韓国ドラマ|雲が描いた月明り全26話
の動画を無料視聴の方法!日本語字幕
/吹替の状況も調査

韓国ドラマ[雲が描いた月明り]の動画を1話〜最終回まで無料で見たい方へ、最もおすすめな動画の視聴方法をまとめています。

最もおすすめな方法としては、U-NEXTで31日間の無料トライアル期間を上手に利用して視聴する方法です!
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]は、U-NEXTでは見放題作品となっています。そのため、初めてU-NEXTを利用される方は初回のみ31日間のトライアル期間がありますよ。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
[雲が描いた月明り]を無料視聴
U-NEXTのおすすめポイント
・韓国ドラマ[雲が描いた月明り]はU-NEXTで見放題作品!
・トライアルの31日間は無料で見放題作品が視聴可能!
・無料期間の31日間に解約しても料金はかかりません。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
この記事では、韓国ドラマ[雲が描いた月明り]は、どの様な動画配信サイトで取扱があるのか、なぜU-NEXTが最もおすすめなのかについてまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

韓国ドラマ|雲が描いた月明りの動画を全26話無料で視聴する
韓国ドラマ|雲が描いた月明りの日本語字幕/吹替の動画配信状況
サービス
配信状況
言語
無料お試し
月額料金

U-NEXT
全話見放題
日本語字幕
日本語吹替
31日間
2,189円

FODプレミアム
330円:1話
日本語字幕
14日間
976円

dTV
230円:1話
日本語字幕
31日間
550円

Amazonプライム
385円:1話
日本語字幕
30日間
550円

TSUTAYA TV


30日間
1,026円

Netflix


なし
990円〜

ABEMA
220円:1話
日本語字幕
1ヶ月
960円

Hulu


14日間
1,026円

TELASA
330円:1話
日本語字幕
30日間
562円
※2021年9月20日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。
その結果、韓国ドラマ[雲が描いた月明り]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、6つありましたが、見放題で配信しているサービスはU-NEXTのみでした。
サービスの内容やコンテンツで比較すると、無料お試し期間が31日間と最も長く、韓国ドラマ動画の配信数が最も多いのがU-NEXTでした。
画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より
そのため、韓国ドラマ[雲が描いた月明り]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。
U-NEXTがおすすめな理由!
・U-NEXTは韓国ドラマの取り扱い数がNo. 1
・韓国ドラマ[雲が描いた月明り]も見放題作品
・無料のお試し期間が31日間と最も長い!
・無料お試し期間中に気に入らなければ、解約しても掛かる費用は0円!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ|雲が描いた月明りの動画は日本語字幕や吹き替えに対応している?
U-NEXTでは、[雲が描いた月明り]の動画は日本語字幕と日本語吹き替えのいずれにも対応しています。
他のVODでは、日本語字幕のみの配信となっており、日本語吹き替えで配信しているのはU-NEXTのみでした。
字幕を読むのが苦手な方や、ドラマのスピードに追い付けないという方は日本語吹き替えのほうが見やすいという方もいると思います。
しかし、韓国ドラマでは俳優さんご本人の声を聞きたいというファンも多く、日本語吹き替えの対応をしていないドラマもまだ多いのが現状ですね。
作品によっては、日本語吹き替えがあるドラマもありますし、U-NEXTでは韓国ドラマの動画を取り扱うVODの中でも、比較的日本語吹き替えの動画が多いサービスです。
引用元:https://video.unext.jp/
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|雲が描いた月明り全26話が無料配信サイトで視聴できるか調査
サイト
配信状況

YouTube
×

ニコニコ生放送
×

Daily Motion
×

Panodra
×
2021年9月22日時点では、上記のサイトでは動画を確認することができませんでした。
違法アップロード動画には注意!
パンドラやデイリーモーションには、違法アップロード動画が配信されていることがあります。
違法のアップロード動画だと知っていてダウンロードすると、罪に問われれるリスクがあります。 画質や音質も悪く、全話揃っていないこともあるので、おすすめできません。
・YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
・違法アップロード動画と知りつつ動画をダウンロードするのも違法!
・個人情報が漏洩するリスク
・ウィルスに感染するリスク
・YouTubeの逮捕事例

