韓国ドラマ|ノクドゥ伝 全33話動画
の無料視聴方法!日本語字幕/吹替の
状況も調査

韓国ドラマ[ノクドゥ伝]の動画を1話〜最終回まで無料で見たい方へ、最もおすすめな動画の視聴方法をまとめています。

最もおすすめな方法としては、U-NEXTで31日間の無料トライアル期間を上手に利用して視聴する方法です!
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は、U-NEXTでは見放題作品となっています。そのため、初めてU-NEXTを利用される方は初回のみ31日間のトライアル期間がありますよ。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
[ノクドゥ伝]を無料視聴
U-NEXTのおすすめポイント
・韓国ドラマ[ノクドゥ伝]はU-NEXTで独占見放題作品!
・トライアルの31日間は無料で見放題作品が視聴可能!
・無料期間の31日間に解約しても料金はかかりません。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
この記事では、韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は、どの様な動画配信サイトで取扱があるのか、なぜU-NEXTが最もおすすめなのかについてまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

韓国ドラマ|ノクドゥ伝33話の動画を無料で視聴する
韓国ドラマ|ノクドゥ伝の日本語字幕/吹替の動画配信予定
サービス
配信状況
言語
無料お試し
月額料金

U-NEXT
全話見放題
日本語字幕
31日間
2,189円

FODプレミアム
275円:1話
日本語字幕
14日間
976円

dTV
275円:1話
日本語字幕
31日間
550円

Amazonプライム
385円:1話
日本語字幕
30日間
550円

TSUTAYA TV


30日間
1,026円

Netflix


なし
990円〜

ABEMA


1ヶ月
960円

Hulu


14日間
1,026円

TELASA
330円:1話
日本語字幕
30日間
562円
※2021年9月27日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。
その結果、韓国ドラマ[ノクドゥ伝]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、5つありましたが、見放題で配信しているサービスはU-NEXTのみでした。
サービスの内容やコンテンツで比較すると、無料お試し期間が31日間と最も長く、韓国ドラマ動画の配信数が最も多いのがU-NEXTでした。
画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より
そのため、韓国ドラマ[ノクドゥ伝]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。
U-NEXTがおすすめな理由!
・U-NEXTは韓国ドラマの取り扱い数がNo. 1
・韓国ドラマ[ノクドゥ伝]が独占で見放題作品
・無料のお試し期間が31日間と最も長い!
・無料お試し期間中に気に入らなければ、解約しても掛かる費用は0円!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|ノクドゥ伝の動画は日本語字幕や吹き替えに対応している?
U-NEXTでは、[ノクドゥ伝]の動画は日本語字幕のみの対応となっており、日本語吹き替えには非対応です。
字幕を読むのが苦手な方や、ドラマのスピードに追い付けないという方は日本語吹き替えのほうが見やすいという方もいると思います。
しかし、韓国ドラマでは俳優さんご本人の声を聞きたいというファンも多く、日本語吹き替えの対応をしていないドラマもまだ多いのが現状ですね。
作品によっては、日本語吹き替えがあるドラマもありますし、U-NEXTでは韓国ドラマの動画を取り扱うVODの中でも、比較的日本語吹き替えの動画が多いサービスです。
引用元:https://video.unext.jp/
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|ノクドゥ伝が無料配信サイトで視聴できるか調査
サイト
配信状況

YouTube
×

ニコニコ生放送
×

Daily Motion
×

Panodra
×
2021年9月時点では、上記のサイトでは動画を確認することができませんでした。
違法アップロード動画には注意!
パンドラやデイリーモーションには、違法アップロード動画が配信されていることがあります。
違法のアップロード動画だと知っていてダウンロードすると、罪に問われれるリスクがあります。 画質や音質も悪く、全話揃っていないこともあるので、おすすめできません。
・YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
・違法アップロード動画と知りつつ動画をダウンロードするのも違法!
・個人情報が漏洩するリスク
・ウィルスに感染するリスク
・YouTubeの逮捕事例

韓国ドラマ|ノクドゥ伝の動画をU-NEXTで無料視聴する
画像引用:U-NEXTより
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]を全話視聴するのであれば、独占で全話が見放題作品となっているU-NEXTで視聴がおすすめです。
無料お試しの申し込み方法もカンタン!
(1)U-NEXTの公式サイトへ行く
(2)「まずは31日間の無料トライアル」をクリックする
(3)案内に従って情報を入力
これだけで、登録後すぐに利用可能です!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は、全部で33話あります。
U-NEXTであれば、最初のお試し期間31日間は完全に無料で全話が視聴可能です。
さらに、U-NEXTでは韓流ドラマ、バラエティ作品にも力を入れており、1,300作品以上の見放題作品があり日本の動画配信サービスではNo.1です。
U-NEXTのおすすめポイント

