AKB48徳永羚海 初冠番組『徳永羚海の
SHOWME・SHOWTIME』地元鳥取のグルメ
トップ7紹介

15歳の抱負「たくさんの方に見つけても
らう」「いろんなことに挑戦して新しい
自分を見つける」

10月20日にAKB48チーム8鳥取県代表の徳永羚海の初の冠番組「徳永羚海のSHOWME・SHOWTIME」がAuDeeで配信された。

10月17日にTOKYO FMで放送されたTOKYO FMサンデースペシャル『スカルプD Presents 頭髪の日&誕生日記念!AKB48冠番組争奪バトル!』の生放送番組で、AKB48の10月生まれのメンバー11人で「AuDee」の冠番組をかけたクイズバトルに挑戦。予選では珍回答を出しながらも覇者復活戦で見事に優勝を果たしたのが徳永羚海だった。

そして10月20日の「頭髪の日」にAuDeeで「徳永羚海のSHOWME・SHOWTIME」が配信。徳永が「一人の冠ラジオ番組なので、私を見て欲しいというSHOWMEと、見せ場ということでSHOWTIME」という思いでつけた番組タイトル。

初の冠番組の中では徳永が20の質問に回答したり、地元鳥取県の神セブンとして「鳥取県のグルメ トップ7」を発表。小豆雑煮、どんどろけ飯、なしば茶、みるくの里のソフトクリーム、ホルモン焼きそば、いただきなど鳥取のグルメを紹介。そして徳永が1位にあげたのが牛骨ラーメンで「お店によって味が違いますので、お店によって味を楽しめます!」とアピール。

また徳永は15歳の抱負として「たくさんの方に見つけてもらうことと、いろんなことに挑戦して新しい自分を見つけること」と掲げていた。

▼「徳永羚海のSHOWME・SHOWTIME」
https://audee.jp/voice/show/36325
「徳永羚海のSHOWME・SHOWTIME」より

「徳永羚海のSHOWME・SHOWTIME」より

徳永羚海(ツイッターより)

徳永羚海(ツイッターより)

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着