いちごみるく色に染まりたい。

いちごみるく色に染まりたい。

いちごみるく色に染まりたい。TIF 
SHOWCASEに出演決定  結成5周年ライ
ブを新宿アルタで11月開催

今年11月に結成5周年を迎える「いちごみるく色に染まりたい。」が、TOKYO IDOL FESTIVAL 2021(TIF)のリモート枠「TIF SHOWCASE」に出演することが決まった。

元「乙女新党」の高橋優里花さんが結成し、現在6人組ユニットとして活動中の いちごみるく色に染まりたい。は、新曲『すいーとばいぶる』がドラマ『父をたずねて三千里』(チバテレビ)の主題歌となり、小学生中心の妹ユニット「いちみるJr.」も人気を伸ばしている。5周年記念ライブが11月14日に新宿アルタで開催されることも決まり、メンバーたちはさらに勢いづいている。
TIF出演の告知解禁を目前に、23日に都内で開催された「東京アイドル劇場 mini」に出演した いちごみるく色に染まりたい。をたずね、リーダの七瀬うみ、サブリーダーの森田みなみ、ボーカルリーダーの姫宮める、ファッションリーダーの櫻井花子、メンバーの安土姫華にお話を聞いた。(石田美羽は都合により欠席)
--TIF出演と5周年に向けての意気込みと、“いちみる”のアピールポイントを教えてください。
七瀬「TIFには5年連続出演ということですごく嬉しいです。今回はリモートでの参加ですが、TIFにはたくさんのステージがあるので、5周年を迎えたここからがスタートだと思って、もっと大きなステージに立てるようにみんなで進化し続けたいなと思います。
いちみるは、年齢層が広くて、いろんな個性の子がいるのですが、一つの目標に向かって、みんなが力を合わせているところが魅力だと思います。普段も仲がよくて、ワイワイしながら頑張ってます。大人っぽさが魅力の子もいれば、子供っぽさが残ってる子もいるので、ファンの層も広くて、家族みたいに温かい方々に囲まれた現場です。昔から知ってくださってる方も、新しく知ってくださる方もどちらも楽しんで頂けるライブになっていると思います」
森田「 私はアイドルになって初めてのTIFですが、いちみるに入る以前にお客さんとしてアイドルを眺めていたステージに自分が出られるのが夢みたいです。5周年の節目を迎えて、もっと頑張っていきたいです。
いちみるは、たくさんの衣装も魅力の一つだと思っています。いまは13着の衣装があるので、公演ごとに違う姿をお見せできます。初期のメンバーの衣装から現在のものまで大切に着させていただいているのですが、メンバーによって着こなしが微妙に違うので、ちょっとしたポイントにも注目してほしいです」
櫻井「私もTIF出演は初めてなんですけど、これまで観客として見ていたので、そのステージに自分が立てると思うと嬉しい気持ちと信じられない気持ちが混ざって複雑です。5周年をきっかけに、もっともっと上のステージに行って、いちみるをさらに多くの人に知ってもらいたいです。
いちみるは、ひとりひとりの個性とかキャラが全然違っていて、すっごく女の子らしい子もいれば、ちょっとやんちゃでギャル系の私みたいな子もいるので、自分が好きなタイプの推しを見つけられるんじゃないかな。個性がめちゃ豊かなのに、ステージになると全員がコンセプトの“ふわふわピンク”になるので、それも魅力なのかなと思います」
姫宮「私も初めてのTIFで緊張しているのですが、このメンバーで一緒に頑張っていけたらと思います。5周年を迎えて、もっとみんなにいちみるを知ってもらいたいので、ぜひ、TIFでいちみるをたくさんの皆さんに見ていただきたいです。
ステージでパフォーマンスをしているときはもちろんなんですけど、そうでないときもみんな“ふわふわ”しちゃってるので、グループにふさわしい子たちが集まっていて、普段の様子を見ているだけでも面白いんじゃないかなと思います」
安土「私も初めてなのでとても楽しみです。ぜひ、配信を楽しみにしていてください。来年は生のステージをお見せできるように、さらに頑張っていきたいです。
いちみるメンバーは、どこのアイドルよりも全員が可愛いくて、いつ見てもすごく可愛い笑顔をしているので、みんなに注目してほしいです。衣装もとても可愛いくて、どれを着ても自分自身が笑顔になれるし、ファンの人からお気に入りの衣装を聞いたりすると、すごく嬉しくなります」
--開催が決まった5周年記念ライブへの意気込みを聞かせてください。
森田「メンバーカラーが全員ピンクに戻ったので、みんなでピンクのペンライトを持って遊びに来てくれたら嬉しい。会場をピンクに染めたいです」
七瀬「詳細はまだですが、5周年ということで、これからいろんな企画をお知らせしていけると思います。初期メンバーの高橋優里花ちゃんがデザインしてくれた書き下ろしのグッズも発売するので、ぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです。みんな新宿アルタに来てくれるかな?」
一同「いいとも!」(笑)

新着