(1)U-NEXTには31日間も動画無料お試し期間がある!
(2)お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円
(3)U-NEXTなら[ノクドゥ伝]動画が1話〜最終回まで全話見放題
(4)U-NEXTの月額費用は2,189円(1200ポイント付与)
(5)アカウント作れて、家族で動画視聴できる!
(6)U-NEXTは見放題の動画数が日本No. 1!
(7)有名雑誌も無料で読める!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ|ノクドゥ伝の動画をdTVで視聴する
過去にU-NEXTを使っていたことがある方は、無料のお試し期間は1度しか利用できません。
そういう方には、同じく31日間の無料お試し期間があるdTVでもレンタルで視聴が可能です。
dTVでは、韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は見放題作品ではありません。月額料金の500円が31日間は無料です。
しかし、1本あたりのレンタル料金は275円と最安値です。
全部で32話(第1話のみ無料)となっているので、動画のレンタル料金が総額で8,800円掛かります。
韓国ドラマの取り扱い作品数は、U-NEXTほど多くはありませんが、韓国ドラマ[ノクドゥ伝]を見るだけであれば、こちらの無料お試し期間を利用して視聴するのもアリですよ!
dTVでは、日本語字幕のみの動画となっており、日本語吹き替えの動画ではありませんね。
ただ、やはり韓国ドラマ[ノクドゥ伝]以外にも、色んな韓国ドラマを見たいという方は、独占見放題の配信が多いU-NEXTがおすすめですね。
U-NEXTの無料お試し期間31日間が利用できなくても、2,189円で31日間は[ノクドゥ伝]の全33話が見放題です。
そのため、お試し期間は使わなくても[ノクドゥ伝]を全話視聴するのであれば、U-NEXTで視聴するのが、最もおトクに最安値で視聴可能です。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
dTVのおすすめポイント
・月額がたったの550円!
・映画・ドラマ・アニメ・音楽が楽しめる!
・初回の31日間無料で見放題で動画作品(12万作品)が視聴可能!
・スマホ&タブレットやパソコン、テレビなど複数のデバイスで動画が見れる!
・ダウンロード機能で通信量を気にせず視聴可能!
\31日間無料で見放題!/
dTVで
無料視聴する
※記載の情報は2021年9月時点のものです。最新の動画情報はdTVホームページにてご確認ください。

韓国ドラマ|ノクドゥ伝の2021年の日本放送予定!wowowや見逃し再放送はある?
放送局
放送予定

民放
無し

BS、CS
フジテレビTWO:2021年10月25日〜
月〜金曜24:00〜
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は、BSフジで2021年5月〜6月の期間に初放送で放映されていました。
2021年の放送予定を調べてみた限り、10月末よりフジテレビTWOで放送予定があります。フジテレビTWOが視聴できる方は、楽しみですね!
今すぐ視聴したい!という方は、DVDのレンタルやVODで視聴するのがおすすめです。

韓国ドラマ|ノクドゥ伝の視聴率
放送回
視聴率

第1話
7.1

第2話
8.3%

第3話
7.1%

第4話
6.7%

第5話
6.6%

第6話
5.9%

第7話
6.2%

第8話
7.3%

第9話
7.4%

第10話
6.4%

第11話
6.2%

第12話
6.9%

第13話
7.7%

第14話
6.5%

第15話
7.8%

最終回第16話
7.3%
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は、韓国のKBS2テレビで放送されました。
放送期間は、2019年9月30日~11月25日までで、夜10時から毎週月曜と火曜日の2話ずつ放送されていました。
週に2話ずつ進むというのは、韓国独自の放送スケジュールですよね。
韓国ドラマ|ノクドゥ伝は実話?
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]に限らず、歴史物のドラマを見ていると史実はどうだったのかな?と気になることがありますよね。
[ノクドゥ伝]でも同様で、登場人物は歴史上に実在して人物なのか気になり、調べてみました。
結論としては、[ノクドゥ伝]自体は架空のストーリーで、オリジナルの作品です。そのため、チャン・ドンユンが演じたノクドゥという人物は、歴史上存在していません。
しかし、作中に登場するキャラクターで、歴史上に存在する人物もいました。
光海君(クァンヘグン)
綾陽君(ヌンヤングン)
柳永慶(ユ・ヨンギョン)
廃妃柳氏(ペピ ユシ)
仁穆王后(インモクワンフ)
永昌大君(ヨンチャンデグン)
などです。
綾陽君(ヌンヤングン)は、第16代の国王となった仁祖(インジョ)です。ドラマではカン・テオが演じたチャ・ユルムですね。
ドラマの中でも、光海君を倒して王位についた通り、史実でも1623年4月11日に仁祖反正(インジョバンジョン)と呼ばれるクーデターを起こしました。
韓国ドラマ|ノクドゥ伝のDVDをTSUTAYAで無料レンタルする
TSUTAYA TV/DISCASでは、30日間の無料お試し期間があります。
その期間内であれば、韓国ドラマ[ノクドゥ伝]のDVDを無料でレンタルすることが可能です。
サービス
ノクドゥ伝

