小野田龍之介、平間壮一が登場 プリ
ンスロード VOL.11『2022大注目のミ
ュージカル俳優&冬の名作ミュージカ
ル大特集!』放送決定

ジャングルポケットの斉藤慎二と女優・小南満佑子がMCを務めるミュージカル俳優(プリンス)たちの素顔と作品の魅力に迫る、ミュージカルファンのための情報番組『プリンスロード』。
2021年10月31日(日)の放送のVol.11は、昨年デビュー20周年を迎えた小野田龍之介が初登場。「『プリンスロード』になぜ呼ばれないのか?」と出演を心待ちにしていたという小野田が、「お笑い大好き、バラエティー大好き」というキャラクターを発揮。MCの斉藤&小南と爆笑トークを展開する。
さらに2022年大注目のミュージカル俳優として平間壮一が初出演。ミュージカルを始めたきっかけや、ダンスへの思いなど様々な角度から注目俳優・平間を深堀りしていく。
ダンスを披露しながら登場した小野田は、自称「ミュージカル界きっての絡みやすさ」とアピール。フレンドリーな人柄で、小南ら過去に共演した俳優たちの意外な交遊録も披露。
そんな小野田も昨年デビュー20周年。これまで出演してきた作品の中で衝撃を受けたものをあえて3つ選ぶとしたら?という質問に、難しいと言いつつ「しいて上げるなら」と選んだのが『レ・ミゼラブル』。アンジョルラスを演じた小野田だが、『レ・ミゼラブル』は「客として見ても衝撃、出演しても衝撃」だという。
また、12月には『フィスト・オブ・ノーススター〜#北斗の拳〜』への出演も決定。漫画『北斗の拳』世代のMC斉藤が大興奮、そんな新たな作品への思いを小野田が語る。
斉藤との絡みで小野田のコミカルな一面も垣間見られる爆笑トーク。『プリンスロード』だから引き出せた小野田の素顔に注目だ。
飛ぶ鳥を落とす勢いの人気俳優たちのさらなる飛躍を祈ってスタートする『2022年 大注目のミュージカル俳優』。記念すべき1回目のゲストは、『RENT』や『IN THE HEIGHTSイン・ザ・ハイツ』 の主演で高い評価を獲得した平間壮一。
抜群の演技力とダンスパフォーマンスが光る平間だが、もともとはストリートダンスしかやっていなかったという。意外なきっかけでミュージカルの世界に足を踏み入れ、「ミュージカルを見たこともなかった」という彼が、ミュージカル俳優へとなったきっかけ、そして初めての舞台で体験した苦労とは…?
周囲からは明るいキャラと見られがちだが、実は「ネガティブ」という平間。面白い話を聞くのは大好きだが、「自分から盛り上げようとしたこともない」と。そんな性格からか舞台でも「センターが苦手。(自分に)ピンスポットが落ちている時が苦手」だと意外な思いを暴露する。そのほか、小南が気になったという平間のTwitterで見つけた写真など、数々の写真から平間の素顔に迫っていく。
トークコーナーのほか『この冬おすすめ注目ミュージカル』を紹介するコーナー、山崎育三郎、尾上松也、城田優のIMYが初めて制作したオリジナル舞台『あいまい劇場 其の壱 あくと』の話題も。IMYの3人から寄せられたビデオメッセージを紹介する。また、番組からの重大な発表がある予定だ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着