韓国ドラマ|トッケビ全16話動画の無
料視聴方法!日本語字幕/吹替の状況
も調査

韓国ドラマ[トッケビ]の動画を1話〜最終回まで無料で見たい方へ、最もおすすめな動画の視聴方法をまとめています。

最もおすすめな方法としては、U-NEXTで31日間の無料トライアル期間を上手に利用して視聴する方法です!
韓国ドラマ[トッケビ]は、U-NEXTでは見放題作品となっています。そのため、初めてU-NEXTを利用される方は初回のみ31日間のトライアル期間がありますよ。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
[トッケビ]を無料視聴
U-NEXTのおすすめポイント
・韓国ドラマ[トッケビ]はU-NEXTで見放題作品!
・トライアルの31日間は無料で見放題作品が視聴可能!
・無料期間の31日間に解約しても料金はかかりません。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
この記事では、韓国ドラマ[トッケビ]は、どの様な動画配信サイトで取扱があるのか、なぜU-NEXTが最もおすすめなのかについてまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

韓国ドラマ|トッケビ1〜16話の動画を無料で視聴する
韓国ドラマ|トッケビの日本語字幕/吹替の動画配信状況
サービス
配信状況
言語
無料お試し
月額料金

U-NEXT
全話見放題
日本語字幕
31日間
2,189円

FODプレミアム
全話見放題
日本語字幕
14日間
976円

dTV
全話見放題
日本語字幕
31日間
550円

Amazonプライム
全話見放題
日本語字幕
日本語吹替
30日間
550円

TSUTAYA TV
全話見放題
日本語字幕
30日間
1,026円

Netflix
全話見放題
日本語字幕
なし
990円〜

ABEMA
全話見放題
日本語字幕
1ヶ月
960円

Hulu
全話見放題
日本語字幕
14日間
1,026円

TELASA
全話見放題
日本語字幕
30日間
562円
※2021年9月23日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。
その結果、韓国ドラマ[トッケビ]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、取り扱いがあるVODでは全て見放題で配信していますね。
サービスの内容やコンテンツで比較すると、無料お試し期間が31日間と最も長く、韓国ドラマ動画の配信数が最も多いのがU-NEXTでした。
画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より
そのため、韓国ドラマ[トッケビ]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。
U-NEXTがおすすめな理由!
・U-NEXTは韓国ドラマの取り扱い数がNo. 1
・韓国ドラマ[トッケビ]も見放題作品
・無料のお試し期間が31日間と最も長い!
・無料お試し期間中に気に入らなければ、解約しても掛かる費用は0円!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ|トッケビの動画は日本語字幕や吹き替えに対応している?
U-NEXTでは、[トッケビ]の動画は日本語字幕のみの対応となっており、日本語吹き替えには非対応です。
字幕を読むのが苦手な方や、ドラマのスピードに追い付けないという方は日本語吹き替えのほうが見やすいという方もいると思います。
しかし、韓国ドラマでは俳優さんご本人の声を聞きたいというファンも多く、日本語吹き替えの対応をしていないドラマもまだ多いのが現状ですね。
作品によっては、日本語吹き替えがあるドラマもありますし、U-NEXTでは韓国ドラマの動画を取り扱うVODの中でも、比較的日本語吹き替えの動画が多いサービスです。

引用元:https://video.unext.jp/
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|トッケビが無料配信サイト(PandraやYouTube)で視聴できるか調査
サイト
配信状況

YouTube
×

ニコニコ生放送
×

Daily Motion
×

Panodra
×
2021年9月23日時点では、上記のサイトでは動画を確認することができませんでした。
違法アップロード動画には注意!
パンドラやデイリーモーションには、違法アップロード動画が配信されていることがあります。
違法のアップロード動画だと知っていてダウンロードすると、罪に問われれるリスクがあります。 画質や音質も悪く、全話揃っていないこともあるので、おすすめできません。
・YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
・違法アップロード動画と知りつつ動画をダウンロードするのも違法!
・個人情報が漏洩するリスク
・ウィルスに感染するリスク
・YouTubeの逮捕事例

