韓国ドラマ|馬医 全50話の動画を無
料で視聴する方法!日本語字幕/吹替
の状況も調査

韓国ドラマ[馬医]の動画を1話〜最終回まで無料で見たい方へ、最もおすすめな動画の視聴方法をまとめています。

最もおすすめな方法としては、U-NEXTで31日間の無料トライアル期間を上手に利用して視聴する方法です!
韓国ドラマ[馬医]は、U-NEXTでは見放題作品となっています。そのため、初めてU-NEXTを利用される方は初回のみ31日間のトライアル期間がありますよ。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
[馬医]を無料視聴
U-NEXTのおすすめポイント
・韓国ドラマ[馬医]はU-NEXTで見放題作品!
・トライアルの31日間は無料で見放題作品が視聴可能!
・無料期間の31日間に解約しても料金はかかりません。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
この記事では、韓国ドラマ[馬医]は、どの様な動画配信サイトで取扱があるのか、なぜU-NEXTが最もおすすめなのかについてまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。
韓国ドラマ|馬医の動画を全50話無料で視聴する方法
韓国ドラマ|馬医の日本語吹替/字幕動画の配信状況を調査
サービス
配信状況
言語
無料お試し
月額料金

U-NEXT
全話見放題
日本語字幕
31日間
2,189円

FODプレミアム
全話見放題
日本語字幕
14日間
888円

dTV
全話見放題
日本語字幕
31日間
550円

Amazonプライム


30日間
550円

TSUTAYA TV


30日間
1,026円

Netflix


なし
990円〜

ABEMA


1ヶ月
960円

Hulu
全話見放題
日本語字幕
14日間
1,026円

TELASA
300円:1話

30日間
562円
※2021年9月9日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。
その結果、韓国ドラマ[馬医]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、6つありましたが、見放題で配信しているサービスは5つでした。
サービスの内容やコンテンツで比較すると、無料お試し期間が31日間と最も長く、韓国ドラマ動画の配信数が最も多いのがU-NEXTでした。
画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より
そのため、韓国ドラマ[馬医]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。

U-NEXTがおすすめな理由!
・U-NEXTは韓国ドラマの取り扱い数がNo. 1
・韓国ドラマ[馬医]も見放題作品
・無料のお試し期間が31日間と最も長い!
・無料お試し期間中に気に入らなければ、解約しても掛かる費用は0円!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ|馬医が無料配信サイト(DailymotionやYouTube)で視聴できるか調査
サイト
配信状況

YouTube
×

ニコニコ生放送
×

Daily Motion
×

Panodra
×
2021年9月9日時点では、上記のサイトでは動画を確認することができませんでした。
違法アップロード動画には注意!
パンドラやデイリーモーションには、違法アップロード動画が配信されていることがあります。
違法のアップロード動画だと知っていてダウンロードすると、罪に問われれるリスクがあります。 画質や音質も悪く、全話揃っていないこともあるので、おすすめできません。
・YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
・違法アップロード動画と知りつつ動画をダウンロードするのも違法!
・個人情報が漏洩するリスク
・ウィルスに感染するリスク
・YouTubeの逮捕事例
文化庁:違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&Aはこちら

韓国ドラマ|馬医の動画をU-NEXTで1話〜最終回まで無料視聴する
画像引用:U-NEXTより
韓国ドラマ[馬医]を全話視聴するのであれば、全話見放題作品となっているU-NEXTで視聴がおすすめです。
無料お試しの申し込み方法もカンタン!
(1)U-NEXTの公式サイトへ行く
(2)「まずは31日間の無料トライアル」をクリックする
(3)案内に従って情報を入力
これだけで、登録後すぐに利用可能です!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ[馬医]は、全部で50話あります。
U-NEXTであれば、最初のお試し期間31日間は完全に無料で全話が視聴可能です。
さらに、U-NEXTでは韓流ドラマ、バラエティ作品にも力を入れており、1,300作品以上の見放題作品があり日本の動画配信サービスではNo.1です。
U-NEXTのおすすめポイント

