TVアニメ『ブルーピリオド』と12人の
現代アーティストがコラボする『ブル
ーピリオド × ArtSticker』開催決定

アートに青春をかける若者達を描くTVアニメ『ブルーピリオド』。本作と現代アーティストとのコラボプロジェクト『ブルーピリオド ✕ ArtSticker』が10月からhotel koe tokyoにて開催されることとなった。会期は2021年10月22日(金)から2022年1月14日(日)まで。
『ブルーピリオド ✕ ArtSticker』は、アートに対するコミュニケーションのプラットフォーム、ArtStickerが厳選した12人のアーティストがアニメ各話をテーマに作品を創作、発表する本展覧会。作品はアニメ放送期間に合わせて段階的に展開していく予定。
本展覧会に関して原作者山口つばさからコメントも届いている。
<原作者 山口つばさコメント>
今回このような素晴らしい方達に作品を作っていただけたこと、大事な宝物を頂いたような気持ちで、 とてもワクワクしています。お忙しい中作品を制作してくださったアーティストさん、 スタッフさん本当に有り難うございます。おこがましいかもしれませんが『ブルーピリオド』を通じて額縁の中にある作品が少しでもあなたに近づいてくれたら嬉しいな、というのが私が描き始めてからずっと思っていることです。今日、 あなたにとっての特別な作品が見つかっても見つからないことに気付いても、 それは素敵なことだなと思います。そうして、 見る前よりもあなたと作品の距離がさらにもう少しだけ近づいてくれたら嬉しいです。
放映を間近に控えたTVアニメ『ブルーピリオド』。本作を通してアートの世界に足を踏み入れたくなる人も増えるだろう。その第一歩として本展覧会が大きな役目を果たすことになるのではないだろうか。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着