韓国ドラマ|トッケビの動画をU-NEXTで無料視聴する
韓国ドラマ[トッケビ]を全話視聴するのであれば、全話見放題作品となっているU-NEXTで視聴するのがおすすめです。
無料お試しの申し込み方法もカンタン!
(1)U-NEXTの公式サイトへ行く
(2)「まずは31日間の無料トライアル」をクリックする
(3)案内に従って情報を入力
これだけで、登録後すぐに利用可能です!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ[トッケビ]は、全部で50話あります。
U-NEXTであれば、最初のお試し期間31日間は完全に無料で全話が視聴可能です。
さらに、U-NEXTでは韓流ドラマ、バラエティ作品にも力を入れており、1,300作品以上の見放題作品があり日本の動画配信サービスではNo.1です。
U-NEXTのおすすめポイント

(1)U-NEXTには31日間も動画無料お試し期間がある!
(2)お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円
(3)U-NEXTなら[トッケビ]動画が1話〜最終回まで全話見放題
(4)U-NEXTの月額費用は2,189円(1200ポイント付与)
(5)アカウント作れて、家族で動画視聴できる!
(6)U-NEXTは見放題の動画数が日本No. 1!
(7)有名雑誌も無料で読める!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ|トッケビの動画をTSUTAYA TVで無料視聴する
画像引用:TSUTAYA DISCASより
韓国ドラマ[トッケビ]は、TSUTAYA TVでも全話見放題作品となっています。
そのため、TSUTAYA TVの月額料金のみで追加料金などの必要がなく、全話の視聴が可能です。

韓国ドラマ|トッケビの動画(日本語字幕/吹き替え)はamazonプライムやNetflixで視聴できる?
画像引用:Amazonプライムより
韓国ドラマ[トッケビ]は、AmazonプライムビデオやNetflixでも見放題作品として動画配信されています。
Amazonプライムビデオであれば、Amazonプライムの会員であれば誰でも追加料金なども不要で視聴することができます。Amazonプライムの会員になっているけど、動画は見たことがないという人も多いかもしれませんね。
また、Amazonプライムビデオでは韓国ドラマ[トッケビ]の吹替版も配信されています。
追加料金なども必要なく、視聴可能な動画がたくさんあるのでオススメですよ。

画像引用:Netflixより
Netflixでも韓国ドラマ[トッケビ]は視聴可能です。
ただ、Netflixではいつまで視聴可能かはわかりません。入れ替わりもあり、視聴が終わる際にもいつの間にか配信していなくなっているということもあります。
現在Netflixの会員の方は、追加料金などもなく見ることができます!
韓国ドラマ|トッケビのDVDを無料でレンタルする
TSUTAYA TV/DISCASでは、30日間の無料お試し期間があります。
その期間内であれば、韓国ドラマ[トッケビ]のDVDを無料でレンタルすることが可能です。
サービス
トッケビ

TSUTAYA TV
見放題作品

TSUTAYA DISCAS
全15巻

TSUTAYA DISCASでDVDを無料レンタルする手順

(1)このページのボタンからTSUTAYA TV/DISCASの無料お試しへ申し込む
(2)韓国ドラマ[トッケビ]のDVDをレンタルして見る
(3)TSUTAYA TVで見放題作品の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる
(4)無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!
(5)無料お試し期間内(30日間以内)に解約すれば費用はかかりません
(継続したいと思わなければ、解約すればOK!)
(6)申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
ご自宅にパソコンがない方や、テレビとVODのサービス連携ができない方はDVDの方が使い慣れていて便利という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方は、TSUTAYA TV/DISCASで韓国ドラマ[トッケビ]のDVDを無料レンタルしてみるのもおすすめです。
しかし、韓国ドラマ[トッケビ]は全部で16話あり、DVDにすると15本となります。無料期間の30日間では、15巻全てをレンタルすることはできないでしょう。
そのため、返却や発送の手間や時間のかからないVODの方がおすすめです。
DVD版の[トッケビ]は、日本語字幕版のみで日本語吹き替えには対応していません。
動画でもDVDでも日本語吹き替え版はないので、現状では日本語吹替版で視聴する方法はありませんでした。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント
(1)TSUTAYA TV/DISCASは30日間の無料お試し無料期間がある!
(2)無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円
(3)TSUTAYA TVでは動画配信を視聴可能!
(4)TSUTAYA DISCASでは、DVDやブルーレイ、CDも月額料金で借り放題!
(5)オンラインの動画&DVDどちらも並行して利用可能!
(6)TSUTAYA TV/DISCASなら[トッケビ]動画が1話〜最終回まで全話視聴可能!
(7)TSUTAYA TV/DISCASの月額費用は税抜2,417円(1,100ポイント付与)
(8)TSUTAYA TV/DISCASの動画見放題作品は10,000作品以上!
(9)オンライン動画配信+DVDレンタル+CDレンタルと
取り扱い作品数はダントツでトップ!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|トッケビの動画のabematvでの放送予定