韓国ドラマ|雲が描いた月明り2話の日本語字幕動画はYouTubeで無料視聴が可能?
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]は、第1話のみがYouTubeで無料配信されていますね。
そのため、第2話以降もYouTubeで配信されているのでは?と期待されてしまっている方も多いようです。
しかし、第1話はプロモーションとして無料公開されており、第2話以降は各動画配信サービスに登録しないと見ることはできませんでした。
韓国ドラマ|雲が描いた月明り2話〜動画をU-NEXTで無料視聴する
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]を全話視聴するのであれば、全話見放題作品となっているU-NEXTで視聴がおすすめです。
無料お試しの申し込み方法もカンタン!
(1)U-NEXTの公式サイトへ行く
(2)「まずは31日間の無料トライアル」をクリックする
(3)案内に従って情報を入力
これだけで、登録後すぐに利用可能です!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]は、全部で26話あります。
U-NEXTであれば、最初のお試し期間31日間は完全に無料で全話が視聴可能です。
さらに、U-NEXTでは韓流ドラマ、バラエティ作品にも力を入れており、1,300作品以上の見放題作品があり日本の動画配信サービスではNo.1です。
U-NEXTのおすすめポイント

(1)U-NEXTには31日間も動画無料お試し期間がある!
(2)お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円
(3)U-NEXTなら[雲が描いた月明り]動画が1話〜最終回まで全話見放題
(4)U-NEXTの月額費用は2,189円(1200ポイント付与)
(5)アカウント作れて、家族で動画視聴できる!
(6)U-NEXTは見放題の動画数が日本No. 1!
(7)有名雑誌も無料で読める!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ|雲が描いた月明り2話〜動画はNetflixで視聴できる?
2021年9月現在では、Netflixでは韓国ドラマ[雲が描いた月明り]の動画の取り扱いはありませんでした。
U-NEXTの独占見放題作品となっているので、U-NEXT以外では基本的には有料のレンタル作品を取り扱っているVODでの有料作品としての取り扱いしかありませんね。
Netflixでは基本的に月額費用以外は掛からない、見放題作品しか取扱がありません。
韓国ドラマ|雲が描いた月明りのDVDを無料でレンタルする
TSUTAYA TV/DISCASでは、30日間の無料お試し期間があります。
その期間内であれば、韓国ドラマ[雲が描いた月明り]のDVDを無料でレンタルすることが可能です。
サービス
雲が描いた月明り

TSUTAYA TV
取扱なし

TSUTAYA DISCAS
全14巻

TSUTAYA DISCASでDVDを無料レンタルする手順

(1)このページのボタンからTSUTAYA TV/DISCASの無料お試しへ申し込む
(2)韓国ドラマ[雲が描いた月明り]のDVDをレンタルして見る
(3)TSUTAYA TVで見放題作品の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる
(4)無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!
(5)無料お試し期間内(30日間以内)に解約すれば費用はかかりません
(継続したいと思わなければ、解約すればOK!)
(6)申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
ご自宅にパソコンがない方や、テレビとVODのサービス連携ができない方はDVDの方が使い慣れていて便利という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方は、TSUTAYA TV/DISCASで韓国ドラマ[雲が描いた月明り]のDVDを無料レンタルしてみるのもおすすめです。
しかし、韓国ドラマ[雲が描いた月明り]は全部で26話あり、DVDにすると14巻となります。
無料期間の30日間では、14巻全てをレンタルすることはできないでしょう。
そのため、返却や配送の手間や時間のかからないVODの方がおすすめです。
DVD版の[雲が描いた月明り]は、日本語字幕版のみで日本語吹き替えには対応していません。動画でもDVDでも日本語吹き替え版はないので、現状では吹き替え版で視聴する方法はありませんでした。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント
(1)TSUTAYA TV/DISCASは30日間の無料お試し無料期間がある!
(2)無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円
(3)TSUTAYA TVでは動画配信を視聴可能!
(4)TSUTAYA DISCASでは、DVDやブルーレイ、CDも月額料金で借り放題!
(5)オンラインの動画&DVDどちらも並行して利用可能!
(6)TSUTAYA TV/DISCASなら[雲が描いた月明り]動画が1話〜最終回まで全話視聴可能!
(7)TSUTAYA TV/DISCASの月額費用は税抜2,417円(1,100ポイント付与)
(8)TSUTAYA TV/DISCASの動画見放題作品は10,000作品以上!
(9)オンライン動画配信+DVDレンタル+CDレンタルと
取り扱い作品数はダントツでトップ!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|雲が描いた月明りの動画2021年の日本で放送予定
放送局
放送予定

