また、3人が新年の書初めを披露する一幕もあった。
 「気」と書いた清原は「今年はいろいろ気合で乗り切ってみようかなと思います」と語った。「明」と書いた菊池は「とにかく明るい1年にしたいです」と抱負を語った。
 一方、「虎」と書いた間宮は「応援している阪神タイガースの猛虎の勢いに、自分も乗っていければと思います」と笑顔で話した。
 ドラマは、11日午後10時からTBS系で放送スタート。

アーティスト

エンタメOVO

新着