話数
視聴

第1話
無料

第2話
無料

第3話
無料

第4話
有料プレミアム

第5話
有料プレミアム

第6話
有料プレミアム

第7話
有料プレミアム

第8話
有料プレミアム

第9話
有料プレミアム

第10話
有料プレミアム

第11話
有料プレミアム

第12話
無料(9/26まで)

第13話
無料(9/26まで)

第14話
有料プレミアム

第15話
有料プレミアム

最終回第16話
有料プレミアム
2021年9月21日時点では、AbemaTVでは韓国ドラマ[トッケビ]日本語吹替版の1話〜3話は無料で配信されています。
4話以降の話は、期間限定で毎週2話ずつ無料公開となっていました。
月曜日に更新されていっているようですが、AbemaTVのプレミアム会員になれば、全話視聴することができます。
それ以降のスケジュールは確認することができませんでしたが、定期的にこのような形で配信はしているようですね。
ただし、この無料配信は日本語吹替版のみの配信となっていました。プレミアム会員になれば、日本語字幕版も視聴できるようなので、その点はご注意くださいね。
韓国ドラマ|トッケビの作品情報
韓国ドラマ|トッケビとは?あらすじや意味を解説
この韓国ドラマ[トッケビ]で主演を務めるのは、大ヒットドラマ『コーヒープリンス1号店』に出演して以来、日本でも人気の高いコン・ユさんです。
主人公のキム・シンは、高麗時代からずっと生き続けているトッケビ(鬼)です。トッケビとは、韓国の鬼のことなんですね。
現地韓国では、韓国ドラマ[トッケビ]はケーブルテレビ(有料)での放送ながら高視聴率を記録し、韓国ドラマ[トッケビ]の放送回を重ねるごとにファンを増やし社会現象にもなった話題作です。
現代から900年ほど遡った高麗という時代に、民を守る為に戦っていたキム・シン(コン・ユ)という将軍がいました。
民は彼の事を、「民の上に王」「王の上に神」と崇めました。シンに嫉妬した若き王は、家臣の謀反による虚偽の報告を信じ、処刑してしまいます。
しかし、高麗の神は民を守ったキム・シンの功績を称えると同時に、神の創造物である多くの命を奪った罰として、「永遠の命」と「超能力」を与えました。
トッケビ(鬼)となったキム・シンは900年もの間、孤独な人生を歩むこととなります。
終わりなき命を手に入れても孤独であるが故、「不滅の命」を終わらせたいと願いながら生きてきました。
キム・シンは家臣の謀反により処刑されました。
この世に無念の想いを残すあまりに、刑に処された時のまま胸に剣を刺した状態で現世に留まっています。この剣を抜く事が出来た時にキム・シンは、成仏できるのでした。
その剣を抜いてしまえば物語が終わるのでは?と多くの方が思うと思うのですが、この剣を抜くことが出来るのは、この世でたった一人「トッケビの花嫁」とされる人物です。
そこで、登場するのがチ・ウンタク(キム・ゴウン)です。
ウンタクは両親のない不運な女子高生で、亡くなった母の生命保険を狙う意地悪な叔母とその娘と暮らしている、現代のシンデレラの様な子でした。
ウンタクは母親のお腹の居る時に事故に遭い、その時に母親は亡くなってしまいます。
ウンタクは一命を取り留めたましたが、正確には「助かった」のではなく、死ぬはずだった命をキム・シンが「助けた」のでした。ウンタクは、幼い頃から幽霊が見えていて、幽霊たちからは「トッケビの花嫁」と呼ばれていました。
そんなウンタクは、自分の誕生日に1人でケーキを買い、海辺でろうそくを吹き消します。
その瞬間に、突然、目の前にキム・シンが現れました。
これが、2人のはじめての出会いとなりますが、それ以来ウンタクは事あるごとに度々、キム・シンを呼び出します。
ウンタクが炎を吹き消すことが、キム・シンをその場に呼び出す方法でした。
トッケビであるキム・シンを呼び出せる人間はウンタクが初めてでしたし、トッケビしか通れないハズの瞬間移動の扉の様なものを通れた人間もウンタクが初めてでした。
