大貫勇輔、鍛え上げた肉体でケンシロ
ウの力強さと美しさを表現 ミュージ
カル『フィスト・オブ・ノーススター
~北斗の拳~』プロモーション映像が
公開

2021年12月に開幕する、ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』のプロモーション映像が公開された。
本映像は、主演のケンシロウ役を演じる大貫勇輔が作中楽曲に合わせ力強いダンスを披露。第一幕ラストの見せ場、ケンシロウが哀しみ孤独にもがき苦しみながら、闇の世界に一筋の光を探そうとするシーンを再現している。暗く落ちた空間で一灯のスポットライトの中、鍛え上げた肉体で舞う大貫勇輔は、実写不可能と言われてきたケンシロウそのもの。大貫勇輔の力強く美しいダンスと世界的作曲家フランク・ワイルドホーン氏が手掛けた楽曲が融合した本映像はミュージカルの世界観を存分と堪能できる内容となっている。

【♪M 決意/大貫勇輔】ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』ケンシロウ役 大貫勇輔 ダンス動画

撮影を手掛けたのは、ミュージックビデオを中心に、数多くのTVCMやライブ演出を手掛ける鴨下大輝監督。音楽とダンスの魅力を最大限に引き出すシンプルな世界観の中で、ミュージカルの芸術性を力強く表現した。
ケンシロウ役大貫勇輔へのインタビュー
ーープロモーション映像の仕上がりを見た感想を教えてください。
たくさんの方に支えていただき、この姿が出来上がりました。
早く舞台上でお客様にケンシロウの姿を生で観てもらいたい! と思いました。

映像チェック風景  (c)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

ーー撮影時に印象に残っていることはありますか?
何十回もカメラワークなどを変えて、踊ったのですがまあまあハードでした(笑)。
でも、この照明の中、カメラマンの方と遊ぶように撮影ができて、 純粋に楽しかったです!
ーー大詰めの稽古現場の様子はいかがですか?
全員がこの作品の素晴らしさを信じ、日々の稽古に挑んでいます。
きっと誰も見たことのない新しい世界が観れると思います。
 (c)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111
ーー開幕を心待ちにする観客のみなさまに一言お願いします。
原作ファンの方も、原作を知らない方も、必ず楽しめる作品になっています。
それぞれの正義とは、宿命とは、愛とは……。壮大なスケールな話のように感じますが、今の時代に、一人ひとりの心に響くメッセージが散りばめられている作品なので、たくさんの方に観ていただきたいです。
観ないと必ず後悔します!(笑)
応援のほど、よろしくお願いします!
鴨下監督とケンシロウ役の大貫勇輔  (c)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111
本映像は11月29日(月)から12月5日(日)まで、新宿駅東口アルタ大型ビジョンにて放映予定。大迫力サイズでの映像にも注目したい。
なお、今回のプロモーション映像の公開を記念して、11月20日(土)20時45分より、作品の公式Twitterにてスペースが開催されることとなった。この日、稽古場では通し稽古が行われる模様。そのため、稽古場からプロデューサーが作品を熱く語る。さらに、出演者の飛び入り参加の可能性もあるかもしれないので、参加してみてはいかがだろうか。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。