米津玄師 YouTubeチャンネル登録者数600万人突破! 日本人アーティスト第1位

米津玄師 YouTubeチャンネル登録者数600万人突破! 日本人アーティスト第1位

米津玄師 YouTubeチャンネル登録者数
600万人突破! 日本人アーティスト第
1位

YouTubeチャンネル登録者数、600万人突破!!

8/14(土)、米津玄師YouTubeチャンネル登録者数が600万人を突破した。
600万人というYouTube公式チャンネル登録者数は日本人アーティストとして第1位、チャンネル動画総再生数は37億回と圧倒的な数を誇る。
米津玄師と菅田将暉のコラボ曲『灰色と青』のタイトルの意味知ってますか?
https://utaten.com/specialArticle/index/2236
米津玄師のMVとしては「Lemon」が日本人アーティスト最多となる6.9億回再生、次いで「アイネクライネ」2.9億回再生、「LOSER」2.7億回再生をはじめ、1億回再生超えタイトルは全14作品。
『Lemon』『アイネクライネ』『LOSER』『ピースサイン』『灰色と青(+菅田将暉)』『orion』『Flamingo』『感電』『パプリカ』『春雷』『馬と鹿』のほか、米津がプロデュースした、Foorin『パプリカ』(2.2億回再生)、DAOKO×米津玄師「打上花火」(4.4億回再生)、菅田将暉『まちがいさがし』(1.6億回)も1億回再生を突破しており、公式チャンネル外の作品総再生数は8億回再生を超える。
全ての動画が日々再生回数を伸ばしており、記録を更新し続けている。
そんな中、昨年リリースしたAL「STRAY SHEEP」に収録された「カナリヤ」が、NHK総合での新番組『ふたりのディスタンス』の主題歌に選ばれいよいよ今晩8/16(月)放送となる。 
NHK『ふたりのディスタンス』は、ふたりの日常に焦点をあてその距離感を見つめるドキュメンタリー番組。
出演は、伝説の家政婦として人気を集めるタサン志麻と夫ロマン。
番組ロゴは、スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーが手がけた。
音楽界に多くの金字塔を打ち立て続ける米津玄師の名曲を、改めてチェックしてもらいたい。
■米津玄師YouTube公式チャンネル

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着