NHKラジオ「深夜便のうた」新曲にス
ターダスト☆レビュー書き下ろし楽曲
決定

NHKラジオ「深夜便のうた」の2021年10〜11月楽曲にスターダスト☆レビューが書き下ろした楽曲「やっぱり会いたいよ」が決定した。

大人が口ずさめる歌を番組から発信しようと2006年に始まった「深夜便のうた」は、2か月に1曲、新曲をリスナーに届けている。今回は埼玉県出身の4人組ロックバンドで、1981年アルバム『STARDUST REVUE』でデビュー、40周年を迎えた現在も80公演を越える全国ツアーを展開する屈指のライブバンド・スターダスト☆レビューが登場。大切な人と会いたくても会えない、近づきたくても近づけない、そんな状況が続くけれど、その先はきっと明るいはず。そんな希望が持てそうな、スタレビのポップなナンバーをお届けする。

【根本要 メッセージ】 皆さんに、「明日は今日より絶対に楽しい」とイメージしてほしくて作った曲です。現実にはそう簡単に思うようにならないことも重々わかっています。でもイメージも持てずうつむいて暮らすより、絶対に希望はあるんだと信じることで変わることもあるはずです。何が起こっても不思議ではない人生、だからいつでも起こったことに対しては出来るだけ前向きでいようと思っています。

NHK「ラジオ深夜便」

ラジオ第1:毎日 後11:05〜前5:00
FM:毎日 前1:05〜5:00
深夜便のうた:毎日 前1時台に放送

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着