King & Prince、8thシングル「恋降る
月夜に君想ふ」最新アーティスト写真
を公開

7月21日に3rd Album『Re:Sense』をリリースし、1st Album『King & Prince』より3作連続1位を獲得したKing & Princeが、10月6日に8枚目のシングル「恋降る月夜に君想ふ」(読み:こいふるつきよにきみおもう)をリリースする。
そして本日、最新のアーティスト写真とジャケット写真(初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤)の3種が公開された。今作のジャケット写真はタイトルに因んで「月」を共通モチーフとして制作。初回限定盤Aと初回限定盤Bは、互いに色やモノが反転した世界に、月の光が差し込んだ、ポップな色で統一された空間の中で撮影された。通常盤は、部屋の窓から「月」を見上げて君を想ふ、King &Princeの表情を切り取ったジャケット写真となっている。
今作は、平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の主題歌となっており、前作「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作されている。「koi-wazurai」は「運命のはじまり」をイメージして制作されていたが、今作では「その運命の行く先」にフォーカスをあてており、また「かぐや姫」というモチーフをより意識し、アレンジしたことで、映画とマッチしたラブソングとして仕上がっている。恋のドキドキや、好きが溢れ出して止められない想いを歌うKing & Princeにキュンキュンする、王道のJ-POPになっている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着