メリー ガラ

メリー ガラ

メリー、物議を受けて
アーティスト写真を差し替え。
コメントを発表

11月3日にニューアルバム『Strip』をリリースするメリー。同作のリリース発表とともに公開した新アーティスト写真が、差別的表現にあたるのではないかとSNS上で多くの苦情が寄せられ、写真で表現した事の詳細と、一般公開部分の変更を発表した。

一般公開用のアーティスト写真はガラ(Vo)のソロ写真に差し替え、差別的表現の意図はなく、公表における配慮が足りなかったことを謝罪している。

【オフィシャル発表文】

メリー 
New Album
『Strip』
アーティスト写真差し替えに関して

NewAlbum『Strip』のアーティスト写真において、多くの苦情を頂きましたので、制作意図と今後の対応について説明いたします。

今回のアーティスト写真は、偏愛というテーマの元、愛情や心臓を表現する深紅を基調とし、ガラを光の象徴、メンバー3人を影の象徴とし、対なる物を表現し撮影致しました。

この写真で誰かを傷つけたり、嫌な思いをさせてしまうような意図は全くありません。

しかし多くの方から苦情を頂いたという現実は過去の差別的表現が根深く残っており、それらを乗り越えて自分達の意図を伝えるにはいくつかの対応が必要と考えました。

よって同アーティスト写真は誰もが目にしてしまうような場面では別の物を使用し、差別的意図の無い事を理解し承諾した方にのみ目に入るように致します。

嫌な思いをされたり、心を痛めた方々に対しては、公表における配慮が足りなかった事を、深くお詫びいたします。

【ライブ情報】

『メリー 20th Anniversary Opening Live Showcase 1【Strip】』
11月07日(日) 恵比寿LIQUIDROOM
11月28日(日) 名古屋E.L.L
12月11日(土) 大阪CLUB PARTITA
※問い合わせ、詳細は後日発表

『メリー 20th Anniversary【実演配信】History of メリー ~現代ストイック編~』
2021年8月29日(日) 21:00~
配信チケット価格:¥4,000

配信ページ▼
https://www.galacaa.com/concert/228/

メリー ガラ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着