L'Arc~en~Ciel、tetsuyaの誕生日に
新曲「FOREVER」のミュージッククリ
ップを公開

10月3日(日)、L’Arc〜en〜Cielの新曲「FOREVER」のミュージッククリップ(フルバージョン)がYouTubeにて公開された。
L'Arc~en~Ciel
「FOREVER」は、9月29日(水)にリリースされたシングルのタイトル曲。ミュージッククリップは、作詞・作曲を手がけるtetsuyaの誕生日でもある本日公開されている。

ミュージッククリップのコンセプトは、「愛とは思いやること」。映像には、FOREVER=愛と見立て、愛を永遠とする物を"思いやり"とした物語とメンバー4人のパフォーマンスが収められている。
ヒグチヒロミツ監督のコメントは以下の通り。
ヒグチミツヒロ(監督)
楽曲を聴かせていただいた時に、歌詞を追いながら浮かんだイメージは思い合う男女でした。
その"思い合う"が永遠になるのに必要な物を考えた時に"思いやり"なのかな となり、それはきっとL'Arc〜en〜Cielの皆さんとファンの方々の間に存在するものと=(イコール)だと思い、そこに焦点を当てた脚本、世界観を作りました。
また楽曲の持つ鮮やかさや疾走感をカット割りで表現出来るように意識しております。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。