(1)U-NEXTには31日間も動画無料お試し期間がある!
(2)お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円
(3)U-NEXTなら[馬医]動画が1話〜最終回まで全話見放題
(4)U-NEXTの月額費用は2,189円(1200ポイント付与)
(5)アカウント作れて、家族で動画視聴できる!
(6)U-NEXTは見放題の動画数が日本No. 1!
(7)有名雑誌も無料で読める!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ|馬医の動画をdTVで1話〜最終回まで無料視聴する
過去にU-NEXTを使っていたことがある方は、無料のお試し期間は1度しか利用できません。
そういう方には、同じく31日間の無料お試し期間があるdTVがおすすめです。
韓国ドラマの取り扱い作品数は、U-NEXTほど多くはありませんが、韓国ドラマ[馬医]を見るだけであれば、こちらの無料お試し期間を利用して視聴するのもアリですよ!
ただ、やはり韓国ドラマ[馬医]意外にも色んな韓国ドラマを見たいという方は、独占見放題の配信が多いU-NEXTがおすすめですね。
dTVのおすすめポイント
・月額がたったの550円!
・映画・ドラマ・アニメ・音楽が楽しめる!
・初回の31日間無料で見放題で動画作品(12万作品)が視聴可能!
・スマホ&タブレットやパソコン、テレビなど複数のデバイスで動画が見れる!
・ダウンロード機能で通信量を気にせず視聴可能!
\31日間無料で見放題!/
dTVで
無料視聴する
※記載の情報は2021年9月時点のものです。最新の動画情報はdTVホームページにてご確認ください。

韓国ドラマ|馬医のDVDを無料でレンタルする
TSUTAYA TV/DISCASでは、30日間の無料お試し期間があります。
その期間内であれば、韓国ドラマ[馬医]のDVDを無料でレンタルすることが可能です。
サービス
馬医

TSUTAYA TV
取扱なし

TSUTAYA DISCAS
全25巻

TSUTAYA DISCASでDVDを無料レンタルする手順

(1)このページのボタンからTSUTAYA TV/DISCASの無料お試しへ申し込む
(2)韓国ドラマ[馬医]のDVDをレンタルして見る
(3)TSUTAYA TVで見放題作品の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる
(4)無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!
(5)無料お試し期間内(30日間以内)に解約すれば費用はかかりません
(継続したいと思わなければ、解約すればOK!)
(6)申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
ご自宅にパソコンがない方や、テレビとVODのサービス連携ができない方はDVDの方が使い慣れていて便利という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方は、TSUTAYA TV/DISCASで韓国ドラマ[馬医]のDVDを無料レンタルしてみるのもおすすめです。
しかし、韓国ドラマ[馬医]は全部で50話あり、DVDにすると25本となります。
無料期間の30日間では、25巻全てをレンタルすることはできないでしょう。そのため、発想の手間や時間のかからないVODの方がおすすめです。
TSUTAYA DISCASのおすすめポイント
(1)TSUTAYA TV/DISCASは30日間の無料お試し無料期間がある!
(2)無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円
(3)TSUTAYA TVでは動画配信を視聴可能!
(4)TSUTAYA DISCASでは、DVDやブルーレイ、CDも月額料金で借り放題!
(5)オンラインの動画&DVDどちらも並行して利用可能!
(6)TSUTAYA TV/DISCASなら[馬医]動画が1話〜最終回まで全話視聴可能!
(7)TSUTAYA TV/DISCASの月額費用は税抜2,417円(1,100ポイント付与)
(8)TSUTAYA TV/DISCASの動画見放題作品は10,000作品以上!
(9)オンライン動画配信+DVDレンタル+CDレンタルと
取り扱い作品数はダントツでトップ!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|馬医の地上波放送予定!テレビ東京やBSでもある?
放送局
放送予定

