中居正広(左)と松本潤 (C)TBS

中居正広(左)と松本潤 (C)TBS

「金スマ」で松本潤×中居正広のツー
ショットトークが実現 嵐・活動休止
発表後、2人が初めて食事をした夜の
話も披露

 17日にTBS系で放送される「中居正広の金スマスペシャル」に、嵐の松本潤が登場。先輩の中居と初のツーショットトークを繰り広げる。
 松本が「近年で一番緊張…」とガチガチになる中、これまで明かされなかった秘話が次々に語られる。「ずっと松本のことを考えていた」という中居が、10年後輩の松本と語りたいこととは。
 松本が「あれはうれしかったです」と語る、嵐活動休止の際に中居がメンバー全員へ渡した贈り物。そこに込められた中居の思いに、松本が感じたこととは。
 次に、松本から「言っていいですか?」と飛び出したのは、活動休止発表後に中居と松本が初めて食事をした夜の話。2人の口から、その夜の貴重なエピソードが初めて語られる。
 そして、食生活、結婚、金銭感覚など、謎に包まれた松本のプライベートにも中居が切り込む。活動休止後の生活を語る松本が「戻れなくなるかと…」と漏らしたその理由とは。
 また、松本が総合演出に抜てきされ、話題となっている、嵐のライブ映像も特別公開。年末に開催されるジャニーズフェスティバルの裏話も飛び出す。
 一方、松本が「ビデオ擦り切れるほど見ました」という、SMAPのライブ映像についても語られるほか、「NHK紅白歌合戦」に嵐が初出場した12年前、緊張するメンバーに、中居が掛けた言葉が紹介される。
 さらに、ドラマ「花より男子」以来の大親友・小栗旬がVTRで特別出演。松本の知られざる素顔をとことん語り尽くす。
 また、SPドラマ放送&映画公開が間近の松本主演の『99.9-刑事専門弁護士-』からは、香川照之もVTRで登場。香川も舌を巻く、松本が“愛される理由”とは。作品の名場面とともに裏話も語られる。
 番組は17日午後8時~10時に放送。

エンタメOVO

新着