室田瑞希(ハーレイ・クイン)

室田瑞希(ハーレイ・クイン)

元 アンジュルム 室田瑞希、『ニンジ
ャバットマン ザ・ショー』で大暴れ
「私の可愛いハーレイ・クインに注目
して」

バットマンシリーズ日本初の大迫力アクションショー『ニンジャバットマン ザ・ショー』が11月6日より30日まで池袋・Theeater Mixaにて開催される。開幕を前に行われた5日のゲネプロ後に、バットマン/滝川広大、ジョーカー/なだぎ武、キャットウーマン/安納サオリ、ハーレイ・クイン/室田瑞希が意気込みを語った。

日本制作のアニメ映画『ニンジャバットマン』を原作とした、バットマンが戦国時代にタイムスリップし、宿敵ジョーカーとバトルを繰り広げる物語。ふんだんなアクションとラップミュージック、さまざまなダンスを約75分のショーに盛り込んだノンバーバルエンターテインメント。
約1ヶ月に渡る公演を4チームのキャストが交代で出演する。この日ゲネプロを行った【夜チーム】は、多くの2.5次元舞台に出演する滝川広大、アメコミが大好きなことでも有名ななだぎ武、現役女子プロレスラーの安納サオリ、昨年3月にアンジュルム卒業後初の舞台となる室田瑞希のバラエティに富んだ顔ぶれ。
本作の見どころについて滝川さんは「世界級なダンスやアクロバットがこんなに身近で見られることはなかなかないし、いろんなジャンルのダンスが見られるショーとなっています」と紹介。
室田さんは音楽について「私はたくさん歌ってはないんですが、セリフの部分で少し参加しているので、そんな私の可愛いハーレイ・クインをちょっとだけでもいいから注目してほしいです!きっと、私の声だと判ると思います」とアピールした。
チームの特色について、なだぎさんは「我々は舞台俳優がいて、女子プロレスラーがいて、お笑い芸人がいて、そしてアイドルがいるという一番バラエティに富んでいるチーム。型にはまらない、多少脱線してもこのチームだったら全然大丈夫だろうという安心感がある」と紹介した。
また、“もし、この4人で戦ったら誰が一番強い?”と聞かれると室田さんが、「ゼッタイに広大さん!稽古中もどっしりと構えていて、この人に任せれば大丈夫とみんなが信じ切るくらい心強い。戦ったら、ホントに負けちゃう」と力説。
滝川さんが照れながら「バットマンとは、気持ちが情に流されやすいところが似ている。ジョーカーに対しても過去の生い立ちを知ってステージに立つと“切りたくない”と感じてしまう」と明かすと、室田さんは「ホントにヒーローやん!めっちゃカッコいい!」褒め讃えた。
安納さんは「誰が一番強いかと言えば、私ですかね」女子プロレスラーとしての自信を見せたが、なだぎさんから「でも、時折“女子”を見せるんです。稽古中に広大が抱きかかえたときに“きゃあ♡”って声を出してました」と暴露されると、「やめてくれー!」と恥ずかしがっていた。
【黒チーム】
バットマン:澤田拓郎
黒チームバットマンを演じます、澤田拓郎です。我々黒チームは舞台経験豊富なメンバーで構成されており、キャストへの信頼がとてつもないです。
他チームと違う色をどこでどのように出すか、またいかにしてお客様に楽しんでいただけるか、試行錯誤しながら稽古してまいりました。蝙蝠衆と全スタッフの力を借りて、最高のエンターテインメントショーをお届けします。
ジョーカー:財木琢磨
黒チームでジョーカーを演じます財木琢磨です。自分の思い描くジョーカーを、セリフの無い世界で思う存分に暴れます。バットマンとのラストの戦いは体力が空っぽになりますが、最後まで迫力あるものをお届けできるよう頑張ります!
キャットウーマン:鈴木さあや
遂に開幕!ようやくお客様にお届けできる事がとっても嬉しいです!私が演じる《黒チーム》のキャットウーマンは、誰にも媚びずに生きる強さと猫のような気ままさを大切にしました。お客様が入ったらどんな化学変化が起こるか、今から楽しみです。
刀や扇子を使ったアクションやアクロバットは迫力満点です!ぜひ楽しみにして来てください!
ハーレイ・クイン:佃井皆美
皆さんに早くお届けしたい気持ちでいっぱいです。迫力満点の映像と音楽にダンスやアクロバット…もういろいろ盛りだくさんのエンターテイメントショーです! 各チームそれぞれの魅力あふれるショーを楽しんでいただけたら嬉しいです。
尾張のアーカム城。バットマンとジョーカー様の因縁の熱い対決をお見逃しなく!!!ハーレイも奮闘中です♡
【闇チーム】
バットマン:高澤礁太
ここまでたくさんのことを乗り越えてやっと本番を迎えられることに何より幸せな気持ちでいっぱいです。4チーム、アンサンブル、スタッフの皆さん全てに感謝です。
チームごとに“特色”があり見どころ満載で、全てのチームを観るとより楽しめる部分があるのでそこも注目してください! 劇場にてお待ちしてます。闇チーム バットマンより。
ジョーカー:細川洪
「期待に応え、想像を裏切る」それを叶える為、毎日ぶっ倒れるほど稽古してきました! 滝のように流した汗、焦げてしまうほどの熱量。積み上げてきた物がやっと解放できます!
この作品への期待、そして想像を上回る! 観てくださる方の心が燃え上がる、そんな公演にしていきます! お楽しみに!
キャットウーマン:平野茜子
こんにちは!闇チーム、キャットウーマン役をさせていただく、平野茜子です!それぞれのチームの色が全く違う今回のショー!!ほんっっとうに、全チームしっかり楽しめます!!何度でも観れます!!
そしてさらに、観る場所でも全く違う雰囲気が味わえると劇場入りをして、気付きました!!!ノンバーバルであるからこそ、熱量、想い、パワー、を是非直に!体感しにきてください!!!劇場でお待ちしております♪
ハーレイ・クイン:藤田笑美
今回、ハーレイ・クイン役として舞台に立てる事が本当に嬉しいです。私なりのハーレイ・クインをお届けできるよう精一杯努めて参ります。このショーの世界観を存分に楽しんでいただけますと幸甚に存じます。
【影チーム】
バットマン:山川蓮矢
職業柄、正義を掲げ怪獣や星人、さまざまな敵と戦ってきました。今回ジョーカーとの戦いでバットマンとしての正義を何かしら見せれたら嬉しく思います。
ジョーカー:ASUKA
今このようなコロナ禍の状況で、ショーが開催できること、改めてスタッフの皆様やチケットをご購入いただいている皆様に感謝致します。
実はこのような舞台でメインキャストという形で出演することは初めてなのですが、このジョーカーという役はとてもとてもやりがいのある役だと感じていますので、僕自身とても楽しみにしています。是非、劇場でお会いしましょう!
キャットウーマン:鈴木彩海
いよいよ初日を迎えます。個性豊かな皆さんのスキルが凝縮され、学ぶことばかりの稽古期間はすごく楽しく、そして刺激の連続でした。キャットウーマンとして皆様を魅了できるよう精一杯努めさせて頂きます。
ハーレイ・クイン:安藤美桜
今回の「ニンジャバットマン ザ・ショー」ではアクション・ダンス・アクロバット・お芝居といろんなことに挑戦させて頂いております! 見どころ満載のショーになっていると思うので、観に来てくださった皆様が楽しんでいただけるように精一杯頑張ります!
公式サイト https://batman-ninja.jp/
BATMAN and all related characters and elements (c)
& ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着