民放
無し

BS、CS
無し
韓国ドラマ[馬医]は、2021年5月〜8月の期間にテレビ東京で放送されていました。
現在は放送が終了しており、今後の放送予定はどの放送局でも決まっていない様ですね。
人気作品で、数年ごとに放送されている作品なので、また民放やBS、CSでも放送されるでしょう!
韓国ドラマ|馬医の作品情報
韓国ドラマ|馬医のあらすじや見どころ
韓国ドラマ[馬医]は、ある男が医道を突き進む真摯な姿を描いた壮大なドラマです!
イ・ビョンフン監督の2012年の作品で、ミュージカル界のトップスター、チョ・スンウ初のドラマ主演作となります。
実在した白光炫(ペク・クァンヒョン、1625~1697)は、賎民の身分で馬医(馬の医者)をしていました。
獣医としての名声を手に入れ、のちに内医院の医官から御医(王様を診る医者)にまで上りつめた男のメディカルドラマです。
このドラマは、朝鮮王朝時代後期、馬を診ていた獣医から、王を治療する御医にまで上り詰めたペク・クァンヒョンという医師の人生を描いたストーリーです。
朝鮮王朝第16代王、仁祖の治世。
名家に生まれたカン・ドジュン(チョン・ノミン)は官職にはつかず、貧しい民たちを救うために医師の道を選びます。
一方、貧しい身分の馬医の息子に生まれたイ・ミョンファン(ソン・チャンミン)は、医術の才能が優れており、医学会のトップを目指します。
そして、卓越した鍼の腕を持つ医女のチャン・インジュ(ユソン)。
3人は医療学校で顔を合わせることとなり、身分は違えど医学を志す3人は、たちまち親友となりました。
ある日、王位後継者の昭顕(ソヒョン)世子が突然、病に倒れます。
世子の病に疑問を抱いたドジュンは、その陰謀を暴こうとしました。しかし、出世のためにミョンファンがドジュンを裏切ったことで、ドジュンは謀反の濡れ衣を着せられて処刑されてしまいました。
時を同じくして、ドジュンの妻は出産を迎えます。生まれた子が男児なら処刑、女児なら奴婢にするという命令が下ります。
生まれた子供は男児でしたが、ドジュンに恩があったペク・ソックという1人の男が自分の娘とすり替えます。
船に乗って逃げるペク・ソックを見送りに来ていたインジュは、「ドジュンは子の名前をクァンヒョンと決めていた。子供が大きくなったら父がどんな人だったか話してあげて」と言います。
12年後。
ペク・ソックとクァンヒョンは、小さい島でひっそりと暮らしていました。しかし、クァンヒョンは島の暮らしが嫌で、ペク・ソックの目を盗んで島を脱出し、都にやってきます。
クァンヒョンはそこで、ヨンダルという少年に出会います。しかし、その少年は男装をしていた女の子で、ペク・ソックの本当の娘でした。
偶然殺人現場を目撃してしまった2人。殺人を犯していたのはドジュンを裏切ったミョンファンでした。
ミョンファンたちにヨンダルが捕まってしまい、クァンヒョン達も助けに行きます。そこに、クァンヒョンを探しに来たペク・ソックも現れて何とか救出に成功します。
しかし、ミョンファンの策略で追われる身となったクァンヒョン達を助けようとしてペク・ソックが亡くなってしまいます。
ペク・ソックは亡くなる直前、目の前のヨンダルが実の娘だと知って喜びつつ息を引き取ります。
ミョンファンに捕まったヨンダル。ミョンファンはヨンダルがドジュンの娘だと気づいて罪滅ぼしに家門を回復させ、チニョンという名前を付けてヨンダルを引き取ります。
一方、クァンヒョンは兵に追われ、矢で打たれて崖から落ちてしまいます。瀕死状態のクァンヒョンは、ある牧場で1人の馬医に助けられて一命を取り止めます。
その後、クァンヒョンは一匹の馬に針を刺して助けた事がきっかけで、手応えを感じます。
すっかり青年になったクァンヒョンは、馬医見習いとしてりっぱに仕事をしていました。
馬以外にも多くの動物達を助けるクァンヒョン。動物だけでなく、人を助けたことをきっかけに、医師を目指して試験を受け、見事合格したクァンヒョンは、父と同じ医学生になります。
医学生になったクァンヒョンは、ミョンファンに何度も命を脅かされながらも、王を始めとする沢山の人を助けます。
クァンヒョンは、知らずと王の主治医になる道を一歩一歩進んで行ったのでした。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
無料視聴する

