SSW・壱タカシ、連続リリース第2弾は
オルタナティブなR&Bソング「ガール

SSWの壱タカシがニュー・シングル「ガール」を9月15日(水)にリリースした。
8月にリリースした「ボーイ」と対を成すような今作は、レトロなシンセサイザーの音色を基調としたオルタナティブR&B。ネオソウルの影響を感じるコード進行と温かみのある音色が印象的な楽曲に仕上がっている。壱タカシ自らトラックメイク、ミックスまで手がけており、マスタリングには畠山地平が参加している。

リリックでは壱タカシが少年期に親友だった少女との関係性を歌っており、今作でも自身のセクシャルマイノリティとしてのアイデンティティに向き合った楽曲となっている。シンプルでどこか懐かしさを感じるタッチが印象的なアートワークはイラストレーターの新地健郎によるもの。歌詞に登場する「ガール」の視点で、少年期の壱タカシが描かれた作品だという。

なお、本作は〈HIP LAND MUSIC〉によるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス 〈FRIENDSHIP.〉(https://friendship.mu/) がデジタル・リリースをサポートしている。

【壱タカシ コメント】

少年期の、とても個人的な経験をもとに歌詞を書き上げました。当時の情景と、大親友だった「ガール」との日々から音色をイメージし、ビートを作りました。お楽しみいただけたらと思います。


【リリース情報】

壱タカシ 『ガール』

Release Date:2021.09.15 (Wed.)
Label:FRIENDSHIP.
Tracklist:
1. ガール

■壱タカシ: Twitter(https://twitter.com/taka_one) / Instagram(https://www.instagram.com/taka_one_otaka/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着