梨ダンスで"梨 (Nothing)"の火付け役
AKB48チーム8鳥取県代表の徳永羚海
知事から「とっとりの梨⾷べ⼤使」

「念願だった地元でのお仕事!すごく嬉
しいです。これからも鳥取県を盛り上げ
ていけるよう頑張ります!」

AKB48初のロックダンスが “どえらいダンス” と話題になっている「根も葉も Rumor」。歌詞の「Nothing︕Nothing︕Nothing︕Nothing︕」が「梨︕梨︕梨︕梨︕」に聞こえるということが、とっとりなしお(⼆⼗世紀梨の魅⼒をPRするキャラクター)とSNSで盛り上がっていた。

AKB48チーム8⿃取県代表の徳永羚海は、⿃取県の梨農園で「根も葉も Rumor 〜梨ダンス ver.〜」を披露。“どえらいダンス”でお馴染みだが、徳永は梨を持ってスローなダンスを披露。AKB48の期待の若手メンバー徳永羚海のキュートな「梨ダンス」も話題に。

9⽉8⽇に⾏われた鳥取県の平井知事の定例会⾒で「根も葉も Rumor 〜梨ダンス ver.〜」のSNS上での盛り上がりを紹介。「とっとりの梨⾷べ⼤使」就任について提案。⿃取県からも旬の梨をAKB48メンバーに贈ってくれて、各メンバーがお礼や梨の感想をSNSに相次ぎ投稿。

このような⿃取県の梨を通した交流が縁となってAKB48 が「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任。9⽉22⽇に都内で⾏われた「とっとりの梨⾷べ⼤使」任命式には、メンバーを代表して⼩栗有以と⼭内瑞葵が出席。

そしてついに「根も葉も Rumor 〜梨ダンス ver.〜」で「梨(Nothing)」の火付け役になったチーム8⿃取県代表の徳永羚海も「とっとりの梨食べ大使」に知事から直接任命された。

徳永羚海は自身のSNSで「平井知事に"根も葉もRumor"の発売報告とともにCDをお渡しすることができて、一緒に梨ダンスも踊っていただきました!!!!念願だった地元でのお仕事!すごく嬉しいです。これからも鳥取県を盛り上げていけるよう頑張ります!」とコメント。また「二十世紀梨の葉を使用した #なしば茶 をいただきました。梨の葉のお茶があるって事を今日初めて知ったので知れてよかったです!!これから、梨のことを鳥取県のことをもっと勉強していきます」と語っていた。

「根も葉もRumor」徳永羚海の「梨ダンス」
https://www.tiktok.com/@akb48_official_tiktok/video/7004406007585656065

(関連記事)
AKB48 新曲『根も葉もRumor』きっかけで「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任"Nothing︕が梨︕に聞こえる"⼩栗有以と⼭内瑞葵が知事から
https://okmusic.jp/news/439082
(徳永羚海ツイッターより)

(徳永羚海ツイッターより)

『根も葉もRumor』MV

(徳永羚海ツイッターより)

(徳永羚海ツイッターより)

徳永羚海(徳永羚海ツイッターより)

徳永羚海(徳永羚海ツイッターより)

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着