韓国ドラマ|馬医のキャスト・相関図
役名
役者名

ペク・クァンヒョン
チョ・スンウ

カン・ジニョン(ヨンダル)
イ・ヨウォン

イ・ソンハ
イ・サンウ

チャン・インジュ
ユソン

スッキ公主
キム・ソウン

イ・ミョンファン
ソン・チャンミン

コ・ジュマン
イ・スンジェ

顕宗(ヒョンジョン)
ハン・サンジン

韓国ドラマ|馬医のチャン・インジュ役の女優ユソン出演作
・[その陽射が私に…]チェ・ジュニ役
・[大望]ザヨン役
・[太陽の南-愛と復讐の果て]イ・ミンジュ役
・[嵐の中で]ユ・ジンギョン役
・[新・若草物語]チョン・ミドゥク役
・[恋するスパイ]パク・ウンジュ役
・[独身天下]ハン・ヨンウン役
・[その女が恐ろしい〜屈辱と復讐の果てに〜]チェ・ヨンニム役
・[ロビイスト]エバ(ユ・ムニョン)役
・[テロワール]アン・ジソン役
・[ソル薬局の息子たち]キム・ポクシル(ジェニファー)役
・[お願い、キャプテン]チェ・ジウォン役
・[馬医]チャン・インジュ役
・[アフリカで生き残る方法]カン・ミンジュ役
・[人生追跡者イ・ジェグ]ソン・ヨニ役
・[波瀾万丈嫁バトル]イ・ドギョン役
・[パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~]シン・ジェスン役
・[クリミナル・マインド:KOREA]ナナ・ファン役
・[とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?]クォン秘書役
・[世界で一番可愛い私の娘]カン・ミソン役
・[VIP]イ・ソニョン役
・[復讐しろ]キム・テオン役
・[ハッシュ]ヤン・ユンギョン役
韓国ドラマ|馬医のカン・ジニョン役の女優イ・ヨウォン出演作
・[勝負師]
・[学校2]
・[コッチ]ホ・ジヘ役
・[純情]ハン・セジン役
・[青い霧]イ・シヌ役
・[大望]ユン・ヨジン役
・[ファッション 70s]ハン・ドミ(コ・ジュニ)役
・[外科医ポン・ダルヒ]ポン・ダルヒ役
・[BAD LOVE〜愛に溺れて〜]ナ・インジョン役
・[善徳女王]トンマン(徳曼)/ 善徳(ソンドク)女王役
・[私の期限は49日]ソン・イギョン / シン・ジヒョン(憑依時)役(一人二役)
・[馬医]カン・ジニョン(ヨンダル)役
・[黄金の帝国]チェ・ソユン役
・[僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜]オク・ダジョン役
・[ハイクラス~私の1円の愛~(原題:不夜城)]ソ・イギョン役
・[甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~]キム・ジョンへ役
・[インモ~禁断の愛~(原題:異夢)]イ・ヨンジン役
・[走る調査官]ハン・ユンソ役
・[グリーンマザーズクラブ]ウンピョ役
韓国ドラマ|馬医のOST情報
<ディスク1>

1
ただひとつの

2
悲しくてつらくても

3
馬医 ペク・クァンヒョン

4
輝く夢

5
義の勝利

6
医術を広める

7
悲劇の渦

8
ペク・クァンヒョンの決意

9
計略

10
光を待つ子ども

11
美しい時代

12
治癒の手助け

13
懐かしさと悔恨

14
恵民署

15
ひまわり

16
オキザリス

17
危うい夜

18
草原の春風

19
行き違う運命

20
神医の道

<ディスク2>

1
あなたのそばで生きる

2
万にひとつ

3
険しい道

4
ペク・クァンヒョンの意地

5
医師の人生

6
広通橋で待つ

7
ただひとつの [Instrument Ver.]

8
隠された時間

9
不安と闇 Anxiety and darknes

10
入れ替わった運命

11
インジュ

12
愉快な時間

13
青い微笑み

14
幼年

15
Lovely Children

16
儚い気持ち

17
Jolliness

18
作り笑い Smirking

19
運命の夜

20
馬医から医師へ

21
神医の道 [Oboe Solo]

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
無料視聴する
韓国ドラマ|馬医のファンや視聴者の感想
馬医に出てる、王女様役のキムソウンちゃんが可愛すぎる
役柄もホント可愛すぎる
惚れる#馬医#キムソウン pic.twitter.com/19nfEooUVT
— ᴮᴱ히로⁷ (@monejichangwook) April 25, 2018

今まで私の親は私が韓ドラ観てたら「またくだらない韓国ドラマなんか観て」って馬鹿にしてきたの。
でも最近「韓国語って可愛いよね」を連呼してるからなんでか聞いたら馬医にハマってるみたい
母曰く韓ドラは「日本のドラマが面白くなくなる」らしいけど今まで散々バカにしてきたやん! pic.twitter.com/9SkLFWcAbN
— 모모 (@Kdrama_loved) February 25, 2020

最近『馬医』という韓ドラを見始めている。相変わらずのファンタジーな歴史観は好きではないが、一つだけ勉強になった。「両班」(ヤンバン)のことだ。韓国の「両班」と言うと貴族階級。その下は中人、常民など。さらにその下は奴碑などの賤民。身分による階級差別は厳しいものがあったという。 pic.twitter.com/mLMSwbTMxP
— 韓国ひとり旅(体調が優れません) (@momotaro18661) December 6, 2018

トンイと並行して馬医を見始めた。ヒビンの尚宮が
馬医では女王様の尚宮を演じていて、お茶目♡スライディングする尚宮#トンイ #馬医#アンヨジン pic.twitter.com/466bmWhmuc
— chazudaian (@chazudaian) September 24, 2020

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|馬医が気になる方におすすめの韓国歴史ドラマ作品
・チュノ
・オクニョ
・チャングムの誓い
・トンイThe post 韓国ドラマ|馬医 全50話の動画を無料で視聴する方法!日本語字幕/吹替の状況も調査 first appeared on 韓流エンターテインメント.

アーティスト

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着