『わーすた旅行記』(徳間書店) 先行カット/撮影:藤城貴則

『わーすた旅行記』(徳間書店) 先行カット/撮影:藤城貴則

わーすた、5人での最後の写真集 11/
26発売決定 坂元葉月「私たちにしか
出せない空気感がギュッと詰まった素
敵な旅行記」

5人組アイドルグループ・わーすたが、メンバー5人体制最後となる3rd写真集『わーすた旅行記』を11月26日に発売することが決定。18日、東京・Zepp DiverCity TOKYOで開催された 『わーすた LIVE TOUR 2021 〜君と僕の青春歌!〜』東京公演のステージにて発表された。

2015年にデジタルネイティブ世代アイドルとして結成後、国内外で活躍してきた、わーすた。年内をもってメンバーの坂元葉月がグループから卒業することが発表されているが、そんな坂元さんの要望で、本書ではメンバー全員とグランピングへ。バーベキューにナイトプール、枕投げ……6年間一緒に過ごしてきたメンバー同士だからこそ見せる素顔を垣間見られる青春グラビアをたっぷりと撮り下ろしている。
また、キュートなデザインで毎回話題を集めるわーすたの歴代衣装も大集結。これまでの衣装をメンバーたちが着用して振り返る。
さらに、今だから話せる坂元葉月の卒業への想いや、彼女が駆け抜けたアイドル人生なども語り尽くすほか、世界のカルチャーに挑戦した「月刊エンタメ」連載企画「わーすたのWORLD CHALLENGE」の秘蔵カットも収録している。
【メンバーコメント】
★坂元葉月
今回、5人ではラストの写真集発売が決定して凄くうれしかったです。なので、ずっと行ってみたかったグランピングをリクエストさせていただきました。5人で撮影している場面も多いので、私たちにしか出せない空気感だったりメンバーと居るからこそ出る素の表情だったりがギュッと詰まった素敵な旅行記になったと思います!
★廣川奈々聖
5人での最後の写真集ということで、メンバーが素の表情で楽しんでいる様子をファンの皆さんに届けたいと思い、葉月の発案でグランピングを行いました! 写真集のタイトル『わーすた旅行記』は、今回の5人での旅行はもちろん、これまでわーすたとして歩んできた長い旅行の集大成という意味も込めて名付けました。どうか、たくさんの方に手に取ってもらえますように!
★松田美里
5人でいられる幸せな瞬間を、こうして作品にしていただけてうれしいです。またひとつ楽しい思い出を作れたうれしさ、それをファンの皆に届けられるうれしさでいっぱいです! 撮影の日は、これも私たちの青春のひとつだなあ。と、かけがえのない時間を感じながら少し目頭が熱くなった瞬間もありました。最後まで楽しく撮影できて良かったです!是非たくさんみてください。
★小玉梨々華
こうしてまた5人で写真集を発売できることが本当にうれしいです。初のグランピングがすごく楽しくて終始メンバーやスタッフさんと話しながら楽しく撮影していたので、飾ってない素の表情がたくさん見られると思います!
★三品瑠香
3度目の写真集として、今のわーすたを残すことができてとてもうれしいです。みんなでやりたかったグランピングをして、1日中すごく楽しくて、飾らない普段の空気に近い私達が見られるんじゃないかなと思います。大切な思い出を皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです!

アーティスト

新着