96猫の身長・年齢・性別は?顔出しはしているの?人気歌い手の素顔を徹底解説

96猫の身長・年齢・性別は?顔出しはしているの?人気歌い手の素顔を徹底解説

96猫の身長・年齢・性別は?顔出しは
しているの?人気歌い手の素顔を徹底
解説

96猫とは?性別はどっち?
出典元:https://96neko.jp/
96猫(クロネコ)はニコニコ動画の動画配信や生放送で活動する「歌い手」の女性。
伸びやかで美しい歌声は10代~20代を中心に人気を集め、Twitterのフォロー数は148万人を突破しています。
女性の人気歌い手
96猫は、中性的な歌声が特徴的ですが性別は女性です。
ニコニコ動画の動画配信やYouTubeで人気を集める歌い手で、特に若い世代や女性を中心に評価を得ています。
「96猫」という名前は歌い手として活動している時に、自身が黒猫好きなことから名付けられたのだとか。
生放送の際には「響希ナツメ」という名義で活動していますが、こちらの名前は母親が名付け親なのだといいます。
ちなみに、2010年に名義を統一し、現在は歌い手名義のみで活動しています。
動画の累計再生回数2億回超え
96猫の動画は多くのファンに愛されています。
ニコニコ動画とYoTubeに配信された動画は累計再生数2万億回声を突破し、現在でもその記録を更新し続けています。
動画1つ1つの再生数もとても多く、100万再生を達成した作品はなんと現在27作品。
また、ニコニコ動画で開設されている「ニコニココミュニティ」では、全コミュニティで初めてのレベル256を達成し、YouTubeチャンネル「【MAIN】96NEKO-CHANNEL」はチャンネル登録者数100万人を突破しています。
それだけ多くのファンが96猫の歌を楽しみにしているということですね。
美しい七色ボイスの持ち主
96猫は少年のような声や女性らしい艶やかな美声、色っぽい男声などさまざまな声色を使い分けるハイレベルな歌い手です。
さらに、音域が広く滑舌がいいため早口や高音が多めなボーカロイドの曲も完璧に歌いこなしています。
どんな声色も歌い分けて完成度が高い楽曲を完成させる彼女の声はまさに「7色ボイス」といっても過言ではありません。
96猫の身長・年齢などのプロフィールは?
本名
非公開

誕生日
1993年3月30日

年齢
28歳(2021年7月現在)

