天木じゅん(C)光文社/週刊FLASH 写真◎玉井俊行

天木じゅん(C)光文社/週刊FLASH 写真◎玉井俊行

天木じゅん、サウナ好きが高じて資格
を取得 FLASHでサウナ愛、グラビア
愛を語る

Iカップ グラドル&女優・天木じゅんさんが28日に発売の雑誌「FLASH」(光文社)1619号(表紙=伊織もえ)に登場している。

サウナ好きの天木さん、それが高じサウナ・スパプロフェッショナルという資格を取得したことを今週発売のFLASHで語っている。
世の中サウナブームが到来しているが、誌面では彼女はなぜ資格を取得したのか明かしている。
「サウナにハマってから週5回で通ってました。 周りから『何がいいの?』と聞かれることも多かったんですが、きちんと伝えられないのが悔しくて。 正しい知識を身につけて、 自分なりの楽しみ方を伝えたいと思い、 『スパ・サウナプロフェッショナル』の資格をとることにしたんです」とそのきっかけを明かした。
「好きなことなので勉強も苦じゃなくて(笑)。 母が高血圧なので特に重点的に頭に叩き込みましたが、 基礎疾患やいろんな体質の方に合わせたサウナの楽しみ方を提案できるようになったことが嬉しいです。 じつは私、 毎年健康診断で血液系の数値が悪くて。 でも、 サウナにハマってから何故かすべての数値が良くなっていました。 正しく付き合うことで心身ともにリラックスできて明日への活力にもなるので、 もう少し落ち着いたらいろんなサウナイベントがしたいです」とサウナの効果を説き、「次は熱波師の資格を取ろうと考えています!」と意欲を見せた。
今回、 彼女が訪れたのは“サウナー”の聖地『湯らっくす』がある熊本県。 誌面では 11月9日に光文社より発売されるカレンダーブック『めくったらいいじゅん』の撮影のため訪れた熊本県の良さを語ったほか、 「私にとってグラビアとは、 想像力を掻き立てる清き芸術」とグラビア愛も明かしている。
11月14日(日)12時より東京・書泉グランデ7階にて発売記念イベントを控えている。

アーティスト