民放
無し

BS、CS
2021年8月〜
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]は、2021年8月〜テレビ朝日CSチャンネルで放送中です。
その他の放送局では、今後の放送予定は決まっていない様ですね。
韓国ドラマ|雲が描いた月明りスペシャル別伝(SP~150日の記録)の再放送予定
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]には、特別番組として「雲が描いた月明り~150日間の記録」というタイトルで放送された番組がありました。
実は、この番組は番組の制作が決定してから、実際に撮影がスタートするまでに3年という月日が掛かっています。
ドラマ制作の発表記者会見があったのが2015年で、キャストが発表されたのが2016年の3月でした。
2016年の8月から放送をスタートするのですが、初回から話題を呼び視聴率20%を超えるヒットを記録します。
この韓国ドラマ[雲が描いた月明り]の撮影開始から、全話の撮影終了となる150日間に密着した特別番組です。
この人気作のメインキャスト4名のインタビューや撮影の裏側など、ドラマファンなら見逃せない内容となっていました。
日本では、KNTVとKBS WORLDの2局で放送されました。
KBS WORLD:2020年5月4日(月)19:00~20:15
KNTV:2017年2月4日(土)午後10時~(その後、アンコール放送もされているようですが、過去の放送日を確認することができませんでした。)
年に1回ほどは再放送がされているのかな?という印象ですが、正確な放送日に関する記録が残っておらず確認することができませんでした。
韓国ドラマ|雲が描いた月明りの作品情報
韓国ドラマ|雲が描いた月明りのあらすじや見どころ
上の映像は、番組を放送したKBS2が配信した[雲が描いた月明かり]ティーザー映像です。
世子ダンスと呼ばれ、主人公の皇太子役で登場するパク・ボゴムさん。
王服とサングラス着用で、ダンスミュージックを踊るというとても斬新な映像でした!
元々、ダンスにも定評のあるボゴムさんですが、何でも器用にこなす役者さんですよね。本編が気になった方は、ぜひぜひフル配信の動画をお楽しみ下さいね。
この作品は、歴史に記録される事のなかった予測不可能な宮中ロマンスというテーマで描かれた作品です。
ティーザー映像だけ観てもユーモア溢れる粋な演出が感じられます。
ストーリーは後継者争いなどを中心とした時代劇ですが、コミカルな演出が多く、パク・ボゴムさんやキム・ユジョンさんのコミカルでキュートなキャラクターに癒されます。
これまで、子役としてのイメージが強かったキム・ユジョンさんが、大人の女性としてラブロマンスを演じる事でも話題となったのですが、違和感なく見事に演じていました。
すっかり、大人になったのですね~と感慨深く感じると共に、天真爛漫で献身的なラオンは彼女で良かったなと感じるほどでした。
ホン・ラオン(キム・ユジョン)は、訳あって幼い頃からサムノムという名の男として生きて来ました。
そして、今は借金返済の為に、恋愛相談や恋文の代筆などを請負っていました。
