新キャラCVの石川由依からコメント到
着 TVアニメ『白い砂のアクアトープ
』第2クールOP・EDテーマも決定

放送中のアニメ『白い砂のアクアトープ』第8話で登場した追加キャラクター・南風原知夢(はえばるちゆ)を演じる石川由依からコメントが到着した。また、第2クールOP、EDを担当するアーティストと楽曲がそれぞれARCANA PROJECT相沢梨紗(でんぱ組.inc)に決定し、こちらもコメントが到着している。
南風原知夢:CV 石川由依
(c)projectティンガーラ
建設中の水族館「アクアリウム・ティンガーラ」の飼育員。手際よく仕事をこなし、生き物の知識も豊富。研修のため、「がまがま水族館」にやってくるが、閉館寸前の水族館で学べることがあるのか不安に感じている。
◆石川由依コメント
--本作の印象を教えていただけますでしょうか。
色鮮やかに描かれる沖縄の風景が美しく、映像から沖縄の長閑さや沖縄料理の食欲をそそる香りまでもが漂ってくるかのようで、見れば見るほど沖縄に行きたくなっています!!!!人間模様がとても繊細に表現されていて、心の優しいところに触れてくるのでドキッとすることもあるのですが、くくる達が頑張る姿が微笑ましく、見終わったあとにすごく爽やかな風が吹く作品だなと思います。
--演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
知夢は、ずっと飼育員になりたくて、そのための努力を惜しまない頑張り屋さんです。年齢の割に大人っぽくしっかりしていて、一見人当たりも良さそうなのですが、くくるとぶつかってしまうこともあり、正直最初は演じている私もヒヤヒヤしてしまいました。でもそれは、飼育員への思いが強いからこその譲れないものなので、そのブレない芯の強さを大切に演じました。
第2クールOP、ED担当アーティストからもコメント到着
OPは第1クールから引き続きARCANA PROJECTが担当、楽曲タイトルは「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」。
EDは相沢梨紗(でんぱ組.inc)が担当。楽曲タイトルは「新月のダ・カーポ」に決定した。
◆ARCANA PROJECTコメント
--主題歌を担当されるにあたってのコメント・楽曲についてのコメントをいただけますでしょうか。
引き続きオープニングテーマを担当させて頂きます、ARCANA PROJECTです。第2クールも歌わせて頂けること、大変嬉しい気持ちでいっぱいです!
今回の楽曲は「多様性」を意識し、海にはたくさんの生き物がいて、一緒に生きているように、互いを認めながら受け止めながら自分の足で生きていく。そういった想いや個性を尊重し、歌に込めさせて頂きました。
この曲が、明るく力強く日々を生きていけるきっかけになれますように。
◆相沢梨紗(でんぱ組.inc)コメント
--主題歌を担当されるにあたってのコメント・楽曲についてのコメントをいただけますでしょうか。
アニソンに勇気を貰って生きてきて今があるので、アニメ主題歌を歌える事が夢のようです。母方の故郷が沖縄なので、子供の頃に見た美しい景色を想い描きながら歌いました。この楽曲に私自身も癒しや希望を沢山貰い、背中を押していただいたように感じています。聴いてくださった方の心の道標となれば嬉しいです。
どんな楽曲に仕上がっているのはまだ未公開だが、両楽曲とも草野華余子が作曲を手掛けており、今から楽しみだ。続報を待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着