岩佐美咲、百名ヒロキらが出演 演歌
ミュージカル『明日に唄えば~清き一
曲お願いします~』上演決定

2022年3月26日(土)〜3月30日(水) 東京芸術劇場シアターウエストにて、劇団スーパー・エキセントリック・シアターが、演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』を上演することが決定した。
本作では、難しいと思われがちな「選挙」という題材を演歌の名曲に載せ、日本風ミュージカルとして上演する。
主役となる千春役には、AKB48より初の演歌歌手としてソロデビューを果たし、グループを卒業した現在も演歌歌手として多方面に活躍する岩佐美咲が務める。
相手役となる選挙管理委員・風太役には、百名ヒロキ、ライバルとなる古参政治家・根来川役をモト冬樹が演じ、秘書役には『魔進戦隊キラメイジャー』で追加戦士キラメイシルバーを演じた庄司浩平、選挙スタッフ役に丸山優子、主人公の両親役に佐藤伸之秋場千鶴子、脇を立川ユカ子、白井美貴、渋谷渉大流、焙煎功一、長谷場俊紀らSETのメンバーが固める。演出はおおたけこういちが手掛ける。
岩佐美咲
百名ヒロキ
モト冬樹
庄司浩平
丸山優子
佐藤伸之
秋場千鶴子
立川ユカ子
白井美貴
渋谷渉大流
焙煎功一
長谷場俊紀
おおたけこういち(演出)

《あらすじ》
ある地方都市。元演歌歌手の千春は、全く売れないまま引退し、故郷に戻ってくる。
心配した親の薦めで、古参政治家・根来川の事務所でバイトすることに。
そんな中、選挙管理委員会の風太と出会う。彼は千春の大ファンだった。
仕事で交流するうちに、風太を通して町の問題を知る千春。
祭りの日、のど自慢大会で老若男女が競う中、根来川の命令で千春も歌うことに。
その歌声に大盛り上がりの観客。千春もまた、その笑顔に感動し歌の素晴らしさを再認識する。
だが、この祭りも根来川が進める再開発の影響で無くなる可能性が高いと知り、千春は選挙に出馬することを宣言する。
根来川は素人の千春を甘く見ていたが、歌う選挙運動で支持を集める勢いを無視できなくなっていく。
選挙当日。果たして、勝つのはどっちだ?!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着