徐々に2人は互いに想い合うようになりますが、キム・シンが成仏する為には、トッケビの花嫁であるウンタクに「胸に刺さった剣」を抜いて貰わねばなりません。
「胸に刺さった剣を抜く」ことは、即ちシンとウンタクの別れも意味していました。
長い間「不滅の命」を終わらせたいと願ってきたシンは、はじめてその願いに迷う事となります。
一方で、900年のあいだ代々将軍キム・シンに仕えてきた、家臣の家系の末裔として登場するのが、ユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)です。
長きに渡り現代と過去を行き来するシンの先見により、現代のユ家は韓国でも有数の財閥になっていました。
ユ・ドクファが管理する邸宅に、キム・シンも暮らしていましたが、ドクファの浪費癖が激しい為、会長である祖父にカードの使用を止められてしまいます。
ドクファは、小遣い稼ぎで家賃収入を得ようと独断で死神(イ・ドンウク)に部屋を貸出します。
人間とトッケビと死神という奇妙な同居生活がスタートします。
死神は前世での記憶もさることながら、自分の前世での名前すら知りません。
前世で大罪を犯したことにより、全ての記憶を持ち続けたまま地獄で数百年という時を過ごします。
その後、全ての記憶を消された上で死者の道先案内人としてこの世で職務を果たします。
この世に降り立つ死神は一人ではなく複数いて、死者をあの世へと誘う役目をしています。
この韓国ドラマ[トッケビ]は、時空を超えて描かれる壮大なラブファンタジーで、主人公であるキム・シンとウンタクの恋愛のほか、死神に訪れる恋も描かれています。
死神の恋の相手として登場するのは、チキン店の店主・サニー(ユ・インナ)です。
キム・シンとウンタクと死神とサニーは、現世で繋がっていますが、実は前世でも縁があった存在でした。
物語が進むに連れて、それぞれの想いとは裏腹に、因縁が満ちた真実が徐々に明らかになっていきます。
苦しみながらも互いに思いやり、悩みながら其々のカタチで愛を貫いていく姿は、涙無しでは観れません。
韓国ドラマ[トッケビ]は、悲恋を題材にした作品ではありますが、コミカルに描かれてるシーンも沢山あり、笑って泣ける作品に仕上がっています。
韓国ドラマ[トッケビ]では、コン・ユさんをはじめ、イ・ドンウクさんやユク・ソンジェさんと違うタイプのイケメンが揃っているところもおススメポイントです。
特に、ユク・ソンジェさん演じるドクファの存在は、苦いエスプレッソに入れる山盛りの砂糖みたいなものです。
無くても飲めるけど、あった方が良い。居ると和む存在です。
コン・ユさんは、この韓国ドラマ[トッケビ]で百想芸術大賞(ぺくさんげいじゅつたいしょう)最優秀演技賞を受賞しています。百想芸術大賞は、韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれている賞です。
コン・ユさんの演技も素晴らしかったですが、この韓国ドラマ[トッケビ]で一番注目すべきはヒロイン役のキム・ゴウンさんではないでしょうか?
女優としての経歴はまだまだ浅い方ですが、韓国ドラマ[トッケビ]以外に代表作として『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』があります。
古風な面持ちで演技にも定評があり、日本の安藤サクラさんに似ていると言われたりしています。
ぜひ、韓国ドラマ[トッケビ]をチェックしてみて下さいね。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
無料視聴する
韓国ドラマ|トッケビのキャスト・相関図
役名
役者名

キム・シン/トッケビ
コン・ユ

チ・ウンタク
キム・ゴウン

死神
イ・ドンウク

サニー
ユ・インナ

ユ・ドクファ
ユク・ソンジェ(BTOB)

