Original Love、カバーアルバム『WW
W』参加アーティストのメッセージを
公開 Original Love&Ovall「接吻」
のMV解禁

今年デビュー30周年を迎えたOriginal Loveが、初のオフィシャル・カバーアルバム『What a Wonderful World with Original Love?』を本日・9月29日にリリースした。
今作は、これまでOriginal Loveの音楽と田島貴男に触れてきた様々なミュージシャンたちがこのアルバムに参加し、新しいOriginal Loveの世界を巡るアルバムになっている。なお、今回のリリースにあたり『PEUGEOT 508』の新CMソングとして使用されていたOriginal Love & Ovall「接吻」のフルサイズのMVを公開。特設サイトにて全曲試聴も開始し、全参加アーティストから寄せられたメッセージも公開している。
また、CDに加えてOriginal Love30周年アニバーサリーライブツアー『Original Love 30th Anniversary Tour “Don’ t Forget Your Soul Power”』を収録した限定盤DVDセットも5,000セット限定で同時発売する。
さらに、同時発売で90年代EMIイヤーのオリジナルアナログ盤「結晶-SOUL LIBERATION-」「EYES」「風の歌を聴け」のリイシューも出揃っている。
原田知世 コメント
田島貴男さん30周年おめでとうございます。 メモリアルな年をお祝いするアルバムに参加させていただけたことをとてもしあわせに思っています。 「朝日のあたる道」は、時が経っても色褪せることのない素敵なラブソングで、私も大好きな曲です。 伊藤ゴローさんや参加して下さったミュージシャンのみなさんと楽しみながらカバーさせていただきました。 田島さん、オリジナル・ラブのファンの皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいです。
長岡亮介 コメント
オリジナル・ラブは元はと言えば父が聴いていたんです。その影響で自分自身も聴くようになりました。17歳の時に父と観に行ったライヴは今でも子細に思い出すことができます。その後、縁がありオリジナル・ラブのツアーに参加出来たのは楽しい思い出です。さらに田島さんと2人で各地を回ったツアーは緊張と喜びの連続で大きな糧になりました。アルバム「SESSIONS」を聴くと克明に思い出されます。
私はブルーグラスやカントリーと呼ばれるアメリカのルーツミュージックに慣れ親しんで育ってきたのですが、田島さんはそういった方面のミュージシャンと一緒に演奏することも多くて、それも幼心に嬉しかった。そんな色々な思いの丈を今回、ディア・ベイビーに乗せてお届け出来るのが嬉しくて堪りません!気に入ってもらえると良いなあ。

『Original Love&Ovall -接吻(full version)』

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着