ある男性から恋文の代筆を頼まれたのですが、恋文の相手は国の姫であるミョンウン王女だったのです。
さらには、その男性からは代筆だけでなく、男性の代わりにミョンウン王女に会う事を頼まれてしまいます。
しかし、待ち合わせ場所に向かうと、そこに現れたのはミョンウン王女ではなく兄のヨンでした。
ミョンウン王女に宛てた手紙を発見した兄のヨンが、手紙に憤慨して自ら待ち合わせ場所へとやってきたのです。
予想外の展開に驚き、自分の身元がバレる前に逃げようとヨンを穴に突き落とし「再会したら何でも言う事を聞く」という言葉を残し逃げました。
街に戻ったラオンは借金取りに捕まり、借金のカタに内宮として売られます。
内宮になる試験を受ける前に脱出を試みるラオンでしたが、バッタリとイ・ヨン(パク・ボゴム)を再会してしまいました。
宮中を脱出したいラオンは試験に不合格になろうとしますが、何とかラオンを宮中に残して仕返しをしたいヨンに答えを教えられラオンは合格してしまいます。
二次の筆記試験を白紙で提出するものの、ヨンによって合格します。
そしてラオンは、試験仲間の代わりに答案用紙に記入した事をきっかけに、ミョンウン王女への恋文を代筆していた事がバレてしまいました。
怒った王女に刀を向けられるも、ヨンがその場を収め、ラオンは助かりました。
この時点では、ラオンはヨンが世子である事にまだ気づかず、ヨンもまたラオンが女である事には気づいていません。
王様は、ヨンに代理執政を命じました。
ラオンは王宮での生活を送る中で、友と思って気軽に接していたヨンが実は世子である事を知り驚きます。
驚くラオンにヨンは、2人きりの時は今まで通り友として接してくれと告げたのでした。
王の誕生日の宴の最中に、ヨンの代理執政に反対する者がヨンを陥れようと企て、宴の最後を飾るはずだった芸妓が姿を消してしまいます。
宴の準備している最中に芸妓の舞を見て全てを覚えていたラオンは、ヨンを助ける為に顔を隠して芸妓の代わりに舞いました。
舞を踊る美しい姿に、ヨンは心を奪われました。
舞い終わった後、足早に控室に向かうラオンの後を、ヨンは追いかけます。
間一髪のところでユンソンが現れ、何とか芸妓がラオンである事がバレずに済みました。
ユンソンは、ラオンが宮中を訪れて間もなく女である事に気づき、ラオンの正体がバレないように密かに助けてくれていたのでした。
ヨンは、舞を踊っていた芸妓がラオンではないかと疑います。
疑いながらもヨンはラオンが男だと思いなおしますが、ラオンに惹かれているヨンは自分が男色ではないかと悩んでいました。
そして、男性として偽るラオンも、ヨンに惹かれているのでした。ラオンが密かに女性だという事に気づき女性としてラオンを愛するユンソンと、男だと思いながらもラオンに惹かれているヨン。
そして女性という事実を明かせないまま、ヨンに想いを寄せるラオンの切ないラブストーリーが繰り広げられます。
単純な三角関係でなく、色々な関係性が徐々に浮彫りになっていき更に切ない物語へと展開していきます。
韓国の時代劇は、色々な展開がありとてもドラマティックで素敵ですね。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
無料視聴する