韓国ドラマ|トッケビのOST情報
<ディスク1>

1
Round and round (feat.ハン・スジ)

2
Stay with me

3
僕の目にだけ見える

4
Hush

5
Beautiful

6
綺麗だから

7
Who Are You

8
I Miss You

9
初雪

10
初雪のようにあなたのもとへ行く

11
願い

12
HEAVEN

13
LOVE

14
And I’m here

15
Winter is coming

16
Stuck in love

<ディスク2>

1
Dark walk

2

3
初恋

4
ドアを開けて出れば

5
ウンタクのワルツ

6
きらめく風

7
海辺の小さな家

8
時間が止まるとき

9
そうして100年を生きたある日

10
記憶喪失

11
彼らだけの時間

12
武神剣

13
僕が見た未来は合っていたんだ

14
口笛を吹きながら

15
三神とドクファ

16
神々の晩餐

17
祈り

18
その口実でずっと生きていられたらいいのに

19
Warriors song

韓国ドラマ|トッケビの続編シーズン2はある?
韓国ドラマ[トッケビ]は、現地の韓国でも評価が高い作品でした。
主演のコン・ユさんは、韓国のゴールデングローブ賞と言われる百想芸術大賞でも受賞されています。ヒロインのキム・ゴウンさんも、[トッケビ]をきっかけに、さらに活躍されていますよね。
韓国ドラマ[トッケビ]は人気作だっただけに、続編シーズン2を期待する声も上がっています。
しかし、残念ながらその後の続編などは予定されていないようです。

韓国ドラマ|トッケビのファンや視聴者の感想!
女性口コミ
トッケビってどういう意味?と、とても気になる題名のドラマでした。
トッケビは、人間でも幽霊でもなく妖怪?のような意味があるそうですが、このドラマには、人間の女の子とトッケビと死神の3人が主人公です。話がとても複雑で、高麗時代の出来事から始まり、現代そして未来へと話は進みます。主人公の女の子の成長を通して話は進行していきます。
何といっても、トッケビと死神の美しいこと!見ていて目の保養とはまさにこのことだと実感させられます。
単なる恋愛ドラマと思うと、全然ちがいます。叶わない恋や友情、死ぬということはどういうことかという死に対する考え方、死後の世界、主君への想い、などなど数えだしたらきりがありません。
何度泣かされたでしょうか?人間は4回生まれ変わるそうです。この世で報われなくとも次に生まれ変わって巡り合うことができるのだというとても素敵なストーリーです。未来を明るくさせてくれるドラマです。
女性感想
韓国ドラマ[トッケビ]は、歴史ものドラマなのに重くなく、とても見やすくて、何より「コン・ユがかっこいい」です。
トッケビとは、韓国の伝統民話に登場する鬼のこと。死ぬことができずに長生きすることで有名で、昔、剣を胸に挿されたはずなのに現代に生き返ります。そのカギをにぎるのが女子高生のウンタク。ウンタクが炎を消したり息を吹きかけるとトッケビのシンが出没するという話です。
ウンタクはシンの嫁だと言い張り、少しずつ恋愛関係になっていくのですが、おじさんなはずのコン・ユは若くてかっこいいし、ウンタク演じるキム・ゴウンもだんだん美しくなってたのもしくなっていきます。
トッケビを追いかけてきた死神や、死神が好きなサニーも巻き込んでコメディのように進んでいくストーリーは、登場人物みんなが愛らしくておすすめ。『コーヒープリンス2号店』でコン・ユ氏のファンになりましたが、当時のかっこよさ顕在で、コート姿が素敵すぎます。
女性口コミ
トッケビとはそもそも不滅の命を与えられたもののことです。
ここでは高麗時代の英雄のキム.シン(コン・ユ)が神の力によりトッケビとされてしまいます。その為、900年もの間生き続けており、この永遠の命から解き放ってくれるトッケビの花嫁を探すというのがこのドラマのストーリーでした。チ.ウンタク(キム・ゴウン)が花嫁候補となり二人は出会い始まります。
前評判通りのファンタジーラブコメディーで、ストーリーも幅があって面白いです。死神キム・チャサの(イ・ウンドク)とシンがなぜか同居していたり、綺麗な新人の死神にはメロメロになったり、幽霊のお友達と話したり、所々コミカルな設定が盛り込まれています。
しかし取り扱うテーマは「生と死とは何か?」という非常に重いものです。大人のアジョシ(おじさんの意味)と女子高生という年の差があるカップルの恋愛をいったいどのように美しく描くのかと期待していましたが、想像していたよりずっとロマンチックでした。
オープニングの映像はラストのシーンの一部だったのですが、カナダの大自然を背景に二人がまた生まれ変わって出会うという名場面になっています。
ドラマの挿入歌がさらに二人の恋愛を盛り立ててずっと聞いていたくなります。「ウンタクが剣を抜くことでシンが自分の命を終わらせる安らぎ」と「生き続けてウンタクのそばにいる」ことの間でひどく揺れ動き葛藤します。
二人は運命を受け入れました。輪廻転生を信じ、来世で雨や雪になってウンタクの周りに現れるというシンの亡くなるシーンは切なくて切なくて号泣しました。
天真爛漫なウンタクがどういった形でこの任務を実行し、そのシーンをどう表現するのかがこのドラマの見どころのひとつです。
キム・ゴウンさんは特別に美人な女優さんでなないけれど、透明感があり喜怒哀楽をうまく表現できます。屈託のない笑顔でピュアさをあそこまで表現できる人とはきっと他にいないなと強く感じました。
こうやって人は古代からずっとつながっていて生まれ変わる、そして沢山愛を受けたということを忘れなければ生まれ変わってまた幸せになって会えるといった死生観を伝えてくれているように感じました。
だからこそ「自分たちが生きている目的は何なのか?」また「決められた寿命を全うするために自分たちは何をするべきのか?」など韓国ドラマ[トッケビ]全編を通じて視聴者に問いかけて答えを探しながら生きてほしいと伝えているように思いました。
韓国ドラマ[トッケビ]は、ただのラブ・ストーリーではありません。韓国ドラマ[トッケビ]では、何より情景やドラマの根幹部分を作り出しているのはコン・ユの優しい魅力的な笑顔と大人の包容力だと思います。
見ているだけで自然とドラマの中にひきこまれ、誰しもがほっこりと愛情を感じられたと思います。ドラマが終わってしまった後はもう続きがないのかと、とても寂しくなりました。
韓国ドラマ[トッケビ]の見どころとしては、同時に恋愛ベタな死神と美人なサニーとの恋愛もどう進展するのかが見どころです。
女性感想
韓国ドラマ[トッケビ]はとてもオススメの韓国ドラマです!
初めはツンツンとしていてウンタクに対してあまり優しくなかったトッケビも、日を増すごとに二人の距離が縮まっていき何故か死神と3人で暮らすことになります。
その生活の内容が飛び抜けていて物が宙に浮いていたりそれを手を使わず動かしたり、瞬間移動や扉を通り抜けるなど奇想天外の内容で思わず笑ってしまうシーンも多くありました。
トッケビと死神の友情が深まっていくところや、死神とサニーがお互い想い合っているのに一緒には慣れない切ないシーンも見どころだと思います。

