トリプルファイヤー・吉田靖直、新著
『ここに来るまで忘れてた。』発売

トリプルファイヤーのボーカル・吉田靖直の新著『ここに来るまで忘れてた。』が10月28日(木)に発売される。

本書は月刊誌 「散歩の達人」(https://www.kotsu.co.jp/products/sanpo/) 、そして同誌のWEBサイト 「さんたつ」(https://san-tatsu.jp/) の人気連載「ここに来るまで忘れてた。」を単行本として一冊にまとめたもの。毎回ひとつの街をテーマに、吉田が自身の思い出を綴ったエッセイとなっており、「散歩の達人」2018年7月号から2021年9月号までの掲載分に大幅加筆修正を施し、さらに新たなエピソードも書き下ろして加えたという。

ヒヤヒヤするほどの身もフタもなさが、いつしか詩情の域に突き抜ける、「吉田文学」の真骨頂! こんな風に世界を見ている人物と直接お会いするときは、だからいつもちょっとだけ、緊張する。(ライムスター宇多丸)


また、本日10月21日(木)発売の「散歩の達人」2021年11月号では、『ここに来るまで忘れてた。』単行本発刊記念として作家・爪切男と吉田靖直による特別対談が実現。ともに香川県出身の両者による異色のトークが繰り広げられている。合わせてチェックを。
【リリース情報】

『ここに来るまで忘れてた。』

発売日:2021年10月28日(木)
著者名:吉田靖直
発売元:交通新聞社
定価:1,500円+税
ISBN:978-4-330-05521-3
体裁:四六変型判 256ページ

■ トリプルファイヤー オフィシャル・サイト(https://triplefirefirefire.tumblr.com/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着