延期となっていた、夜の遊園地を舞台
にしたリアル脱出ゲームの最新作『夜
のゾンビ遊園地からの脱出』開催決定
イベントテーマソングはBiSH『co』

株式会社SCRAPは、新型コロナウイルス感染症流行の影響により開催を延期していた、リアル脱出ゲーム、全国夜の遊園地シリーズ最新作『夜のゾンビ遊園地からの脱出』を、10月9日(土)の大阪ひらかたパークを皮切りに、全国の遊園地にて開催することを発表した。
『夜のゾンビ遊園地からの脱出』は、リアル脱出ゲームの大人気シリーズ“全国夜の遊園地シリーズ”最新作。全国各地の閉園後の人気遊園地を貸し切り、幻想的な雰囲気の中、仕掛けられた謎や暗号を解き明かす体験型ゲーム・イベント。
当初2020年の開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため公演を延期。 2021年の開催に向けてスタッフ一同新型コロナウイルス感染対策を万全にし、開催を実現したとのこと。会場では、マスクや消毒、検温、さらに参加人数に制限を設けるなど、新型コロナウイルス対策を最大限行った上でイベントを運営していくとのこと。
“全国夜の遊園地シリーズ”の特徴は、特定の空間に閉じ込められる普段のリアル脱出ゲームとは異なり、夜の遊園地を貸切るという広大なスケールで繰り広げられる、開放的かつ幻想的な物語体験。
『夜のゾンビ遊園地からの脱出』は人間に襲いかかるおぞましい存在として知られるゾンビが、実は心優しく穏やかで人畜無害だという斬新な設定のもと、先入観や誤解、デマによって、人間が行おうとしている「ゾンビ殲滅作戦」を止めるというストーリー。ゾンビや人間に脅かされたり、襲われたりすることは一切ないため、ホラーコンテンツが苦手な方にも安心して参加できる内容になっているとのこと。
さらに「BiSH」が『夜のゾンビ遊園地からの脱出』のイベントテーマソングを制作。テーマソングの『co』は本作のイメージに沿った書きおろし楽曲となっており、 主人公の「僕ら」が、仲間とともに悩みや後悔を前向きに乗り越えていく、BiSHならではの力強さと爽快さが魅力の楽曲になっている。
久々に開催される全国夜の遊園地シリーズ最新作『夜のゾンビ遊園地からの脱出』にぜひ参加したい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着