女性口コミ
韓国ドラマ[トッケビ]では、登場人物一人一人のキャラが濃く、愛着が持てるドラマです。900年もの間、死に切れずにトッケビとして現世を彷徨っていた男性。
そんなトッケビに、初めて愛する人ができ、死ぬのが怖いと感じるようになります。それが、過去に命を救った少女という奇跡、真っ直ぐで純粋な女子高生とのラブストーリーに思わず引き込まれます。
思わずクスッとなってしまう、トッケビと死神との掛け合いもおすすめ。また、このドラマには死と向き合う場面が沢山出てきます。
「残された人間は、一生懸命生きないと」や「自分自身を許してやれ。神が望んでいるのは、自分たちが己を許し、命の尊さを知ることだ」など、心にずっしりとくる名ゼリフも数多く、深く考えさせられます。脇を固めるキャラクターも魅力的で、最後まで楽しく見ることができた作品でした。
女性感想
韓国ドラマ[トッケビ]では、各登場人物の悪役有無に関わらず、背景にある事情に共感して見てしまい、本当に悪い人間はいないんだな、と思える作品でした。
環境やタイミング、やむ終えず良くない人間になってしまうことってドラマに関わらず、日本社会でも起こりうることだと思いますが、世の中の不条理さに切なくなると同時に、その中でもそうような心持で生きていくのか?とういうところがポイントなのかもしれません。
また、(少しネタバレにはなってしまいますが、)韓国ドラマ[トッケビ]では、死神のようなキャラクターが「人間社会で失敗している」設定で登場します。
しかし、死神という立場から再度自身を振り返り、頑張り続けることで、最終的には良い形で生まれ変わるストーリーに、やり直しの機会、チャンスは平等なのだと実感した次第でした。
韓国ドラマ|トッケビが気になる方におすすめの作品

・コーヒープリンス1号店
・乾パン先生とこんぺいとう
・82年生まれ、キム・ジヨン
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

アーティスト

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着