竹内まりや「元気を出して」が新垣結
衣出演『アサヒ生ビール』新TVCMソン
グに&アルバム『REQUEST』がサブス
ク解禁

竹内まりやの楽曲「元気を出して」が、9月14日(火)から全国で発売される「アサヒ生ビール」の新TVCMに使用されることが発表となった。
新TVCMは、「アサヒ生ビール 復活の生」篇が9月9日(木)から、「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇を9月14日(火)から全国で放映開始となる。同CMには、ビールのCM初出演となる新垣結衣が起用され、現在は飲食店のみで展開されている「アサヒ生ビール」の缶が復活し、自宅でも楽しめることを訴求したCMとなっている。
新垣がカメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかけ、ビールを飲んだ後のホッと落ち着いた表情を通じて「アサヒ生ビール」の特長である“まろやかなうまみ”を表現している。
この新TVCM曲に起用される「元気を出して」は、元々、竹内まりやが作詞・作曲を行い、薬師丸ひろ子に提供されたものだったが、後に自身でもセルフカバーを行った、竹内まりやの代表曲ともいえる楽曲。
また、この新TVCMの放送に併せ、「元気を出して」が収録されている竹内まりやのオリジナル・アルバム『REQUEST』が9月14日(火)より各定額制音楽配信サービスで配信されることが決定した。
『REQUEST』は1987年に発売された、竹内まりや通算7枚目のオリジナルアルバム。「恋の嵐」「時空の旅人」「夢の続き」といったオリジナルのシングル楽曲に加え、「元気を出して」(薬師丸ひろ子)、「駅」(中森明菜)、「けんかをやめて」(河合奈保子)、「色・ホワイトブレンド」(中山美穂)など、他アーティストへの提供曲でありJ-POPクラシックスとして名高いナンバーを収録。オリコン週間ランキング1位、後にミリオンセラーを記録したアルバムとして知られている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着