『GReeeeN』結成秘話を描いた映画「
キセキ -あの日のソビト-」 音楽劇
として初の舞台化

人気ボーカルグループ『GReeeeN』の話を元に製作され、大ヒットを記録した映画「キセキ -あの日のソビト-」が初舞台化され、10月22日に開幕した。GReeeeNは、メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中のボーカルグループで、2020年にはNHK 紅白歌合戦に出場を果した。

映画は、2017年に公開され、大ヒットを記録。本舞台は、その映画を元に「キセキ」や「道」などGReeeeNの名曲を圧巻の生バンドに乗せ、歌自慢の俳優たちが生歌でお届け。GReeeeNのプロデューサーであるJINをミュージカル「刀剣乱舞」や、映画「クロガラス」シリーズで主演を務める崎山つばさが演じている。

また、GReeeeNのリーダーでJINの弟・HIDEをMANKAI STAGE A3などに出演する立石俊樹、naviを太田将熙、92を岸本勇太、SOHを里中将道が演じている。そして JINとHIDEの母親・珠美役を遠山景織子、外科医で音楽活動に反対する厳格な父親・誠一を羽場裕一といった豪華俳優陣が脇を固めている。

コメント

崎山つばさ/(JIN 役)

中学生の時に「愛唄」でGReeeeNさんを初めて聴いて、今もその曲を聴くと当時のことを思い出すくらい鮮明に耳にも心にも思い出と共に残っています。長く沢山の人に愛されているグループだからこそ、舞台ではその月日や想いをしっかりと表現にのせて作品にしなければと思いました。

そして僕が演じさせていただくJINさんがその時何を感じて何を思いながら生きていたのか、描かれるJINさんの何十年という時間を大切に生きていけたらと思っています。

立石俊樹/(HIDE 役)

中学生の頃は毎日『キセキ』のミュージックビデオを通学中に見たり、アルバムを聴きながら受験勉強をしたり、学生生活の中でたくさん背中を押され励まされていました。僕のようにGReeeeNさんの楽曲を聴くと、青春時代の思い出がよみがえってくる方は多いのではないでしょうか。

幅広い世代に愛されているアーティストを自分が演じられるご縁に嬉しい気持ちでいっぱいです。
精一杯、HIDEとして生きたいと思いますので、皆さん!公演を楽しみにしていてください!!

太田将熙/(navi 役)

日本のほとんどの方が一度は曲を聴いたことがあるであろうGReeeeNさん。でも、その実態を深くは知らない方が多いと思います。映画化もされていますが、今回は舞台でGReeeeNさんの生い立ちを、そして生で彼らの音楽をお届けできることが出来、とても光栄に思います!

naviさんの生き方や音楽との向き合い方を自分の中に落とし込んで、役作りしていこうと思っています。よろしくお願いします。

岸本勇太/(92 役)

今作に出演が決まった時は、自分があのGReeeeNさんの一員になれる?!と興奮しました。僕は山梨県出身で、高校卒業と共に上京し一人暮らしを開始しました。高校卒業時期から一人暮らし開始直後は、不安がありながらもがむしゃらに生きていました。そこで、GReeeeNさんの「遥か」を聴いて奮起していました。「必ず夢を叶えて笑顔で帰るために」という歌詞が大好きです。

今も聴きながら、この文を綴っているのですが色々と思い出し泣きそうです。笑
僕はこの世界に飛び込んだキッカケが音楽なので、素敵なキャストの皆様と共に、思う存分に楽しみながら悩みながら、挑みたいと思います。

里中将道/(SOH 役)

出演が決まり、本当に嬉しかったです。中学時代の卒業間近の時期に、たまたまグラウンドにあるベンチに1人で座っていたら、グラウンドにGReeeeNさんの「遥か」が流れてきて、卒業を祝ってもらっているような、嬉しくも卒業寂しいなぁ〜って1人で感動して泣きそうになったことがあって今でも素敵な思い出です。まさか自分がGReeeeNさんの1人を演じさせてもらえる事に光栄でしかないです。

しっかり大切にGReeeeNさんの物語を創り上げてきたものを舞台で、アーティストとして、皆さんに伝えられるように精一杯頑張りたいと思います。
©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

公演概要

【音楽劇「キセキ-あの日のソビト-」】
原作:映画『キセキ ―あの日のソビト−』
脚本・演出:吉谷晃太朗
出演:崎山つばさ、立石俊樹、太田将熙、岸本勇太、 里中将道
大石敦士、朝倉ふゆな/遠山景織子/羽場裕一
ダンサー(五十音順):荒川湧太、宇田川太雅、加藤木風舞、武中隆之介
<日程>東京公演:2021年10月22日(金)~11月7日(日) 紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA
大阪公演:2021年11月11日(木)~11月12日(金) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

公式サイト: https://kisekistage.com 公式Twitter: https://twitter.com/kisekistage

【イントロダクション】
4人組人気ボーカルグループ『GReeeeN』の話を元に製作され、大ヒットを記録した映画「キセキ -あの日のソビト-」を初舞台化!
歯医者と歌手という二つの夢を全力で追いかける仲間、兄弟との絆やその家族を描く⻘春ドラマ。舞台ならではの演出、圧巻の生バンドと生歌でつくり上げる。

【あらすじ】
厳格な父・誠一(羽場裕一)の反対を押し切って音楽の道に進んだJIN(崎山つばさ)。
メジャーデビューするもなかなか思うようにいかない。
あるとき、父の期待に応え歯科医を目指していた弟のHIDE(立石俊樹)とその仲間
navi(太田将熙)、92(岸本勇太) 、SOH(里中将道)らに音楽の才能があることに気付き、彼らに自分の夢を託す。
そして、歯科医を目指しつつ音楽も諦めたくないということを父に言い出せない彼らは、
顔を出さずにCDデビューしようと考えるが...。
©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

©音楽劇キセキ製作委員会

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着