Chinatsu

Chinatsu
神奈川県を拠点に活動するシンガー・Chinatsuが10月27日にシングル「Platinum」をリリース! 今作で7枚目のシングルとなるが、Chinatsu 曰く自信作に仕上がっているそう。フリーマガジン『music UP’s』10/20発行号&音楽サイト『OKMusic』では、そんなシングル「Platinum」についてインタビューを実施した。

今作には大人なテイストの曲も入っており、そこには彼女自身の“自分の音楽は年上の方たちにしっくりくるのかな?”という気づきも反映されている。ジャズポップな「Lost a Dream」は、ジャズを好むChinatsuにとっては念願の曲でもあり、歌詞では悩みを抱える主人公のやさぐれた感じが描かれ、今一度自身の方向性に向き合ったからこその一曲だ。

AORテイストのタイトル曲「Platinum」は、本音を言い出せずに強がってしまう主人公を歌詞にしており、MVでの表情でもそのストーリー性を感じることができる。なお、同じく今作に収録されるダンサブルな「その声探して」も含め、YouTubeでは全3曲のMVを観ることができるので、こちらも注目だ。

2012年より音楽活動を開始し、デビューから5周年を迎えるChinatsu。インタビュー記事では、これまでの道のりについても語ってもらっているので、ぜひチェックしてみてほしい。

「Platinum」MV

「Lost a Dream」MV

「その声探して」MV

シングル「Platinum」2021年10月27日発売
    • SME-Production
    • BMR-001
    • ¥1,650(税込)

【タイアップ決定!】

■テレビ朝日系列 YTS山形テレビ YTSスペシャル11月度EDテーマ
『東北芸術工科大学×山形テレビ なるほど!やまがたスタディーズ』
2021年11月3日(水)19:00~19:54(予定)
※放送内容は予告なしに変更となる可能性がございます。
▼番組詳細ページ
https://www.yts.co.jp/ytsspecial/yamagata_studies/

Chinatsu
シングル「Platinum」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着