韓国ドラマ|雲が描いた月明りのキャスト・相関図
役名
役者名

イ・ヨン
パク・ボゴム

ホン・ラオン/ホン・サムノム
キム・ユジョン

キム・ユンソン
ジニョン(B1A4

キム・ビョンヨン
クォク・ドンヨン

チョ・ハヨン
チェ・スビン

ミョンウン王女
チョン・ヘソン

チャン内宮
イ・ジュンヒョク


キム・スンス
韓国ドラマ|雲が描いた月明りのOST情報
<ディスク1>

1
眠れない夜/ソユ(SISTAR)、ユ・スンウ

2
素直になれなくて/サンドゥル(B1A4)

3
雲が描いた月明り- GUMMY

4
霧の道(Prod. By ジニョン(B1A4)) /ベン

5
やさしく、さようなら/ソン・シギョン

6
溶けていく/K.will

7
星のように輝く愛/エディキム

8
会いたくて (Laon Ver.) /ベイジ

9
Love Is Over/ペク・チヨン

10
永遠のひと/イ・ジョク

11
愛しい人/パク・ボゴム

12
会いたくて (Lee Young Ver.) /ファン・チヨル

13
会いたくて (Humming Ver.)/ベイジ

<ディスク2>

1
Moonlight Flows/2nd Moon

2
While We Were Apart/2nd Moon

3
Take My Hand/2nd Moon

4
Young’s Waltz

5
Disapprove

6
When We Are Crying Under A Moonlight

7
Laon’s Song

8
Moonlight

9
Just Thinking Of You

10
Somewhere Over The Cloud

11
My Love

12
Be With Me, My Dad

13
Friend, And Now, We Are…

14
Uprising

15
Lotus Lantern Festival

16
Light Of Destiny

韓国ドラマ|雲が描いた月明りでヨンとラオンは婚礼できたのか?
※この内容はネタバレを含みますので、まだ作品を見ていない方はご注意ください。
内容はこちらをクリック
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]のラストでは、コスモス畑でヨンとラオンがキスをするシーンで終わりました。
この2人は結ばれたのか、別れたのか気になる方も多いと思います。
ドラマの原作では、毒を盛られたヨンが宮廷から出されて匿われます。
そして、王とはならずにラオンと一緒になるというハッピーエンドです。
しかし、ドラマでははっきりとした結末が描かれていません。
このドラマ[雲が描いた月明り]のヨンのモデルとなったのは、孝明(ヒョミョン)世子という歴史上の実在の人物がいます。
史実では、21歳という若さで命を落としてしまっており、王となることはありませんでした。
原作、史実ともにヨンは王となることはありませんでしたが、ドラマでは王になるのが自然の展開で幕を閉じたといっても良いでしょう。
実際に原作者も、原作小説とドラマは登場人物や設定が変わっていることを認めています。
そのため、ヨンが王となったと考えると、ラオンと結ばれたということは考えられませんよね。2人の身分の違いから、王となったヨンとラオンが結ばれるということは考えにくいでしょう。
そうなると・・・・
となってしまいますが、ドラマであえてそこを描いていないということは、あとは想像に任せるという製作者側の意図があるのかもしれませんね。
実際に、このようにドラマが放送されて何年経っても話題に上がるということは、結末を明確に描くよりも人々の記憶に残る作品になったということですよね。
きっと2人は結ばれた!
いや、2人は最終的に結ばれなかった。。。
どちらも想像しながら、ドラマファンと語り合える時間があることは嬉しいですよね。
あなたは、2人はどういう結末を迎えたと思いますか?
韓国ドラマ|雲が描いた月明りのファンや視聴者の感想
女性口コミ
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]は、ツンデレの世子であるヨンと、女性ということを隠して内官として働くラオンの切なく甘い恋物語で、パク・ボゴムが好きな方には絶対に見てほしい作品です。
とにかくパク・ボゴム演じる世子がかっこいいだけでなく、ツンデレで女性心をくすぐられます。またラオンを常に想っているユンソンの、温かなふるまいにもキュンとさせられます。個人的におすすめなシーンが、マ・ジョンジャ内官の劇です。好きな相手になかなか多いを伝えられないのですが、劇を通して相手に思いを伝えます。
感動するシーンでもあり、恋の良さを教えてくれるシーンです。またラオンが狙われるシーンで、ユンソンが手で剣を抑えて守るシーンは一番おすすめです。ヨン好きの方には川に飛び込むシーンや、燈篭祭りでのシーンがおすすめです。
女性感想
この韓国ドラマ[雲が描いた月明り]はしばらく韓流離れしていた時に偶然見たのですが見事にハマってしまいました。すごく爽やかで毎話見る度に幸せな気持ちになるドラマです。
まずは韓国ドラマ[雲が描いた月明り]の主役のパク・ボゴムさんが最高の演技力で魅了します。私はこの作品で初めて知ったのですが、こんな素敵な俳優さんがいたなんて驚きです。見れば見るほど彼の魅力にハマっていきます。
