大空ゆうひ 芸能生活30周年記念アル
バム『CANTO』の発売が決定

元宝塚歌劇団宙組トップスターとして活躍し、退団後も演技派女優・シンガーとして異彩を放つ大空ゆうひが、2022年1月に芸能生活30周年を記念したCDアルバム『CANTO』を発売することが決定した。
2016年にリリースしたシングル曲「いつかの歌のように」のオーケストラバージョンや、中島みゆきの名曲「かもめはかもめ」、ポルトルフィーノの恋というタイトルで名テノール、アンドレア・ボチェッリ がヒットさせた「Love in portfino」、服部良一作曲の珠玉のバラード「雨の日暮れ」など、国内外を問わずこだわりの選曲が散りばめられた今作。初回限定版にはレコーディングの様子や単独インタビューを記録したDVDも収められている。
制作に携わった担当者は「彼女が持っている魅力、人間にそっと寄り添うやさしさ、心の深さ、奥に秘める情感、激しさ、ほのぼのとしたゆるさ、涼しさ、そして情熱。そんな大空ゆうひの多様性をこの14曲で楽しむことができるだろう」とコメント。大空ゆうひがもつハートウォーミングな歌世界を、豪華なオーケストレーションをバックに味わうことができる作品になっているという。発売は来年1月12日(水)。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着