(左から)田中要次、千葉雄大、木村佳乃、綾野剛、福士蒼汰、高橋メアリージュン

(左から)田中要次、千葉雄大、木村佳乃、綾野剛、福士蒼汰、高橋メアリージュン

綾野剛「新境地の福士蒼汰がいる」 
「千葉雄大は俺のアイドル」

 フジ・月10ドラマ「アバランチ」の取材会が11日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、福士蒼汰、千葉雄大、高橋メアリージュン、田中要次、木村佳乃が出席した。
 本作は、謎に包まれたアウトロー集団アバランチの活躍を描く“劇場型ピカレスク・エンターテインメント”。主人公でアバランチのメンバー・羽生誠一を綾野、その他のアバランチメンバーを千葉、福士、高橋、田中、木村が演じる。
 綾野は「この現場にはとてつもない熱狂があります。その熱狂がちゃんと皆さんに伝わるよう、試行錯誤しながら総合芸術をちゃんとお届けできたらと思います」と意気込みを語った。
 特に注目してほしい人物としては福士を挙げ、「見たことのない蒼汰くんがこのドラマに存在しています。蒼汰くんがとてもチャーミングに演じているので、僕も毎日間近で見ながらずっとニコニコしているのですが、本当に“新境地の福士蒼汰がいる”という感じなので、そこも楽しんでもらえたら」とアピールした。
 一方、福士が綾野の座長ぶりを語る中で、「実はフワフワのサクサクした甘いお菓子が好きらしい。チョイスがかわいくて、爆笑しちゃいました」と明かすと、綾野も「好きですね」と素直にこれを認めた。
 千葉は「いつも僕らがお芝居しやすい環境を作ってくださる」と綾野に感謝を述べつつ、「今朝は『俺のアイドル』と僕に言ってくれたので、綾野さんが疲れたときは癒やしてあげたいと思います」とにっこり。綾野は「本当にたまらないです。常に癒やされています」と照れ笑いを浮かべた。
 ドラマはカンテレ・フジテレビ系で10月18日、午後10時から放送。
[gallery ids="1296426,1296427,1296429,1296430,1296425,1296428"]

エンタメOVO

新着