北欧の美女ツイン・ヴォーカル率いる
オール・エンズ、ブレイク爆心地・池
袋でキャンペーン盛況&セールス好調

北欧スウェーデン出身 美人ツイン・ヴォーカル・メタル・バンド、オール・エンズが、ブレイク爆心地となった池袋で、日本デビューを祝して池袋をジャックした。

輸入盤のみの流通時期から、池袋のレコード・ショップで大ブレイクしていた彼女達。池袋と言えば、女の子向けのアニメ・ショップが並ぶ“乙女ロード”などの出現で、秋葉原、中野とは一線を画す“オタク女子の聖地”として今話題のエリア。週末はいわゆる“腐女子”(ふじょし)で賑わう“聖地”での盛況を祝して、2月20日(水)の国内デビュー盤『オール・エンズ』発売に合わせて、“サンキュー池袋キャンペーン”と題して2月24日(日)に池袋をジャックした。
“乙女ロード”へ向かう動線、サンシャイン60通りにある大ヴィジョンで特別映像を放映し、周辺のCDストア4店舗にてスペシャル・ステッカー・シートを無料配布していた。
大画面&大音量で展開されるオール・エンズをひと目見ようとファンが殺到し、このキャンペーンのために作られた「池袋限定ステッカー」は午前で完全になくなるなど、大盛況であった。
翌週発表されたオリコン・チャートではなんと、週間洋楽ランキングで13位(3月3付)に入る快挙を達成と、池袋が生んだニュー・ヒロインが、日本ブレイクに向け動き出した!

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着