YaejiとHYUKOHのOHHYUKがコラボ 両
A面シングル『YEAR TO YEAR / 29』リ
リース & MV公開

ソウルを経由し現在はNYに拠点を置くプロデューサー/DJ/SSWのYeajiが、ソウルを拠点とするバンド、HYUKOHのメンバーであるOHHYUKがコラボ・シングル『YEAR TO YEAR / 29』を10月27日(水)にリリース。合わせてMVも公開された。
https://www.youtube.com /watch?v=KrfDknXJivw

本プロジェクトは2人の間で交わされたスケッチから始まり、今年の初めに2人がソウルでスタジオ・セッションを行ったことにより動き出したという。インディ・ロック的なドラムとボサノヴァ調のギターに合わせて、Yeajiがラップを披露する「29」。ドラムンベースにインスパイアされたブレイクダウンが印象的な、シネマティックな仕上がりの「Year to Year」。この両A面シングルは2022年2月11日(金)に7インチ・シングルとしてもリリースが決定している。

MVはYaejiとOHHYUKのコラボレーターであり、ソウルを拠点に活動するDQMが「Year to Year」を、dada.serviceのクリエーターであるNam Eunukが「29」をそれぞれ手がけた。

Header Photo by PAKBAE / Art Direction by Dasom Han

【Yaeji コメント】

私が音楽に少し行き詰まり、停滞を感じていた時、彼は創造することの喜びを再び思い出させてくれた。音楽を介して、これほど親密にコラボレーションしたのは初めてのことだった。私たちは、ソウルのスタジオで何日も一緒に過ごし、時には音楽を作らないで、ただ、お互いの子供時代についておしゃべりしたり、一緒に食事をしたりしていた。そうやって2人の友情が深まり、音楽的なコラボレーションが花開していった。

【OHHYUK コメント】

Yaejiと私が最初にジャムを始めたのは、昨年の夏にYaejiがソウルを訪れたときだった。当時、私は“ミュージシャンの壁“みたいなものを経験していたが、Yaejiとのジャムがきっかけで、音楽制作の喜びを再び感じられるようになった。ジャムを通して多くの曲ができあがり、Yaejiは「Year to Year」の構成を考え始め、私は「29」の構成を考え始めた。曲のビデオに関しては、私たちの親しい友人であるDQMとNam Eunukにそれぞれ監督してもらい、一緒に制作をした。多くの友人たちからの愛とサポートがあったからこそ、ミュージック・ビデオに命を吹き込むことができた。彼らに心からの感謝を送りたい。


【リリース情報】

Yaeji, OHHYUK 『YEAR TO YEAR / 29』

Release Date:2021.10.27 (Wed.)
Label:BEAT RECORDS / XL RECORDINGS
Tracklist:
1. YEAR TO YEAR
2. 29

■ Yaeji オフィシャル・サイト(https://www.yaeji.com​)

■OHHYUK: Instagram(https://www.instagram.com/hyukoh2000/?hl=ja)

アーティスト

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着