奮闘するサラリーマンのエピソードを
題材にした現代落語を俳優たちが演じ
る『勤人落語』を配信

2021年8月30日(月)より、ILLUMINUS制作の落語企画『勤人落語』を配信することが発表された。
本作は、奮闘するサラリーマンのエピソードを題材にした現代落語を、スーツを身にまとった人気俳優たちが演じていくシリーズ。7月に本企画が実施され、公開収録されたものが配信される。脚本・演出は23、出演者は、五十嵐啓輔、佐藤弘樹、武井雷俊、田中翔、武藤賢人、松田裕。
五十嵐啓輔
佐藤弘樹
武井雷俊
田中翔
武藤賢人
松田裕
本企画では、『匂うオフィス』『オフィスの幽霊』『美香子さんを待ちながら』をおくる。
『匂うオフィス』
今日この部署に配属となった田中は妖艶な先輩、伊藤さんのもとオフィスを案内されるが……
何か変な匂いが。
それは遠くに座っている高橋部長から放たれる強烈な体臭だった!
オフィスで繰り広げられる壮絶な匂いとの戦いが幕を開ける!
『オフィスの幽霊』
夜のオフィスはなんだか不気味。
全てが怖いものに見えてくる…。
吉野は残業を終え、ひとり帰宅しようとすると、
「うらめしやぁ~」
「でたぁぁ!!」
しかしよーく顔を見てみると……超美人!!
オフィスに出た美人幽霊との可笑しなお話。
『美香子さんを待ちながら』
せっかち心配性の矢場と、のんびりテキトーな代田。
大事な接待のための新宿駅で待ち合わせ!
しかし、代田の曖昧な準備のせいで喧嘩が勃発!
時間は?場所は?どこまで伝わってる!?
はたして待ち合わせはうまくいくのか?
美香子さんは……まだ来ない。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着