そしてヒロインのキム・ユジョンさんは男装という難しい役柄を見事に演じ切っています。とにかく危なっかしいので見ていてハラハラするのですが、パク・ボゴムさんがいつも抜群のタイミングで助けてくれるので、そんなやりとりもとても好きで胸キュン必須なドラマです。
ストーリーもなかなか奥が深くて見応えがあります。他のキャストさんも魅力な方ばかりでストーリーを盛り上げてくれます。
私は最後の最後まで本当に目が離せなくて主役2人の応援ができたこと、この韓国ドラマ[雲が描いた月明り]に出会えたことを心から感謝しています。
女性口コミ
韓国ドラマ[雲が描いた月明り]では、男性のふりをして内宮で働くことになってしまうがどんなことも一生懸命でとても明るいヒロインがとても可愛く、気難しい世子ではあるが仲間思いの心優しい主人公が印象的です。
「私の人だ」とユンソンからヒロインを奪い返すシーンや、「そなたが嘘をついたとしても私が信じるのはそなただ」と何があってもヒロインを信じ続けようとする主人公に胸がキュンとしました。
この二人の物語もとても素敵でしたが、一番は主人公とその幼馴染であるビョンヨンとの友情がとても見どころだと思います。
普段は世子とその護衛という関係ではあるが、その友情はとても深く命を懸けてでも守ろうとするほどなのです。
ヒロインとその父親を逃がそうとするシーンでは、ビョンヨン自身も裏切り者になり主人公に刀を向けるが、主人公は全てわかっており
「この世で1人だけ信じるなら、昔も今も お前だ」と言い、「私を信じてくれて、ありがとう」と友として返すシーンは涙なしには見れませんでした。
女性感想
『雲が描いた月明り』は、キャスティングでも大きな話題となったドラマです。パク・ボゴムとキム・ユジョンそしてジニョン、チェ・スビン、クァク・ドンヨンと若い世代に、演技も上手でハンサムな演技者がたくさん出演しており、キム・スンス、チョン・ミソン、チョン・ホジンなど演技派俳優が多く出演したからです。
実はこの作品はウェブ小説が原作だが、原作と同じくらい面白かったし、ドラマの雰囲気やビジュアルな部分も本当に優れていると感じました。ドラマの中で、両親も金も家もなく、生計を立てるために男装し、朝鮮初の恋愛専門カウンセラーだったホン・ラオン役を俳優の(キム・ユジョン)さんが演技したが、男装しても美貌が目立っていました。ドラマを見ながら俳優たちが年も近いせいか、お互いの演技がよく合っているように感じました。
『雲が描いた月明り』は高い視聴率を記録するとともに、OSTも実力のある歌手が歌われ、その当時の高い順位を記録することもありました。
このドラマは時代劇ですが、軽く見ることができる作品で、胸きゅんする場面がたくさん出てきます。こんなときめく感じのドラマを見たい方にお勧めします。
女性口コミ
最も美しく最後まで見事に構成された韓国ドラマと言っても過言ではないドラマです。時代劇と呼ぶにはもったいないほどに撮影方法が美しく、韓国時代劇ならではの韓服の色鮮やかな美しさが見事に表現されています。
パク・ボゴムの王族としての気品溢れる姿勢や発言の隙間に覗かせるジェラシー満載のふくれっ面、口角の上げ下げには毎度キュンキュンさせられっぱなしで呼吸が乱れてくるほどです。お相手役の主演女優キム・ユジョンは本当に愛くるしいのに男性にカモフラージュしてという役なのですが、これでは可愛くてみんな好きになるでしょうと思う美しさが溢れ出てしまっています。
普段はお世話係のキム・ユジョンがパク・ボゴムに尽くしているのですが、2人の気持ちが近づいてきた時に見せる女性を守る男性の姿がうっとりするほど綺麗に描かれています。
女性口コミ
世子様と内官(男装女子)の恋愛ドラマです。時代劇なのに現代劇のような感じで、朝鮮時代にはありえない設定になっていて面白いドラマだと思います。
韓服や宮殿の中の庭園など映像も綺麗で癒されますし、パク・ボゴムとキム・ユジョンが可愛くて、可愛くて・・・。
2人の身長差も良かったですし、身分の差や父親のことなどの障害を超えなといけない切なさ。見ていていろんな意味で胸がキュンとなってしまいました。それなのにラストは綺麗にまとまっていて何度も見たくなるドラマになっています。
またパク・ボゴムが踊る世子ダンスも有名になりました。YouTubeで配信されており、ドラマの中でも世子とチャン内官のやりとりが面白いですが、2人のダンスもいい感じなのでドラマと合わせて見てもらいたいと思います。
時代劇ならではの権力争いももちろんありますので、時代劇好きな人にも恋愛ドラマが好きな人にも両方楽しめる内容だと私は思います。
そしてもう1組おすすめしたいカップルがいます。王女とトッコです。世子とラオンが知り合うきっかけになった2人です。王女とトッコ、2人ともやや不器用ですが、お互いに好きなのがヒシヒシと伝わってくる感じで、2人が出てくる癒されました。ぜひこの2人にも注目してもらえるといいなって思います。

韓国ドラマ|雲が描いた月明りが気になる方におすすめの作品

・ ボーイフレンド
・ワンダフルラブ
・君を憶えてる
・とにかくアツく掃除しろ!
・太陽を抱く月
・ラブリーアラン
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓流エンターテインメント

新着