有村架純×森田剛、保護司と“前科者
”の心の交流と葛藤、叫びを映し出す
 映画『前科者』予告編を公開

2022年1月28日(金)に公開される映画『前科者』から、本予告編が解禁された。
『前科者』は、『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて2018年1月から連載が始まった香川まさひと原作、月島冬二作画による漫画。罪を犯した「前科者」の更生・社会復帰を目指して奮闘する保護司の姿を描いた作品で、2019年の『第3回さいとう・たかを賞』最終候補に選ばれている。今回の映像化では、有村架純を主演に映画と連続ドラマの2つの形で制作。映画『あゝ、荒野』の岸善幸監督がメガホンをとり、連続ドラマでは新⼈保護司の阿川佳代が様々な“前科者”と向き合い成⻑する様子を、映画では保護司として現在進⾏形の凶悪犯罪と向き合う姿をサスペンスとして描く。更生間近に姿を消した男・工藤誠役で森田剛、若手刑事・滝本真司役で磯村勇斗らが出演するほか、リリー・フランキー、木村多江、若葉竜也、マキタスポーツ、ドラマ版からの続投となる石橋静河、北村有起哉、宇野祥平らがキャストに名を連ねている。

解禁された本予告編の冒頭では、阿川(有村架純)の優しさや厳しさに触れ、順調に更生していく工藤(森田剛)の姿が映し出される。しかし、ある日、工藤はこつ然と姿を消し、直後に起こった事件の容疑者に。工藤を探し出そうとする阿川は、刑事で学生時代の同級生・滝本(磯村勇斗)と再会する。
しかし、阿川と滝本は、学生時代の“忘れられない過去”が原因で、この事件を通して罪を犯した者を“救う者”と“咎める者”として対峙することになるという。映像では、「寄り添えば、救えるのか?」との問いかけや、阿川と工藤の心の交流、その後の葛藤、そして叫ぶ姿も切り取られている。
映画『前科者』は2022年1月28日(金)全国ロードショー。
『WOWOWオリジナルドラマ 前科者 -新米保護司・阿川佳代-』は11月20日(土)スタート(全6話)/第1話無料放送/各話放送後、WOWOWオンデマンド、Amazon Prime Videoで見逃し配信。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着