身長
143.2cm

出身地
大阪

血液型
O型
96猫は小学校低学年の頃からカラオケに通っていたというほど歌が好きだったといいます。
モバイルサイトやニコニコ動画に投稿を始めてからは週1回のペースで歌ってみた画像を投稿。
まさに「歌が趣味」という印象ですが、そのほかにもアニメやゲームが好きで、ロールプレイングやアクション、格闘ゲーム、シューティングゲームなどが得意。
基本はインドア派だといいますが、サッカーやバスケットボール、テニスなどのスポーツを好むアウトドアな一面も見せています。
好きな食べ物はじゃがりこやおつまみ系、肉、ブロッコリー、海苔など色々で、エビや貝は食べられないそうですよ。
96猫の素顔は?顔出しはしている?
出典元:Amazon
顔出しNGで活動している歌い手は多いのですが、96猫は特に顔を隠しているわけではありません。
顔を隠していない動画を配信したり、ライブで顔出ししていたりと彼女の顔を見ることはできます。
また、2015年に発売されたアルバム「Brand New...」では、ジャケット写真に本人の顔写真が使われているのです。
96猫の歌ってみた動画おすすめ4選
96猫はボーカロイドの楽曲や有名歌手などの曲をカバーする「歌ってみた」動画を多数配信しています。
いろいろなジャンルに挑戦して、中には人気歌い手とのコラボ動画などもあります。
どの動画も人気ですが、ここではその中でも96猫らしさを楽しめるものをピックアップしました。
彼女の美しい歌声を、まずは「歌ってみた」動画で堪能しましょう。
【96猫&vip店長】マトリョシカを歌ってみた
▲96猫&vip店長 - 『マトリョシカを歌ってみた』【96NEKO-CHANNEL】
「マトリョシカ」は、ボカロPハチが制作した初音ミク・GUMIオリジナルソングです。
96猫は、同じ歌い手であるvip店長とコラボしてこの曲を歌いました。
もともとハイテンションな曲ですが、冒頭のふざけ合う掛け合いや曲の合間に入る合いの手が原曲とはまた違った楽しさを生み出しています。
96猫はやや中性的な歌声で参加しているため、視聴者の中には「男性だと思い込んでいた」という人もいたようです。
【96猫】うっせぇわ を歌ってみた
▲96猫 - 『うっせぇわ を歌ってみた』【96NEKO-CHANNEL】
「うっせぇわ」はAdoが歌う楽曲で「オリコン上半期ランキング2021」のアーティスト別セールス部門新人ランキング1位を獲得した人気曲です。
96猫は、原曲の力強さはそのままに艶っぽく女性らしい歌声で見事に96猫風「うっせぇわ」を完成させています。
途中、笑いながら歌うフレーズやセリフ調の部分はオリジナリティを感じて曲の新たな魅力を感じさせてくれるでしょう。
【96猫】ヴァンパイアを歌ってみた
▲96猫 - 『ヴァンパイアを歌ってみた』【96NEKO-CHANNEL】
「ヴァンパイア」はボカロPであるDECO*27が制作した、初音ミクオリジナルソングです。
96猫はややハスキーでユニセックスな声色でこの曲を歌いました。
といっても、男性ボイスというわけではなくかっこよさが漂う女性ボイスで曲のセクシーさが際立っています。
ハモリの部分では、透明感があるハイトーンボイスも重ねられ7色ボイスを堪能できる一曲でしょう。
96猫 『ゴーストルール』
▲96猫 - 『ゴーストルール』【96NEKO-CHANNEL】
「ゴーストルール」はボカロPのDECO*27の初音ミクオリジナルソングです。
落ち着いた声色の女性ボイスで歌われる歌詞は、自分の本心を伝えられない少年の気持ちと葛藤を表現しています。
96猫の深みのある歌声が歌詞をより深く味あわせてくれるでしょう。
「この歌に救われた」と語るファンもいるくらい、印象的な楽曲。
何か思い通りにいかないことがあった時には、ぜひ96猫の歌声で癒されてください。
ゴーストルール 歌詞 「96猫」
https://utaten.com/lyric/ya16062903
96猫の人気曲2選
96猫はソニーミュージックからメジャーデビューを果たしていて、オリジナル曲もリリースしています。
アニメの主題歌に選ばれたものもあるので「聞いたことがある」という人も多いでしょう。
「歌ってみた」動画も魅力的ですが、オリジナル曲ではまた違う表情を見せてくれています。
そんな楽曲の中でも話題を集めた人気曲を2曲紹介しましょう。
嘘の花火
▲96猫 - 『嘘の火花』【96NEKO-CHANNEL】
「嘘の火花」は、2017年にリリースされた96猫のオリジナルソングです。
TVアニメ「クズの本懐」のオープニングテーマとして制作されました。
叶わないと分かっていても好きだという気持ちを止められない、そんな悩みを持つ人におすすめの一曲。
感情を前面に押し出して、訴えかけるように歌う96猫のハスキーな歌声が、歌詞の臨場感をより強めています。
96猫 『独り言』
▲96猫 - 『独り言』【96NEKO-CHANNEL】
「独り言」は、2017年にリリースされたファーストシングル「嘘の火花」にカップリング曲として収録された楽曲です。
96猫はこの楽曲を高めの透明感ある女性ボイスで歌っています。
幸せだった恋人同士が、すれ違い別れを迎えるさまを描いた歌詞にとてもよくマッチしていますね。
また、さまざまな小説や書籍の表紙を手掛けるイラストレーターふすいによって作られたMVも必見。
96猫の切なげな歌声がアニメーションに重なることで、歌の完成度がさらに高まってまるで映画を見ているかのような雰囲気です。
独り言 歌詞 「96猫」
https://utaten.com/lyric/pa17030212
96猫は性別を超えた美声を放つ歌い手界のレジェンド!歌ってみた動画は本家超えの神レベル
96猫は幼い頃から歌を愛し、動画配信をし続けた努力家の歌い手です。
日々進化を重ねた彼女の歌声は、少年ボイスから艶やかな女性越えまでを歌い分ける「7色ボイス」として多くのファンを楽しませています。
動画累計歳数2億回を突破した、まさにレジェンドと言える96猫は今後も視聴者を喜ばせる楽曲や歌ってみた動画を提供し続けてくれるでしょう。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着