ミュージカル『ALTAR BOYZ』、スペシ
ャル版として2日間限定の公演が決定

この春、 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発出とイベント制限要請に伴い、惜しまれながら中止となった、ミュージカル『ALTAR BOYZ』が2021年11月、スペシャル版として2日間限定で公演されることが決定した。
『ALTAR BOYZ(アルターボーイズ )』は、 神と司祭に使える5人の使徒たちが“福音”の歌とダンスで愛を説き、観客たちの魂を救うというオフ・ブロードウェイ発のミュージカル。2005年ベスト・オブ・オフ・ブロードウェイベスト賞に輝いた本作品は、2004年にニューヨーク・シアター・フェスティバル47丁目劇場にて初演。アメリカでのツアー公演のほか、シカゴ、韓国、ハンガリー、フィンランド、オーストラリア、カナダ、フィリピンなど世界各国で上演され、その上演記録は通算2000回以上を誇る。
日本では2009年に初演。2021年4月、「LEGEND」「GOLD」「SPARK」の3チームで構成された7回目の上演がなされたが、 新型コロナウィルス感染拡大の影響で16公演を残し中止に。今回のリベンジ公演は、全メンバーではないものの、 その3チームが集合し、2日間限りのスペシャルな公演となる。
今年4月の公演で、4年ぶりの復活となった“年長組”であるTeam「LEGEND」。そのリーダーであり、 2009年の初演から日本版アルターボーイズを創りあげてきた、“元祖ALTAR BOYZ”東山義久は、今回のリベンジスペシャル公演について、「数年ぶりにALTAR BOYZに帰り、 今の自分たちにしか出来ない新しいものを魅せてやろう!と約束して始めた舞台。 公演中止の報告を聞いた時は皆様と同じくらい悔しい思いでした。そして今回全メンバーではありませんが2021年ALTAR BOYZが帰ります!皆様と最光の時間を作りましょう!STARが織りなすALTAR BOYZという星座の輝きとともに」と語っている。
スペシャル公演は、11月20日(土)・21日(日)の全4公演。チケットの一般発売は11月6日(土)より。詳細は公式サイトにて確認してほしい

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着