Mr.ふぉるて、「なぁ、マイフレンド
」が綱啓永&井上想良主演のTwitter
ドラマ『いただけば、尊し』主題歌に
決定

東京都出身4ピースロックバンド・Mr.ふぉるての楽曲「なぁ、マイフレンド」が、日清製粉グループ協賛のTwitterアカウント「おいしい共同生活」で展開される青春ドラマ『いただけば、尊し』の主題歌に決定した。
「なぁ、マイフレンド」は、3月24日にリリースされたミニアルバム『sweet life』に収録されている友情を歌った曲。
新型コロナウィルスの流行により、多くの学校や教育機関で部活動や体育祭、文化祭などの行事が中止となった中、“大切な人と一緒においしいものを食べたり、一緒においしいごはんをつくったりすることが、忘れられない思い出づくりにつながる”という考えのもと、ドラマ『いただけば、尊し』では、「⻘春の中の「おいしい」を特別にする。」をコンセプトに、新しい思い出の作り方を提案している。出演者は、Z世代から注目を集める、俳優・綱啓永(ツナ ケイト)と井上想良(イノウエ ソラ)の“つなそら”コンビ。W主演で、卒業まで残り半年となった男子高校生を演じている。本日・9月10日公開の第一話では、卒業式のシーンから始まり、二人の回想へ。初めてのうどん作りを通して、二人の⻘春の思い出づくりが始まるという。
Mr.ふぉるて コメント
<稲生 司(Vo.)>
まだ目に見えないものに怯えて暮らす日々が続く中で。今までの習慣から新しい習慣に移り変わっていく中で。このドラマを見させていただき、作品の中で出てくる「また、〇〇しような」という台詞が自分の中に物凄く響きました。不自由なことが増え続けている今だからこそ「また、」という部分に明るい気持ちを抱きました。春に触れにくくなってしまった学生や夢に触れにくくなってしまった人たちの気持ちを繋ぎ止めてくれて、幸せを思い出させてくれるような温かい作品だと思いました。そんな作品に僕らの「なぁ、マイフレンド」という楽曲を使っていただけてとても嬉しいです。この作品に、今頑張っている方の生活に少しでも色をつけられたら幸いです。
<阿坂亮平(Gt.)>
短編ドラマ「いただけば、尊し」を拝見して、高校時代に友達と馬鹿みたいに遊んでいた日々を思い出しました。
お金がなかったのでいつも土手でおやつ食べたりしてたのが懐かしいです!
今はこんなご時世で思い出も作りにくい状況だと思いますが、友達と遊んだりご飯食べたり、そんな何気ない瞬間は本当に無敵だなと思います!
夏も終わりかけて、そろそろ卒業が迫ってくる方も多いかと思います。
思い出作りにお友達と粉物パーティーでもいかがでしょうか!笑
まだまだ僕もいっぱい思い出作りたいなぁと思わせられました!!
こんな素敵な作品に携わる事ができて嬉しいです!
ありがとうございます!
<福岡 樹(Ba.)>
「いただけば、尊し」を拝見して、作品に描かれてるように僕にも地元を離れる友達がいたので、すぐには会えなくなる寂しい気持ちに共感しました。青春は長くは続かない束の間の時間だと改めて感じました。
友達と過ごしている時間はあっという間に過ぎていくものなので、出来ることが限られている中ですが思い出は作れるうちに作っていきたいと思いました!このドラマを見て僕も料理で思い出作りしたくなりました!笑
「なぁ、マイフレンド」を使って頂きありがとうございます!
素敵な作品に携われて光栄です!
<吉河はのん(Dr.)>
「いただけば、尊し」を拝見して、高校生の頃の楽しかった思い出を沢山思い出し、こんなことあったなぁ あんなこともあったな と温かい気持ちになりました。
青春って一瞬で終わってしまうけれどそれを大切にしていたいなと思いました。
今、このようなご時世でしかも学生ではなくなってしまいましたが、まだまだ沢山の思い出を作れると思うし作りたいなと実感しました。
こんな素敵な作品に関われたこととても感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着