「推し」がテーマの全員参加型ライブ
イベント『8PPY MUSIC FES』開催、第
1弾アーティストに櫻坂46、超特急、
山崎育三郎ら6組発表

関西テレビが9月25日(土)、26日(日)の2日間に大阪城ホールにて、「8PPY(ハッピー)」をコンセプトにした新たな音楽イベント 『8PPY MUSIC FES』を開催する。第一弾出演アーティストとして、1日目にツユBOYS AND MENRin音、2日目に櫻坂46超特急山崎育三郎が出演、MCにはカンテレの音楽イベントではお馴染みのFM802 DJ中島ヒロト高橋みなみが登場することも発表された。
同イベントではコロナ禍により取りづらくなったアーティストとの「接点」を作るため、公式HPにて「あなたを8PPYにしてくれる楽曲」をテーマに事前アンケートを募集。寄せられた観客の声は「8PPYリクエスト」としてアーティストに届けられる。
さらに出演アーティストの「推しポイント」を、それぞれのファンである有名人が紹介。「推しの良さ」や「注目ポイント」を熱く語ることで、「推しのことを他の人にも理解してほしい!」というファンの想いを代弁する。自分の推しのアーティスト以外の良さにまだ気付いていない人が、有名人の熱い想いを受け止め、「推し以外も盛り上げよう!」という気持ちになり、会場にいる全員で各アーティストの良さが共有できる「推し」をテーマにした全員参加型のオムニバスライブイベントを目指す。

イベントへの出演決定を受けて超特急は、「ライブイベントに出演させてもらうこと自体が久しぶりなので、 皆さんの顔を見られるのが本当に楽しみです。8号車(ファンの総称)の存在が僕たちを8PPY(ハッピ ー)にしてくれます。超特急を初めて見る方も含めて、会場にいる全員を8号車にして、最高の時間を送りたいと思いますので、よろしくお願いします!」とコメント。
また、同じく出演が決定している山崎育三郎は、「大阪城ホールでのライブということで胸が熱くなっております。大阪の皆さんは盛り上がりがハンパじゃないので、今回も本当に楽しみです。「これぞ山崎育三郎」といった楽曲をそろえておりますので、一緒に盛り上がりましょう! いろんなことを吹き飛ばしましょう! あなたを8PPY(ハッピー)にします!」とした。
チケット料金は各日7,700円で、8月28日(土)からオフィシャル先行(抽選)の受付を開始する。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着