明日の「新・BS日本のうた」カラオケ
演歌決定版に三山ひろし、島津亜矢、
秋元順子、竹島宏、辰巳ゆうとら

10月24日(日) 午後7時30分からNHK BSプレミアムで放送の「新・BS日本のうた」カラオケ演歌決定版に三山ひろし島津亜矢秋元順子竹島宏、はやぶさ、辰巳ゆうとらが出演する。

島津亜矢は尊敬する北島三郎の名曲を大熱唱、さらにデュエットソングの定番曲を辰巳ゆうとと披露する。秋元順子と竹島宏はまるで韓流ドラマの1シーンのような「愛のままで…」を、三山ひろしは新曲「浮世傘」を歌唱する。

そのほかにに今回は「大器晩成」「夫婦春秋」「大阪すずめ」「雨のブルース」「ソーラン渡り鳥」「江梨子」「愛傷歌」「夜空ノムコウ」【カラオケ演歌塾】「祝い船」「いっぽんどっこの唄」「男と女のラブゲーム」「タッチ」「皆の衆」「涙の連絡船」「愛のままで…」「北海の満月」「演歌みち」など。

【近藤アナによる見どころ紹介】 みなさん、初めまして!アナウンサーの近藤泰郎です。千葉県君津市での公開収録から司会を務めることになりました。ただ、私に代わったことを、放送を見るまで知らないという方もいらっしゃるかもしれません。君津(きみつ)市の回が放送されるまで、どうか機密(きみつ)情報で!…というのは冗談で、どんどん宣伝してください!これからどうぞよろしくお願いします!(ダジャレつながりでいいますと、今回から私が司会ということで出演者のみなさんにご挨拶させて頂いたところ、秋元順子さんからは「あら、視界(司会)が広がっていいわね」というお言葉を頂きました。次にご一緒するときには「視界(司会)良好ね」と言ってもらえるよう、頑張ります!)さて、今回もこの番組ならではの多彩な出演者の歌をたっぷりとご紹介させて頂きました。ステージ上では、歌のイメージに合わせて太陽がバーン!月がドーン!スモークがモクモクモク~…と様々な演出が繰り広げられますが、その歌を何よりも彩っているのは、歌手のみなさんご自身の表情!その表現力のすごさといったら…近くで見ていて、思わず息をのみました。曲によっても変わります。島津亜矢さんの「大器晩成」と「夏つばき」をぜひ見て頂きたい。ほんっとに違いますから。放送では、歌はもちろん、歌の世界を表現する、その表情にもぜひご注目ください!

「新・BS日本のうた」は日本人の心に深く残る歌の数々、多くの人々の支持を集め長年親しまれている「日本のスタンダード・ナンバー」ともいうべき名曲を紹介する、音楽番組です。

「新・BS日本のうた」

放送:NHK BSプレミアム
日時:10月24日(日) 午後7時30分~午後9時00分
出演:秋元順子 / 井上由美子 / 岩本公水 / 島あきの / 島津亜矢 / タイムファイブ / 竹島宏 / 辰巳ゆうと / 永井みゆき / はやぶさ / 松原のぶえ / 三山ひろし / 栗田信生 / BS日本のうた楽団
司会:近藤泰郎

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着