写真集『Circle』の1カット  (C)講談社

写真集『Circle』の1カット  (C)講談社

山下智久、初の写真集『Circle』の発
売が決定 「自分の仕事も、誰かの背
中を押せるように…」

 歌手で俳優の山下智久が自身初となる写真集『Circle』を11月25日に発売することが決定した。
 写真集では、荒々しい大自然と交差しながら、「100年後に残るタイムレスな表現」を追求。カメラを構えたのはポーランド出身のフォトグラファー、マチェイ・クーチャ。誰も見たことのない山下の姿を、全128ページで届ける。
 また、完全予約生産の「豪華限定版」も特別出版。永久保存用の特装BOXに、約1週間にわたるロケのメーキング映像と購入者へのメッセージ動画を収めたDVD、大型ポスター、写真集未掲載カットのポストカード3種が封入される。予約は10月10日までとなる。
 発売に当たり、山下は「このたび、写真集を作る機会を頂きまして、これも一つのチャレンジだと受け取り、真っすぐに挑みました。地球の温かさと冷たさの対比を感じられるような、仕上がりになっているかと思います。ゴールドに輝く太陽、青い夜の洞窟、壮大なロケーションにさまざまな表情を引き出してもらえました」とコメントを寄せた。
 また、「雨が降り、大地の植物が育ち、そして僕たちが生きられているように、全ては循環されている。だから自分の仕事も、誰かの背中を押せるよう、そんなサイクルの一部になれるようにとの願いを込めて、このタイトルを付けさせていただきました」と語った。
 そして、「現場で感じた優しい光が届くように、スタッフと共に気持ちを込めて作りました。皆さんの思い出に少しでも残れますようにとの願いを込めて。手に取っていただけましたら幸いです」と結んだ。

エンタメOVO

新着