原田知世、デビュー40周年に先がけニ
ューシングル「ヴァイオレット」発売
決定 プロデュースは初タッグの川谷
絵音

原田知世のニューシングル「ヴァイオレット」が12月15日(水)にリリースされることが発表となった。
これは2022年のデビュー40周年に先がけてリリースされるもので、indigo la Endゲスの極み乙女。ジェニーハイなど多岐にわたる活動で知られる川谷絵音が作詞・作曲及びサウンド・プロデュースを担当。切ないメロディと原田知世の透明感のある歌声が絶妙に融合した仕上がりとなっているとのこと。
カップリングでは、デビュー当時の1983年にカバーした松任谷由実の名曲「守ってあげたい」を、伊藤ゴローのアレンジ&プロデュースにより再カバー。ジャケットは「ヴァイオレット」の歌詞の主人公をイメージした、イラストレーター前田ひさえによる描き下ろし作品があしらわれている。
なお、「ヴァイオレット」はCD発売に先がけて12月1日(水)に先行配信が決定している。

■原田知世コメント
デビュー40周年に向けて、現在ニュー・アルバムを制作しています。その中から、ファンの皆さまにひと足早く新曲をお届けしたいと思って、シングルをリリースすることになりました。川谷絵音さんが書き下ろしてくださった「ヴァイオレット」は、これからの私の歌手活動において大切な一曲になるであろう、とても素敵なナンバーです。来年はアルバムを携えて皆さまに会えることを楽しみにしています。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着