氷川きよしの音楽バラエティー「kii
’s パーティー」で“同い年”香取慎
吾と山里亮太を招きホームパーティー
開催

12月14日(火) 午後7:57からNHKで氷川きよしの音楽バラエティー「kii’s パーティー 〜氷川きよしと最高な夜〜」が放送される。

今、自分らしさにこだわり、これまでの演歌ファンはもちろん、若い女性まで幅広い支持を集める氷川きよし。今回、氷川が“同い年(昭和52年)生まれ”の香取慎吾と山里亮太をゲストに招き、氷川のこだわりがとことん詰まったホームパーティーを開催する。

これまで音楽番組での共演はあったものの、じっくりトークをするのは、今回が初となる同い年の3人。以前から氷川のSNSをチェックしていたという香取は「今のフリーダムな氷川さんとじっくり話してみたい!」と興味津々の様子。収録では今だからこそ話せる40代ならではの本音トークが炸裂した。収録は氷川自身の部屋をイメージしたスペシャルセットで、ウェルカム・ドリンクの乾杯からスタート。
山里が「氷川のこだわりがすごい!」と絶賛したドリンクの中身とは? さらに氷川は得意の料理でおもてなし。自らスーパーマーケットで食材の買い出しにでかけ、さらに2人のためにお皿まで手作りしたいと陶芸にも挑戦する。番組ではその模様にも密着し、こだわりの料理、そしてお皿の出来映えやいかに。
さらに、この時期にぴったりのクリスマスソングで、おもてなし。氷川が「クリスマスキャロルの頃には」をしっとりと歌い上げると、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」では、なんと香取も飛び入り参加し、夢のスペシャルコラボが実現する。歌に料理にファッションに、今の氷川きよしのこだわりが詰まった限界突破の45分となる。

【氷川きよし コメント】 ゲストのお二人とは初めてお話しするので収録の前の日は緊張しました。でも、同世代だからアニメやゲームなど共通の話題も多く、今だからこそ話せる色んな話もあってとても楽しい時間でした。料理の出来映えには自信があります! あとは香取さんと一緒に歌わせて頂けたことがとても嬉しかったですね。とにかく今の自分のこだわりがたくさん詰まった番組なので是非ご覧ください!

「kii’s パーティー 〜氷川きよしと最
高な夜〜」

放送:NHK総合
日時:12月14日(火) 午後7:57〜8:42
出演:氷川きよし / 香取慎吾 / 山里亮太

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着