TVアニメ『組長娘と世話係』 キャス
トに細谷佳正と和多田美咲 キャスト
からのコメントあり 公式サイト&T
witterも公開

2022年放送開始となるTVアニメ『組長娘と世話係』のメインキャストとして霧島透役を細谷佳正、桜樹八重花役を和多田美咲が演じることが発表となった。
裏社会で生きてきた霧島透と組長の娘・桜樹八重花のハートフルコメディを描く本作。キャストの二人と原作者からのコメントも到着している。
原作を読んだ時に、自分の作りたいものを、意思を持って、自分の作りたい形に作ったのだなと感じました。そういう作品がこうして注目されて、アニメ化され、より沢山の人に知って貰える機会に関われる事が本当に嬉しいです。優しい登場人物達を、いじらしく愛おしく感じて貰えるような、素敵な作品になると思います。沢山の方に観て頂けたら、嬉しいです。
このたび桜樹八重花役を務めさせて頂きます、和多田美咲です。以前、広告やドラマ CD で八重花役として出演させて頂き、その際に原作を追い始めました。コメディなシーンからキャラクターの人生、繊細な感情まで表現されていて、ずっと大好きな作品です。動く『組長娘と世話係』。きっとひとりひとりの胸の奥まで届いて、大切なものになると思います。また組長娘な時間を過ごせて幸せです。放送をお楽しみに...♪
自分の描いた漫画がアニメ化するなんて夢のまた夢の様な話だったので、アニメ化が決定してからずっと『非現実』の様な気持ちでいます。1 巻のあとがきを書いていた頃の私にはこの現実が信じられないだろうなと思いつつ、ここまで来ることができた、という喜びを噛み締めています。リモートでアフレコの様子を聞かせて頂きながら仕事をするというとんでもなく贅沢で貴重な体験をさせて頂きましたが、現場のキャスト様、制作スタッフ様全員がこだわって組長娘のアニメを作っていただいてるのがすごく伝わってきて感動しました。早く読者の皆様と一緒にアニメを見てこの感動を共有したいです。
本作の公式ホームページとTwitterも公開となっているためそちらもチェックしてもらいたい。
今後も公開となる情報から目が離せない本作、公開が楽しみだ。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着