江口のりこ(左)と赤楚衛二 (C)フジテレビ

江口のりこ(左)と赤楚衛二 (C)フジテレビ

「すぱっち」“衛”江口のりこが“優
”赤楚衛二に告白 「人間の中であな
たのことが一番好き」に視聴者「めっ
ちゃドキドキ」

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。
 本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。
 宮村空(町田啓太)が氷河衛(江口)を抱き締めた、ちょうどそのとき、酔いつぶれた碇健二(古田新太)を連れた春野優(赤楚衛二)が帰宅し、空を問い詰める。
 空と優は言い争いになるが、衛が2人を仲裁。そして、話の流れの中で優は衛に、実家のために空から借金をしたことを伝え、借金返済のために夜間のアルバイトを始める。
 そんな中、衛が経営する「スリースターブックス」は、「三日月モバイル」との提携企画を再提出するために、社員たちが奔走していた。
 今回は、衛をめぐる優と空との三角関係がついに決着。衛が優に「人間の中であなたのことが一番好きになりました」と告白するシーンが放送された。
 すると、あまりの急展開に、SNS上には、「起伏があり過ぎて気持ちが追い付かない」「一筋縄じゃないかないと思っていたけど、こういう展開か」「え? え? まじまじ? まさかの告白?」と驚く視聴者が続出した。
 その一方、「衛さんが一緒にいたい人ができてよかった。優くんが真っすぐな人でよかった」「衛さんの告白、泣ける」「衛さんも優くんもかわいい」「めっちゃドキドキした」と衛と優を祝福する声も相次いだ。
 次週の予告では、衛が白無垢(むく)姿で街中を走る姿や、衛が「うそやろ、あなたが裏切るん?」とつぶやくシーンが映し出されており、視聴者からは「誰なのよ。来週まで待てない」「回が進むごとに、待ち切れなさが倍々状態」というコメントも寄せられた。
[gallery ids="1302550,1302551,1302553,1302554,1302555,1302556"]

アーティスト

エンタメOVO

新着