秋アニメ最新情報 TVアニメ『闘神機
ジーズフレーム』の放送が決定 エン
ディングテーマはMARiA

2021年10月12日から新作テレビアニメ『闘神機ジーズフレーム』の放映が開始されることが決定した。少女達が所属するAG部隊と宇宙から襲来する謎の巨大生命体ネルガルの戦いを描くロボットアニメだ。
本作の原案とシリーズ構成は『薄桜鬼シリーズ』や『ACTORS -Songs Connection-』など多数の作品で監督をつとめてきたヤマサキオサム。本作のオープニングテーマは下北沢を拠点とする音楽ユニット・空白ごっこ、エンディングテーマはGARNiDELiAのヴォーカル・MARiAが担当することも発表された。
今回のタイアップに関して主題歌を担当した両アーティストからコメントも届いている。
【空白ごっこボーカルセツコ コメント】
空白ごっこ
今回、アニメ「闘神機ジーズフレーム」のオープニング楽曲、作詞と歌唱を担当しました。主人公の女の子が姉を見つけるために部隊に入り、成長していく物語に沿うよう、歌詞の中でも姉という目的を見失わないように書きました。アニメソングらしい掴みのあるイントロから最後まで走り抜けていくような楽曲に、サビ始めなど、思わず力がこもってしまう様な語感が合わさって歌いたくなるような楽曲になっています!アニメと共に是非たくさん視聴してください!よろ!
【MARiA コメント】
MARiA
「闘神機ジーズフレーム」エンディング主題歌を担当させていただきます。タイトルは『galactic wind』超新星爆発により起こる銀河に吹く風のことです。星のような輝きを放ちながら自分自身の正義のため戦いぬく爆発するほど熱い気持ちを歌いました。MARiAソロとしての初のアニメ主題歌ということで、私らしい強さを思いっきり詰め込んだ楽曲です!何が正解で何が間違いなのかそして何が正義なのか自問自答しながら迷いながらこの世界を必死に生き続けるあなたへ、この曲を。アニメと共にたくさんの方に受け取っていただけたら嬉しいです。
可愛らしいビジュアルとは裏腹に重厚なストーリー展開が予想される本作。放映を心待ちにしたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着