TSUTAYA TV
取扱なし

TSUTAYA DISCAS
全16巻

TSUTAYA DISCASでDVDを無料レンタルする手順

(1)このページのボタンからTSUTAYA TV/DISCASの無料お試しへ申し込む
(2)韓国ドラマ[ノクドゥ伝]のDVDをレンタルして見る
(3)TSUTAYA TVで見放題作品の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる
(4)無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!
(5)無料お試し期間内(30日間以内)に解約すれば費用はかかりません
(継続したいと思わなければ、解約すればOK!)
(6)申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら

ご自宅にパソコンがない方や、テレビとVODのサービス連携ができない方はDVDの方が使い慣れていて便利という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方は、TSUTAYA TV/DISCASで韓国ドラマ[ノクドゥ伝]のDVDを無料レンタルしてみるのもおすすめです。
しかし、韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は全部で33話あり、DVDにすると16本となります。
無料期間の30日間では、16巻全てをレンタルすることはできないでしょう。そのため、返却の手間や発送時間のかからないVODの方がおすすめです。
DVD版の[ノクドゥ伝]は、日本語字幕版のみで日本語吹き替えには対応していません。動画でもDVDでも日本語吹き替え版はないので、現状では吹き替え版で視聴する方法はありませんでした。
TSUTAYA DISCASのおすすめポイント
(1)TSUTAYA TV/DISCASは30日間の無料お試し無料期間がある!
(2)無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円
(3)TSUTAYA TVでは動画配信を視聴可能!
(4)TSUTAYA DISCASでは、DVDやブルーレイ、CDも月額料金で借り放題!
(5)オンラインの動画&DVDどちらも並行して利用可能!
(6)TSUTAYA TV/DISCASなら[ノクドゥ伝]動画が1話〜最終回まで全話視聴可能!
(7)TSUTAYA TV/DISCASの月額費用は税抜2,417円(1,100ポイント付与)
(8)TSUTAYA TV/DISCASの動画見放題作品は10,000作品以上!
(9)オンライン動画配信+DVDレンタル+CDレンタルと
取り扱い作品数はダントツでトップ!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|ノクドゥ伝の作品情報
韓国ドラマ|ノクドゥ伝1話〜最終回のあらすじ!見所はドンジュとユルムの正体
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は、若手ホープとして期待されているチャン・ドンユンが主演のドラマです。
そんなチャン・ドンユンが女装に挑戦するという事で、多くのメディアで取り上げられ大注目だった韓国ドラマが[ノクドゥ伝]です。
ヒロインは「時代劇の女神」という異名を持つ子役出身のキム・ソヒョン。繊細な演技でチャン・ドンユンとのケミストリーを見せてくれます。
また、韓国ドラマには欠かせないOSTは、韓国ドラマ[太陽の末裔]の音楽監督が手掛け、GUMMYなどの名だたるトップアーティストが参加しています。
それでは、話題作の韓国ドラマ[ノクドゥ伝]のあらすじをみていきましょう。
ノクドゥ(チャン・ドンユン)は、父と兄の3人で離島で暮らしていました。
離島に住むファン将軍(イ・ムンシク)に武術を習う代わりに、ファン将軍の娘のエンドゥ(パク・ダヨン)の許婚になるという約束をしたノクドゥ。
ノクドゥはファン将軍から武術を習い、容姿端麗に加え武術まで出来る欠点が無いとノクドゥ自身も自負していました。
そんな世間知らずのノクドゥがある日、自宅に帰ると謎の集団に家族が襲われている所に遭遇するのです。
鍛え上げられた体と武術で謎の集団に立ち向かい、残りの一人の刺客をあともう少しのところでトドメを刺そうとしたとき、父親のチョン・ユンジョ(イ・スンジョン)に逃すように諭されます。
ノクドゥは、「なぜ見逃すのか?」と猛反論しますが、父のユンジョは悪いのは自分だという事しか話してくれません。
ノクドゥはこんな暮らしに嫌気が指していた為に、見逃した刺客を追って家を飛び出してしまいます。
刺客を追ってたどり着いた先は、都の市場街でした。
その都は王が民衆の様子を見るために、家臣を引き連れて街を闊歩していたのです。
その王を暗殺するために、男の姿に扮して弓を構えるトン・ドンジュ(キム・ソヒョン)もノクドゥと同じく街を訪れていました。
ドンジュが王を狙い弓を構えているところ、ノクドゥがぶつかりドンジュの計画が失敗に終わってしまったのです。
これが、ノクドゥとドンジュの出会いでした。
一方のノクドゥも追っていた刺客を逃してしまい、お互いの印象は最悪のものとなってしまいます。
その時、一人の老人が王を狙って石を投げたのです。その場は騒然となり、老人は王に向かって「家族の死は王のせいだ」と叫ぶのです。
家臣たちはその老人を取り押さえ、その場にいる民衆も共謀者の疑いを掛けられ捕らえられてしまいました。
当然、ノクドゥとドンジュの二人も一緒に牢獄へと入れられてしまいました。
ドンジュは、牢獄からの脱獄を試みますがあえなく失敗してしまいました。ノクドゥはそんなドンジュを嘲笑いますが、ついつい構ってしまうのです。
翌日、牢獄から出され共謀していたのかどうかという審議が行われました。
ドンジュの番になり、前日の事件について問われるのですが恐怖のあまり言葉が出ません。
そんなドンジュを見かねて、ノクドゥはかばうように審議者に向かって言葉を発します。
ノクドゥは
「昨日の老人の家族の墓を作るべきだ!そうすると王は民衆の支持を得られるだろう」
と言いました。
偶然ノクドゥの言葉を聞いていた王は、一理あると言い家臣に対してノクドゥを殺さない事を命じました。
王には、何か秘密があるのです。
無事に解放されたノクドゥとドンジュは、互いに素直に慣れないまま、ぎこちない雰囲気で別れました。
ノクドゥは再び、家族を襲った謎の刺客を追い始めます・・・。
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]は、韓国のウェブ漫画が原作でドラマ化した時代劇ラブコメになっています。
ウェブ漫画でもいい評価を受け、”人生”ウェブ漫画として取り上げられました。
韓国では”人生”という単語を使う時、「今までで一番いい」だとか「一生モノ」といったお気に入りを表現する意味になります。
単に時代劇といっても、ファンタジー要素など何か違うものを組み合わせる時代劇ドラマが韓国では流行っていますね。
そんな韓国ドラマ[ノクドゥ伝]の主演を務めるチャン・ドンユンさんとキム・ソヒョンさんは、2019年KBS演技大賞ベストカップル賞を受賞しました。
息のあった演技で、熱愛説まで出たほどの二人の演技力に驚く事間違いなしでしょう。
ドロドロした時代劇に見飽きた方は、ぜひ韓国ドラマ[ノクドゥ伝]を一度ご視聴して見てはいかがでしょうか?
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
無料視聴する

