IVVY、TOSHIKI(⽴⽯俊樹)参加体制
ラストのニューアルバム『PIE5E』リ
リースを発表

IVVY(アイビー)が、約1年ぶりとなるニューアルバム『PIE5E』を12月15 日(水)にリリースすることを発表した。
ニューアルバムのリリースは、9月25日(土)に⽣配信された『IVVY 2021 LIVE TOUR-PIE5E- 東京公演@ZeppHaneda』にて発表。メンバーTOSHIKIは2021年内卒業を発表しており、同アルバムが現体制でのラストのアルバムになるという。
IVVYは今⽉、⾃⾝初の 5⼤都市ツアー(札幌・福岡・⼤阪・名古屋・東京)を開催。東京・Zepp Hanedaでのファイナル公演は、ツアーのために書き下ろしたアッパーソング「Lolipop」からスタート。ファンの熱い⽬線を⼀気にステージに集める。さらに、ステージに炎を舞上げたド派⼿な演出で「Light on fire」を披露し序盤から会場のボルテージは MAX 状態に。
IVVY
「Mirage」「Pain」などライブ定番曲から、ファンから⽀持⾼い「Too late」や「Alice」、そして 7 ⽉に発売したシングル曲「ALL ME」、カップリングの「Spiral」、新型コロナウィルス感染症対策防⽌のため、声が出せない会場内でも IVVY とファンが⼀体化となって『ドライブダンス』を楽しむ様⼦がうかがえた。
「We like party」、そして昨年12⽉の発売したアルバムの中から、IVVYを代表するダンスチューン「Rock city」「A:live」など、約2時間にわたって楽曲を披露。アンコールでは、ニューアルバム『PIE5E』の発売のほか、ワンマンライブを12月15日(水)・16日(木)にLINE CUBE SHIBUYAで開催することをサプライズで発表した。
IVVY
最後のMCでは、メンバー⼀⼈ひとりがそれぞれの想いが語った。最年少メンバーTAIYU は、「この5⼈でファイナルまで駆け抜けられた事が本当に嬉しい」と笑顔を⾒せる。
KENTO.iは「もっともっと⼤きくなって、今回は5⼤都市、これからは全国やドームツアーを絶対回ってやる︕」と⽬標を語った上で、「夢の持つ⼒はすごいなと思います、皆さんも夢を持って進めば必ず良い事があると思うので、⼀緒に頑張りましょう︕」と熱い想いをファンにぶつけた。
IVVY TOSHIKI
年内でIVVYを卒業するTOSHIKIは「今年卒業することを発表して、僕⾃信も⾊々考えましたが、本当に皆さんには感謝しかないです。これから IVVY 卒業しても、僕も続いて⾏くし、IVVY もまだまだ続いていくし、皆さんとお別れするという訳ではない、限られた時間ですが最後まで⼀緒に駆け抜けていきたいです」と語った。
TOSHIKI 同様に、IVVYの初期メンバーであるYU-TAは「歌えなくなるまで僕たちは歌って、⾳楽を届けて、皆さんの⽣きる糧になれるようにたくさんパフォーマンスを通して想いを届けていきます。これからもメンバーと⼀緒に歩んでいただければと思います」と伝えた。
IVVY HIROTO
リーダーのHIROTOは、「初期メンバーのYU-TAとTOSHIKIと、⼀番最初に”Zepp は⽴とうぜ︕”という話をして……⽴てたね…︕」と涙を浮かばせると、ファンからは暖かい拍⼿が贈られた。そして、「この5⼈でZeppに⽴てたことを誇りに思います。形は来年から変わりますが、IVVY というグループを守り続けて、皆さんに届けていくライブは何も変わらないと思っているので、これからもこのメンバーともっともっと夢に向かってがむしゃらに⾛り続けたいと思います」と、IVVY のリーダーとしての強い志を最後に、語り締めくくった。
ラストナンバーは、メンバー全員が作詞を⼿がけ、互いのメンバーへの想い、そしてファンへの感謝の気持ちを綴った「PIE5E」を歌い上げ、観客の⼤きな拍⼿と共に幕を閉じた。
12⽉15⽇(⽔)に発売される New Album「PIE5E」は、初回盤・通常盤・IVVY"PIE5E"BOX・TOSHIKI Graduation BOXの全4形態でリリース。全形態共通のCDには、ライブで披露した楽曲の⾳源化から書き下ろした最新曲まで、全11曲が収められる予定だ。また、初回盤・IVVY "PIE5E"BOX・TOSHIKI Graduation BOXに共通のLive Blu-rayには、『IVVY 2021 LIVE TOUR-PIE5E- 東京公演@Zepp Haneda』のライブ映像が収録される。
IVVY "PIE5E"BOXは、初のInstrumental Discや、今年7⽉にリリースしたシングル曲「ALL ME」のミュージックビデオのほか、アルバムの為に書き下ろした最新曲MVを収めたBlu-ray、そして IVVYメンバー全員によるフォトブック付きの仕様でリリースされる。
また、TOSHIKI卒業を記念した『TOSHIKI Graduation BOX』の発売も決定。こちらには、TOSHIKI によるオリジナルコンテンツが収録される。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着