韓国ドラマ|ノクドゥ伝のキャスト・相関図
役名
役者名

チョン・ノクドゥ
チャン・ドンユン

トン・ドンジュ
キム・ソヒョン

チャ・ユルム
カン・テオ/surprise

王・光海君
チョン・ジュノ

チョン・ユンジョ
イ・スンジュン

ホ・ユン
キム・テウ

チョン行首
ユン・ユソン

ヨン・グン
コ・ゴンハン

エンドゥ
パク・ダヨン

キム・スク
チョ・スヒャン

韓国ドラマ|ノクドゥ伝のエンドゥ役の子役がかわいくて癒される
この投稿をInstagramで見る
아역배우 박다연(@dayeon_0922)がシェアした投稿
韓国ドラマ[ノクドゥ伝]を見た方なら、エンドゥの少女時代を演じていた子役の女の子が、かわいくて気になった方も多いのではないでしょうか?
演技も素晴らしく、将来性も楽しみな女優さんですよね!
ただ、まだ出演作品もあまり多くはなく、プロフィール情報もあまり多くはありませんでした。
この1,2年でドラマに出始めているので、今後更なる活躍に期待できそうですね。
情報が見つかり次第、また追記していきたいと思います。
韓国ドラマ|ノクドゥ伝のファンや視聴者の感想

女性口コミ
韓国ドラマ「ノクドゥ伝」の脚本家は、雲が描いた月明りと同じ人なので、どちらも楽しめました!ドラマのストーリーも良かったけど、ostの「I’ll Be Your Light」が大好きで、何度も繰り返し聞いています。
女性感想
韓国ドラマでは、男装女子の作品は多いけど、この「ノクドゥ伝」では女装男子という新しいジャンルで新鮮ですwその女装をしているチャンドンユンは、全く女装でも違和感なくて他の作品で見ても、思い出しちゃいそうです!
ストーリーも先が読めなくて、どんどん見ちゃうおすすめの韓国ドラマです。
女性口コミ
韓国ドラマ「ノクドゥ伝」完走しました〜!もう感動の一言です。愛する人がいるというだけで、こんなふうになれるのかと色々と感じさせられました。最終話ではハッピーエンドで、こちらも涙なしでは見られない素晴らしい作品です!
韓国ドラマ|ノクドゥ伝が気になる方におすすめの作品
・恋のステップ
・恋するレモネード
・ラブセラピー
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓流エンターテインメント

新着